プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫は笑わない
ここのところ書き留めておきたい事が沢山あるのですが、
どうも文章にしてみるとどれも散文的というか、そう大した事でもないような。

あー、もしかして今日アマガミお休み? 起きてて損した、寝よう。
【2010/09/30 03:53】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
酔っ払い
すべては“綺羅星十字団”のために。
週末から放送開始なので予習しておきました。
何々・・・、ブーゲンビリアにフィラメント、おとな銀行、科学ギルド、か。
いちいち恰好良い名前が多くて、トキメキます。
思いついた響きの良い言葉を手当たり次第に並べたようなネーミングが狂おしいですね。

気になるところとしては、人妻とクンカクンカの人。
「(頭取が)いつもタクト君の後ろの席で、ずっとエッチな独り言を喋っている(笑)」
「で、タクト君はそれを聞いてドギマギしているんですけど、
実はクラス中がみんな彼女の独り言に耳を傾けてるっていう(笑)」


あぁ、これは面白くなったら良いなぁ、主人公とさかなくんは微妙だけど。


★ 今日、横断歩道前で停車した際に、
  何度もお辞儀しながら駆けていった眼鏡の小学生は、きっと将来美少女になる。
【2010/09/29 00:42】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラマチャンドラン
いや、充分いい最終回だったよ!
よし、明日からスプーン曲げの練習だ!!
【2010/09/28 04:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おおうっ!そうだと思った!
CD売ってなかった上に、Amazon のレビューとか見たら割と辛口で
クラブジャズ通の方から見ると没個性的らしい。
うーん、私は良いと思ったんですけど、“ライトユーザーには良いかもね(フフン”みたいな言い方をされるとね。
しょーがないじゃん、素人なんだもの。

「兎さんって普段どんな音楽聴くんですか?」
「そうね、まぁ、何でもよく聴くけど最近多いのはジャズとかかな?」
おたくが恰好つけて火傷することなんて  ・・・まぁ、よくある事です。
レビューを気にしてフラフラするとか、結構 庶民的なところがある。
【2010/09/27 04:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
再起不能
メディコム・トイのプッチ神父来てますね。
ロザリオとDIOの骨、手錠まで付いてくるようです、あと緑色の赤ちゃん。
【2010/09/26 01:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ニホンカワウソ友の会
ラジオを聴いていると何やらイカした音楽が。
JABBERLOOP の AREA51 という曲らしい、
収録アルバムは、OOParts ・・・か、いいタイトルだ、オルドヴァイン!
黄金ジェットだとか、Crystal Skullだとか、他にも良さそうなのが揃ってますね、明日店を覘いてみよう。
【2010/09/25 16:58】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カリナンⅡ世
暇つぶしに入った本屋で、『これからの「正義」の話をしよう』をパラパラめくってみました。
タイトルがなかなか恰好良いので前から気になっていまして、今回 手に取った次第です。
ハーバード白熱教室で著者は知っていたので、私が想像している内容とは絶対違う事を確信しつつ読んだら
やっぱり凄く真面目な本で、何だかサンデル先生が良い事言ってるっぽいですよ。
でも、恐らく私には合っていないのでしょう、
次第に正義論なんかの方が古風で杓子定規で素敵に思えてきました。

しかも、よくよく見たら先生は・・・。
【2010/09/24 03:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第六文明人
少し見ない間に蓮沼さんが大変な事になっているらしいじゃないですか。
【2010/09/23 03:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第1話「月は出ているか?」
リアルでツバ吐く人なんて久しぶりに見ました、
「『大地』を敬えと言ったはずだ!」
まったく、人類の繁栄もそう長くないかもしれませんね。
マイケル・ジャクソンでも聴いて心を静めなくては。

>奴隷剣闘士
・・・まぁ、まだあわてるような時間じゃない
【2010/09/22 01:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あたりきしゃりき・・・・・・てね
白魔術師(ちーちゃん)の最期は切なかったですね。
(仮)を聴いて気持ちを落ち着かせなければ。

>リンクが増えたよ!!やったね兎ちゃん!
Blogってこうやって書くものなのか・・・、もう何というか省みるところが多過ぎて哭けます。
て ゆーかぁ、迷惑じゃないっスか?
【2010/09/21 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タホドラキーのタホ
Pokemon Fusion ってのを教えてもらってずっとそれで遊んでる。
ディグダ、キャタピー、パラスの他ポケモンとの親和性が高くて 気持ち悪いのがいっぱい出来た。
気分は綴命の何とか。
【2010/09/20 03:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヒェーッ!!!お黙んなさいよー!!!
余りに暇だったので、今年度後期の歳出予算を作成、 こういう事はマメにやる奴だ。
しかしこれは・・・、年末から3月末にかけては、20世紀末のロシア経済さながらですね。
大幅な緊縮財政を余儀なくされそうです。

もういい歳してHな漫画やゲームやフィギュアばっかり・・・ 恥ずかしくないのッ!?
【2010/09/19 03:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤコビアン
シロナさん出るらしいじゃないですか、はやくやらなきゃ。
【2010/09/18 00:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
流星の三姉妹
時々思い出したかのようにBPSの話題が上がりますね。
20歳から40歳のタバコを吸わない健康な女性でアイロン掛けの上手いお嫁さんを募集中、との事。
【2010/09/17 03:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
選び抜かれたストラディバリウス
10:00 起床、苔生した中庭が雨にけぶっている。
  とりあえずPCを起動、特別チェックすべきスレも無かったので 再び床に就く。

14:00 再度起床、遅めの昼食、食欲が湧かないのでアイスとさつまりこ食べる。
  昼下がり、雨音を耳にしながら Various Artists を読んで非常に優雅な気持ちになる。
  この間、BGMは勿論 ♪あなたしか見えない、キャラソンなんて久しぶりに買ったよ。
  夕食までネットラジオ聴いたり、昨日届いた けいおん!!3 を鑑賞したり、 最近 涙脆くていけない。

18:00 夕食、パスタ(ボロネーゼ)だ!やったー!!

19:00 夜、湯船でうとうとして、風呂上がってすぐに眠る。

00:00 丁度日付が変わる辺りに起床、夜食にパスタ(ペスカトーレ)を食べる。
  PCを起動、ネットラジオを聴きながら、巡回サイトを確認。
  その後、アマガミスレとZOIDSスレとGONZOスレに交互に書き込みをしながら時間を浪費する。
  深夜、アマガミしてキュン死、もう紗江ちゃんルートしか考えられない。

04:30 歯間ブラシと通常の歯ブラシで念入りに歯を磨き、就寝。
  と思ったけど、最後にもう一度スレを確認してみたら、ちーちゃんスレ立っててガッデム!!
  何故、私のいないところで楽しそうな事をするかな・・・、寝よう。

  ほとんど死んでいる、けど最近不眠からは解放されつつある。
【2010/09/16 16:21】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ふすまクッキー
けいおん!!終わっちゃいました。
なんだかんだ言いながらも毎週楽しみにしていましたからね。
新曲がかかった辺りから、不覚にも潤んでしまい、本当どうしましょうね、この子は。
でもまぁ、大人だからな!!このくらいじゃくじけないのだよ!!
【2010/09/15 04:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
へこへこ
もう理性との戦いに疲れちゃったので、日笠も中村先生も好きだと表明しておきます。
本当は皆も好きなくせに自分を偽ってばかりじゃないですか・・・。

くっ、見損なったぞ!!
【2010/09/14 02:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
げえっ
オカルト学院を視聴。

・・・ すごいや、さすがはムーだ。
糸引くし、指入れるし、はだけるし、スロー再生は避けられない予感。
次の神話に向かうのは間違いないですね。

あと、テコ入れにより、ちいちゃんの薄い本にも期待が高まるお話でした。
うーん、だんご2兄弟。
【2010/09/13 04:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーミキュライト
パッと万華鏡写輪眼が開眼。
「もう バカね、だから私にしとけって言ったじゃない」
これは良いフレーズだ、メモしておこう。

(写輪眼の“写”が“車”だったかもしれない・・・)と、検索して毎回イメージ画像に出てくる
写輪眼コンタクトが気になって仕方ない、これは欲しい。
【2010/09/12 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぺろぺろ
このゲーム、液晶の味がする。
【2010/09/11 03:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッカーボールの幸せを失った寂しい男
いや、どちらかというとライバルが味方になる展開より
一番裏切りそうにない味方が、已むに已まれぬ事情で敵になる展開の方が燃える。
【2010/09/10 03:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さつまりこ
誰だよ、紗江ちゃん不人気とか言ったヤツ。
【2010/09/09 03:58】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マウソニア・ラポカティ
古代生物の図鑑とか眺めて過ごす。
【2010/09/08 04:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
クリシュナのバターボール
え、超ラジ!girlsだけじゃなくて超ラジ!も終わるの!?
2日前に書いたばかりなのにタイムリーな。
【2010/09/07 18:38】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「今、時代は干柿鬼鮫だ!」
あーん!鬼鮫様が死んだ!
・゚・(ノД`)・゚・うっうっう・・・ひどいよお・・・ふえーん!!
【2010/09/06 03:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クレアチニン
広橋涼の超ラジ!、初めて聴いたけどコレ面白いね。
でも放送時間を考えると、日曜のリピートが聴けるか聴けないかって微妙なライン。
【2010/09/05 03:37】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハートキャッチ
今日のオークションはちょっとエキサイトし過ぎました、反省、反省。
残り時間にヤキモキする様は、バッテラ氏さながらで、
終了10分前辺りの過熱具合が何とも心臓に悪いですよ。
【2010/09/04 01:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グレープフルーツ果汁
蟹工船や。
【2010/09/03 14:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予想通りドクターフィッシュでハァハァする
>アマガミ
もう告白したようなものだわー!!
中多さんでここまでの破壊力となると、絢辻さんなんてどうなってしまうんだろう・・・。
エビコレ+も大いに期待したいところですが、麻雀出来ないので、どーかな。

Solid State Society ブルーレイ化、これで一通り出揃う事になりますね。
というか、TRILOGY-BOX のバラ売り?

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [Blu-ray]
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [Blu-ray]
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [Blu-ray]
【2010/09/02 14:35】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
読んだ事ないけど
確かに、イカ娘が楽しみ過ぎて眠れない(すごくゲソゲソしたい)。
でもイカの中の人の事、全く知らないんだけど大丈夫なんだろうか。

いや、それより作者の生き方がテキトー過ぎて心配なんです。
【2010/09/01 02:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
