プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クロノスギア
風邪で布団から出られないので、超像可動で遊んでた
「キラークイーンッ!こいつらを爆破しろォォッ!」

KILLA.jpg
【2010/10/31 02:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
電信柱
寒うござんす

>東雲アマガミ
メロンブックスじゃないからカードは付いてなかった!
【2010/10/30 04:35】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピカレスクロマンだ
会社の人と写真を撮った。
ぼくらの春はこれからだ!的な凶悪な一枚に仕上がった模様。
【2010/10/29 03:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くぱぁくぱぁ
>・・・梨穂子はかわいいなぁ  梨穂子はかわいいなぁ! 梨穂子はかわいいなぁ!!
別ルート攻略中に感じる あの罪悪感めいた感情は、コレなんだね、やっぱり幼馴染が一番だ!
あと、まんま肉まん、うまいか、おいしいか、どっちだ?

>スタドラのおかげで身長が伸びました (静岡県 男性 無職)
生徒達が「綺羅星☆」で挨拶してくれるようになった、僕は 勝ち組かもしれない

>026
休日は、湯船で手をグーパーグーパー100回ずつやってるけど、一向に握力が増している気がしない
【2010/10/28 05:26】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しくて引っかかるけれどイヤじゃない
勝手気ままに話して、オチがつかずに 迷子になって戻ってこられない 道化芝居のお話。
ある日、道化役は 客席片隅で自分に冷ややかな目を向ける女の子を見つけ、自らの芝居に疑問を抱きます。

・・・と、いろいろ思うところあって、もっと見易い Blog にしなきゃいけないんじゃねーの?と。
一応、暗喩的計算に基づいて書いてる部分も金糸雀の涙程度にあるつもりですが、独りよがりですみません。
確かに、見返してみると文体の統一性に欠け、主語が抜けているなんて事はロスでは日常茶飯事、
書いた本人でさえコレって何の事だっけ状態。
これでは、サイコ野郎の独り言みたいな【禁則事項】日記じゃないか!ヘドが出る!!
せめてアンカー打ってテーマくらいは提示しようかと思います。


>授業感想欄のコメントがエルシャダイ過ぎて大丈夫じゃない
沈静化してきたかと思ってましたが、とんでもなかったです、オンリーイベントも近づき最高潮のようですね
生徒と一緒になって例のやり取りをして喜んでる辺り、本当に程度の低い兎だぜ!フゥハハハーハァー
「そんな点数で大丈夫か?」
【2010/10/27 04:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハバクック計画
仕事を抜け出して近くのCDショップへ。
放課後ティータイムⅡ 初回盤、普通に買えたじゃねーか!
どうやらまたポニーキャニオンの戦略に乗せられたようです。

>ローソン
ムギちゃんのクリアファイルだけが残るなんて僕には耐えられない!!
全6種らしいですが、11月9日からは戦争になりますね。
【2010/10/26 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不羈奔放
>バクマンの亜豆に限ってはNTRとかやめて欲しい、何か切なくなる
【2010/10/25 02:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さびさびじゃくじゃくせきせき
あー、今日は 長文になるな!

とらのあな静岡店に突撃してきたよ、近隣のオタクが全員集まっているのではないかと思う程の客入りでした。
フロアは、まぁ こんなもんか的広さで、全ジャンルのアイテムを詰め込んでいる関係上、品揃えもそれなり。
縁山はちゃんと入荷されていたので一安心です。
福引?などのいろんなイベントが行われていたようですが、ちょっとしか買物しなかったので詳細は分からず。
でも作家のメッセージカード的なものをコレでもかという程付けてくれました。
Oh!大井昌和先生のが入ってたのは嬉しいですね!あの、おくさん は 再開されたんでしょうか・・・。
カードの印字が秋葉原1号店 → 静岡店に変わり、寂々とした気持ちもあるにはあって、未練がましい男です。

次にメロンにも行って来ましたが、とら出店直後の影響か、閑散としていました。
でも今まで静岡のオタ事情を支えてきてくれた恩義を感じ、マジキューの4コマとか買ってここでも散財。

そして今日のメインイベント「綺羅星十字団入団」の為にアニメイトにやってきましてよ。
漫画を買いつつ、レジの店員さんのエプロンを確認。
会計が終わったところで、

兎 「あの、ソレ良いですか?(例の赤いエプロンを指差しながら)」
店員 「え? ・・・あっ!はい!どうぞ!!」
兎 「き、綺羅星☆!〃〃」
店員 「はい、綺羅星☆!〃〃」
兎 「・・・(顔真っ赤)」


店員さんがエプロンをたくし上げて、QRコードをピッさせてくれました
(実は、ここである事件が起きていたのですが、まぁ大した話でもないので割愛)。
ちなみに店員さんは、とてもアニメショップの従業員とは思えない一般的な眼鏡の素敵なお姉さんで、
はにかんで 綺羅星☆ を返してくれた姿に(私の方で一方的に)恋が始まりそうになりました、
フゥ、危ない 危ない もみ上げがもう少し短かったら堕ちていたところだ!
日曜ということもあって、周囲に子供たちが沢山いましたが、
30近い白髪交じりのナイスガイが綺羅星☆する姿、彼らの目にどう映っていたのか若干気にはなりますね。


>ルビャンカ送りだ!!
大学時代の同志(ソビエト風)が党を裏切ったと聞いて、その、なんだ・・・ 爆発して下さい。
【2010/10/24 00:19】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「植物の心」のような人生
クンカクンカ、フレグランス。
「ん、何だか今日の××さん良い香りがしません?」
刹那、押し寄せる後悔の波、黙っていれば良いものを!
何だか変な空気になってしまい 登校拒否になりそうです。
一応、どんな感じの香りだったかを ご報告申し上げますと、
いつも甘い香りを社内に散布してくれている方をシトラスでピーチな感じだと表現するなら、
今回の方は、シャンピニョンの香りというか、フローラルな中にもオリエンタルでアンバリーな
濃厚で危険な魅力をもった感じ、とでも表現しましょうか
(誇張入りました、実際は割と普通のハーバルローズ系)。

このままでは 私の席周辺がアロマティックガーデンになってしまうのでは!
・・・と、密やかなる期待をしています。
あと、僅かながら隣から珈琲の香りもしてます。
【2010/10/23 03:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
静岡スレもいつになく盛況です
大ニュース!大ニュースぅ!!
静岡にも とらのあな がオープンしたよ。
丁度、縁山が欲しい季節ったので、早速日曜にでも行ってみようかと思います。
む、しかもこの場所は・・・、会社(※)から徒歩数分じゃないか!
アニメイトとメロン(ついでにらしんばん)より近い!!

よかったね、兎ちゃん^^

 ※今はここの勤務じゃないですけどー
【2010/10/22 03:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みゃーが僕の分まで食べてしまったのでわかりません
クソァアアアア!!!ってこういう時に叫びたくなるのか。
・・・アマガミのヒロイン達は みんな120点だよ。

最近、アマガミの話しか書いてないような気がするので、明日は何か別の事を書こうと思います。
【2010/10/21 03:55】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
彩果の宝石
ラブリー編の上巻、届いた!
Good!ポスターがデカくてオーキードーキー!!
ひざ裏にキスするシーンを再現した画像は、流石にうp出来ませんぜ、グヘヘ。
ありがた過ぎて即身仏。

ポンプ小屋のペーパークラフトは、奇数巻に付く全6パーツを揃えると完成するみたい。
【2010/10/20 04:03】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドロシー計画
オーイェ、ミスドのポイントが貯まったのでコーヒーカップと交換してきました。
交換したお店では、既に草色が品切れになってしまったようです、残念。
お茶会の様子を撮ったので、うpしておきますね、先輩。

tea.jpg


追伸:今日は、二人の生徒が 綺羅星☆ してくれました。
【2010/10/19 04:03】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
タロン
生徒A 「鼻がムズムズするっていうか、痒い」
兎 「え、掻いて欲しいってコト?」
生徒AB 「「え、キモい」」

どいつもこいつもキモいキモい言いやがって!!


>ヨスガノ
ガラス越しじゃないじゃない・・・、イイ!(オデュッセウス殿下風に)
でもウツ展開っぽくて嫌な予感。
【2010/10/18 02:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティタノボア
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、BSでも始まったよ。しゅがみさんの出番増やして。

>綺羅星☆
人妻投資家なんですね、だからミセスワタナベか。
社会風刺がFX過ぎて懐かしいけど、破滅的な行く末を暗示してる・・・のか(確定申告的な意味で)。
【2010/10/17 01:19】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファリネッリと友人たち
推察するに 2010/10/14 の日記を見ての反応
「キミの日記、時々凄くキモいよね、いやキモいってのは そういうのじゃなくて そもそも毎日キモいんだけど」

あまり私を怒らせない方がいい^^
【2010/10/16 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケム・トレイル
今日は、2日分まとめて更新したしいいや、とか思ってたら
アマガミがキュンキュンし過ぎてもう何か書かずにはいられないですよ。
これが人気No.1の実力! まぁ 待て、絢辻さんまで我慢するんだ!
って、我慢出来るか! 甘酸っぱ過ぎて 息が出来ないいいいいいい!!!
帰宅したらもう一回見よう。

他にも書きたい事がいっぱいありそうな木曜日
>屍鬼も放送再開
吸血されるなら恵ちゃん

>クラゲの話も能登可愛い!!
能登可愛い!!

>あしたも晴レルヤ
これはきっと次回以降面白くなる展開だな!?

一日中、アニメを見ていて思った事は、
やっぱりこうアニメを見る時はね、誰にも邪魔されず 自由で なんというか、
救われてなきゃあダメなんだ、独りで静かで豊かで・・・・・・という事ですかね。
いや、このフレーズを使いたかっただけ。
【2010/10/15 03:58】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
US#1/UK#5/1967
休日の夜、ラジオから流れる音楽。
写真の中の彼女は、相変わらず 優しく微笑んでいます(邦訳気味)。
この季節、ミス キャンパス とかモラトリアム爆発なワードが胸を穿つわけです。

どうも時が経つにつれて記憶は美化されてゆくみたい。
【2010/10/14 00:07】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(2) |
難民解放機構
前々から書こうと思って機を逸していましたが、MAG・ネットのβ版でラブプラス取り上げてたでしょ
(本当に昔の話を ほじくり返してすみません)。
あれ見てたら何かこう形容し難い切なさがサワサワっとやってきまして。
インタビュー?っぽいコーナーあるでしょ、色々な種類の人が次々コメントするやつ。
外人や子持は、特に何も感じず、というか冷めた目で流していたのですが、割と本気っぽい方いましたよね。
凛子の為に、凄く嬉しそうにチョコレート作ったり、一緒に登校(出勤)したり、水族館でデートしたり、
凄く愛情溢れたやり取りに頬が緩む思いでした。
反面、周囲が彼に対してどのような目を向けて、どのような態度をとっているのかを想像すると軽く怒りを覚え、
恰好良く言うと、まだまだこの社会は インディヴィジュアリストへの理解が伴わないものだな!!と。
凛子と一緒だから個人主義なんぞの話を持ち出したら政野さんには怒られそうですけどね。
ふと我に返った時の切なさが際立って、もうやりきれない気持ちです。
まぁ、私がとやかく言える立場じゃないのですけど。

・・・劇団員なんだよな!そうだと言ってくれ!! そうすれば 多少私も 救われます。
【2010/10/13 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やだ、私ってば「萌え」なんて言っちゃって!!
女子高生に下の名前で呼んでもらうとか、得したな!!
【2010/10/12 03:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モノクローム
何年かぶりにアルコールが入った事もあって、危うく私のポニョもアプリポワゼされてしまうところでしたよ。

>綺羅星十字団入団キャンペーン
静岡でも例の銀河恥ずかしいキャンペーンやってるのか、綺羅星☆!してくる。
【2010/10/11 01:43】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
E201
今度は、豪雨の影響でBSが映らない!!
三姉妹のお父さんがバットを振り回しているシーンでやっと復活、そして10分後にまた消える。
【2010/10/10 00:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とんだ邪魔が入ったな
BS11、湯気で【禁則事項】見えないし、ラストの【禁則事項】も規制入るし、散々だよ!!
喰霊もコブラもストレインもOKだったじゃん!!あと、低俗霊も!!

アンサイクロペディア風にしてみました。
【2010/10/09 02:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
富山県民が妬ましい
高1で戦国無双オンリーイベントの為に大阪出兵とか、最近の子は凄いな。
やはり私の目に狂いはなかった!

>むぎや祭
あやひーのBlog、愛が溢れ過ぎてる。
【2010/10/08 02:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビーバー三国志
やったー、文学少女だー!
【2010/10/07 03:37】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダブルバインドって意外と難しい意味だよ!
【先週】
「ああ、終わる・・・かな恵ちゃんに会えなくなる、俺の生きがいが・・・って、
あやひーきたああああああああああああああああああああ!!!!!!!
なんでもかんでもスフィア使ってんじゃn・・・・・・・・・いやっふぉおおおおおおおおおおお!!!!!」(ポップ風)

【今週】
あれ?でも「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」、14日スタートなの?
7日は、愛生さんが「おかえりらじお」だけじゃなく「おやすみらじお」まで!?おしっこ洩れるね!
ラジオ聴くのに全裸正座とか 大学生以来ですが、久しぶりに衝動に突き動かされて!(冗談ですよ、半分)
と思ったら、なっちゃんだった・・・(スンスンスーン


ここ最近 よそ行きの文章でしたが、予防線張るのも面倒になってきたので そろそろ通常営業に戻ります。
【2010/10/06 05:00】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘルベチカ
浪人生の子 「ローソンのけいおん!!フェア楽しみっすね!」
兎 「楽しみだね!校舎のすぐ隣がローソンでツイてるな、僕ら!」
浪人生の子 「で、いつから始まるの?」
兎 「さぁ?」

憂 「10月19日(火) - 11月29日(月) だよ、おねぇちゃん」


>日笠とポケモンを交換するには、どこに行けばいいの?
【2010/10/05 03:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
タウバー型定理
ラジオ。
新しい番組が、続々と始まっていますね。
チェックしきれないゾ。
【2010/10/04 03:28】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Klasse 212
綺羅星☆ 恥ずかしい悪の組織大好き。

アニメのコメンタリーを流しながら、持ち帰った宿題をこなす休日。
テレビから洩れる声に適当に相槌を打ちながらなので一向にはかどらない、寂しい。
【2010/10/03 04:19】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユービック
バクマンってこういう話だったのか!
語感から何となくグルメ漫画かと思ってましたよ。
自分の漫画がアニメ化されたら、好きな女の子(声優志望)に声をあててもらうとか、
不覚にもトキめくストーリーじゃないですか。
“夢が叶ったら結婚する”という現実世界では 到底叶いそうもない約束迄してしまう辺り、ツボを押さえてます。
是非、ハッピーエンドを迎えて、爽やかなウツと切なさを提供して頂きたいところです
(能登の姿を幻視しながら)。

シンデレラ思考ですか、すみません。
【2010/10/02 03:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
