プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
邪道だな
>それ町8
こういう事を書くと本質を見誤っている読者だと思われそうですが、
我慢せずに書いてしまうと 丹波さんは西先生や糸峰さんに匹敵する可愛さでした。
明日、もう一度ゆっくり読み直そう。
【2010/11/30 03:58】 | 西先生 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしの祈りは白鳥のはばたき・・・・・・
オカルト学院のオフィシャルアーカイブ買ってみましたよ!
買うべきかかなり迷った結果、買わないと家に帰った後、夜 布団の中でまた迷いそうなのでレジへ。
スリスリ・・・ 内容はそれなりだけど紙の質は良いみたいだ。
舞台が1999年長野県松代という事で、懐かしい感じがないわけではないかなぁ程度のノスタルギー、
昨日に引き続き ついつい懐古趣味な発言を連発してしまうよ、
「(僕の人生は)あの頃も大したことなかった」と。
ところで、昔と言えば 小学校の帰りに道端で映画の割引チケットを配っている人をよく見かけましたが、
配ったチケットが道に捨てられて散乱する中、一生懸命笑顔でチケットを配り続けるおばあさんが涙を誘い、
今だったらチケットを捨てる小学生を私が叱りつけて、近隣のお母さんに通報され、署まで連行のコンボです。
話の着地点が見えないので この辺にしておきましょう、コトッ(ペンを置く音)。

>コミカライズの方の秒速5センチメートル
やっと置いているところを発見して購入、こちらも表紙が非常に綺麗です。
映像作品と比較すると、(小説版同様)割と丁寧な描写が続きます。
1巻はコスモナウトの途中までですが、結局ウツっぽくなり澄田みたいに泣きながら眠ります。
【2010/11/29 03:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘラヘッヘ
休日の朝、NHKの人形劇を何気なく見ていると、
突如人形が目と牙を剝く例のギミック(魔女ルナ的なアレ)が出てきてビクッ!!
オ、オウフ、子供向けなんでマイルドにして下さいよー。
ちなみにあのギミック、人形浄瑠璃では基本のようで「ガブ」というらしいです。
今回見ていたのは、新・三銃士でして、小気味悪い程度でしたが、
遠い日に見ていたひょうたん島のルナさんに代表される豹変人形群は、
幼心に衝撃的恐怖心を植え付け 今なお印象深いものがあります。
普段、かわいらしい顔なので豹変した後の顔が余計に記憶に残ってますね、
∂ ∂ みたいな目が急に <●> <●> になります。
ただ、誤解のないように加えておくと、実はルナ大好きで、
こんなに魅力的な人形そうそうないぜ、ウヒヒヒって感じです。
誰か、俺のために歌ってくれないか、眠れないんだ・・・ (残照が懐かしく)。
【補注】リメイク版ウサ耳?付きルナは可愛いので特に好き

>真の綺羅星ィ
再生怪人とか素敵な展開ですね!でもでも日本には「再生怪人では倒せない」ってコトワザもあるしなぁ・・・
あと、データ放送的なネタバレから推察するに、キャメルスターが副部長に乗り移るフラグだよ!
【2010/11/28 05:32】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
テガ!!
部屋の隅にいるパキラ、最近元気ない。

>よつばと!
電気屋で振動するシーンで耐え切れずに笑ってしまうー。
あと、ジャンボがやっぱり良い奴過ぎて、私もこんな男を目指そうと固く心に誓ったのです。
一年待ったけど、読むのは一瞬です。

>僕は、岩瀬愛子ちゃん!!
【2010/11/27 04:41】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
天使は啼かない
詞ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
【2010/11/26 03:30】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無口な君へ
PCの電源を切った後もルーターは一生懸命チカチカ点滅してるけど、彼女は僕のいない間 何してるんだろう
【2010/11/25 03:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Fish in the sky
疲れがとれないので抱き枕購入を検討
【2010/11/24 15:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギムレット
ノベライズオカルト学院買ってきたけど、漫画の方が凄い事になっているらしいじゃないか。

この日記は、そう、定食屋の店先に毎日店長の一言が書かれたボードが出されているようなもんです。
「(日記を)毎日楽しみにしてくれている人がいるから、やめるにやめられねーのよ!!」
“うわー、勝手に義務感抱いちゃってる この人”的な道化芝居ね。
そんな自意識過剰義務!ってネタが絶望先生か改蔵のどっちかにあった筈。
・・・ 今の日記はナディアで言うところの島編、きっとそのうち面白くなるよ。
【2010/11/23 03:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エビが食べたくなる病気
一年ぶりくらいに行った「梨穂子」って名前のお好み焼き屋。
「ぁ、お久しぶりです、兎さん・・・ ですよね〃〃」
「えぇ、覚えていてくれたんですか」
この店員さん、不機嫌そうにカウンタの一番隅に座って新聞を読むナイスミドルの事を覚えてくれていた模様。
一度か二度、持ち帰りの際に名乗った事はあったけど、これはちょっと感動でしたね。

ごめん、嘘ついた、本当は「さくらい」ってお店、あと店員は男。
【2010/11/22 04:02】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハァハァ
スタドラが・・・、おもしろい。
スガタくんの溢れるようなリビドー、いいね。
【2010/11/21 05:09】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
津フリートって艦隊か
光のフィルメント届いた!
ときに、あの日本史教師、スフィアライブ行くらしいですね、羨まし過ぎるだろ。
【2010/11/20 03:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
命乞いするような死に方
「あんたの日記、アニメの感想ばっかじゃん」
「そうかな(ズアッ)」 例のポーズ
「・・・」

>キラ-クイーン・セカンド
やったー!ピンク色だー!!これで一番くじの無念をドグォオオン出来るッ!!
【2010/11/19 02:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミルクフォーチュン
梨穂子編 完!!

    ヽ(・ω・)/  ズコー
   \( \ ノ

いや、貼らざるを得ないだろ・・・


>てんきゅ
ラブリー編と薫編もブルーレイが届いたので、ちょっと思い出に浸ってきます
【2010/11/18 04:38】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
げんきげんき
(=・つ・) 全然取れない・・・、やむを得ないのでオークションで落札

ありがとごじます
【2010/11/17 03:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ローズクォーツ
>光のフィルメント
何故 あやひーのコーナーだけ無いんだよ!!おかしいだろ!!
3件ほど見て回ったけど何処にも売ってなかったので結局ネットで注文した

>はやぶさ
ちゃんとイトカワの粒子回収出来たみたい、良かったー
【2010/11/16 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライム野郎!
>けいおん一番くじ
近所のCDショップにも入荷するようで、貼紙がしてありました 「16日入荷、お一人様5回まで」 と。
手描きとまではいかなかったようですが、カラープリントで各キャラを切り抜いた
愛があるのか無いのか判断しかねる中途半端なポップ、・・・いい。
既に只ならぬオーラを纏った使い手が数人、カウンタ前をうろついていましたが、
私は今回の争奪戦に参加するつもりはなかったので、23時頃まで様子を見て帰宅しました。
グラスだけ欲しいなと思ったけど、ストラップやピンバッジ(しかもブラインドっぽい)、
ピンポイントでグラスをかわして ねんどろのにせもの な予感がしたのでね。
【2010/11/15 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
静かに眠る夢の残像
綺羅星☆
二回目やってきた!
前回と同じ店員さんでちょっと気まずかったけどね

銀河恰好良い

人生という冒険は続く
【2010/11/14 02:25】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
M紳士憲章
えむえむっ!ドMキャンペーンだと!?
おい!それは販促だろ!
ちくしょー!流石に秋葉原だけみたいだ!!

認定ランク:ブタ
   「時間だって言ってんでしょ! しょっぱいブタが!」
認定ランク:恥ずかしい物体
   「あたしの電話を無視してんじゃないわよこのドMの変態のカス野郎が!」
認定ランク:どうしようもないゴミ
   「あたしに電話で罵倒される想像して興奮してたんだ? あはっ、図星? もうこの子ったらぁ」

・・・だそうで、これは ちょっと狙い過ぎだと思うけど、素直に羨ましいと言ったらどうかね!兎くん!!
【2010/11/13 02:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネドクロミル
ユニクロの攻殻Tシャツ、今更気づいて慌てて注文。
【2010/11/12 02:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コモリグモ
「こんな子が身近にいたらきっと毎日楽しいだろうな」 (あしたも晴レルヤを聴きながら暗い部屋で独り呟く)

>本当は こんな事書きたくはないんですよ?でもこういう芸風を期待してるのかな、ってね
【2010/11/11 04:49】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(2) |
クジャクヤママユ
蝶と蛾は生物学的に明確な違いをもたないのだそうです。
貴方がたが華に群がる蝶で、私は夜闇を舞う蛾だったというだけの事。
そうか、つまり君はそういうやつだったんだな、と。

私が彼女をつくらない事で、私の代わりに誰か一人、彼女をもてる、
私は・・・、そういう事に幸せを感じるんですよ。
【2010/11/10 04:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無敵の敗残兵
00:00 ローソンに突撃、戦闘開始、  と思ったら既にりっちゃんとむぎちゃんしか残ってないんですけど
気を取り直して二件目、澪を確保している隙に大学生風の茶髪に横合いから最期の唯を掻っ攫われる
翌日、早速 職場でクリアファイル使ってたら社員と生徒双方から大顰蹙をかう
一応、遠慮してポップなイメージの律を使っていたというのに・・・
所詮誰一人としてこの俺の強さにはついてこれないというわけだ!!(思わず志々雄化)

人生という冒険は続く
【2010/11/09 01:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空からこぼれたSTORY
月曜日が休みだと「酒場放浪記」が見られますね。
内容は、至って普通の居酒屋を終始褒めまくるという展開なのですが、
郷愁を誘う描写が非常に心地好く、実際行ってみたくもなります。
見たり見なかったりと前置きしつつも、時間さえ合えば必ずチェックする番組です。
一軒につき10分程度の番組ですが、3本くらい?連続の放送なので、かなりのお得感がありますし。
これと「世界ふれあい街歩き」は、毎週確実に押さえたいのですが、
この「酒場放浪記」は、録画しているところを家族に見つかったらどう思われるのか、
言い知れぬ恥ずかしさがあるため、欲望を内なる兎に隠す形となっています。
まぁ、ここ最近、酒を飲む機会は年に一度あるかないか程度ですから、難儀な嗜好だとは思います。

>地味子
私は最初から麻奈実が可愛いってわかってた!わしが育てた!!
今回の件でアンチが付くくらいにまでは認知されたようなので 何とか本選復帰させて頂きたいね
【2010/11/08 02:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
俺は七咲にスケベって叫ばれたけどね
今日、イケメンの生徒が語ってくれた桃色遊戯。

>女の子が教室で一人で着替えをしているところに遭遇して、
 とっさに謝ろうとするも女の子が自分の方へトコトコ寄ってきて「誰にも言わないでね」って。

>階段で何度も同じ女の子のスカートの中が見えて困る、ひょっとしてわざとかなぁ。

とんだ誇大妄想狂だよ!君は!!
ローソンにけいおんのクリアファイル入荷してもお前には教えてやんねー!!
・・・・・・、でも冷静になって考えてみると釣られたんじゃないか、とも。
【2010/11/07 03:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
壁の向こう側
ボナパルタ氏が亡くなっただと?
悪ふざけはよせ!
って、おい、本当かよ・・・

あー、勘弁してくれ、何で誰も教えてくれなったんだよ・・・ (スンスン
【2010/11/06 01:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モモクリサンネン写真集
兎 「イカちゃんイカちゃんって、ここ最近のお前はどうかしてるぞ」
鰻 「まだかろうじて写真には手を出していないよ・・・」

>ブルーレイ購入は本気で悩むよ
>栄子はバカじゃないよ
【2010/11/05 18:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1982.12.01
テレビ戦士で誰が好きか 訊かれたので、すかさず ダーブロウ有紗ちゃん
懐かしい、あの頃は すべてがひとつに調和してた

>あけまこバスツアー
無事開催されるようですね、良かった、本当に良かった・・・
今日は募集最終日という事もあってずっとソワソワしていましたよ
声優が救われない世界なんて寂しいですからね
【2010/11/04 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メビ
「メガ ネ ウサギ ってなんだよww ギガ ネ ウサギ とか テラ ネ ウサギ とかもいんのかよwww」
「・・・ いるよ(怒)」
【2010/11/03 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ミニイカ娘で〇いた
こんなこと言うと こいつアホだwww(※) とか思われそうですが、
日記に 「××で泣いた」 とか書いてある場合、割と本当に泣いている事が多いので困ります。
そう、涙が零れる状態。

で、生徒とアニメの話をする際も、うっかり感動系・切ない系の話題に踏み込んでしまった場合、
目が潤っているのを悟られまいと必死。

・・・おまえは何を言っているんだ。


 ※ ついでに断っておくと、w を多用する奴も信用出来ねえ!!!
【2010/11/02 02:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まめんめ
早く帰宅してもずーっとPCの前から離れないから意味無い、てへかめ♪

>ヨスガノ
展開が早いので、こらえ性のない現代っ子の私も安心の作品です
【2010/11/01 02:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
