プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年またぎ放浪記か
9割方本当なんだけど、ここをもうちょっと脚色したらネタ的にもっと面白くなるんじゃないかな!
・・・と 要らぬ嘘をついて、せっかくの話を台無しにする。

本年最終日は、酒場放浪記を見ながらの年越しでした。
似顔絵投稿のコーナー、意外にも子供が描いたと思しき絵が多くてハッピーな気分に。
【2010/12/31 05:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
年越しオーバーランか、
いや、あの子 絶対僕の事好きだって!
今年最後だからってわざわざ挨拶する為に待っててくれたもん

>屍鬼
恵ちゃん・・・ (・ω・`)
【2010/12/30 03:17】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリアファイル越しのキス
あぁ、今日からコミケだってね!
いいよ、まとめサイト見るだけでも充分楽しいからね!

例えるなら「他の子供達が遊んでいる様子を見て、自分も遊んでいる気になる幼児」。
【2010/12/29 04:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タニザワ氏
>実態調査!男子のバキューン!
どうしてせっかくシールを集めて貰ったローソンのマグカップをあげちゃうの?  (例のアノ曲)
【2010/12/28 03:51】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなグルかー!!
「コナンに出てくるあの人の声に似てますね」
「え、誰かな?(おいおい、小山力也かなぁ、いやー まいったね ^^)」
「ほら、あの黒の組織のスナイパー」

調べてみたけど、こいつ全然喋らないのだが (コルンというらしい)
【2010/12/27 04:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「バカにしないでくれる!? 知ってるわよ そのくらい!!」
昨日の様子を一しきり話し騒いで、HAHAHA・・・ とコミカルに結んだつもりが、
「もう30歳なんですよね、大丈夫なんですか  ・ω・` 」

真面目に心配されると胸が痛みます
【2010/12/26 04:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エンディングがとても綺麗な曲なんだ
楽しみにしていたテレビが最終回を迎える喪失感には、いつまでたっても慣れないものだ。
【2010/12/25 04:59】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベチャポンテン
ちょっと創設祭行ってくる。

・・・・・・、
犬歯を刺激して唾液を・・・、いや犬歯で舌を刺激するのでしたか、
ちょっと詳細は忘れてしまいましたが、とにかくそんな話から始まり、
で、結局誰の唾液を蒐集したいのか というヴンダバーな話題で男だらけの創設祭は無事閉幕しました。
【2010/12/24 23:14】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆大福、好きなんですよ
冬期講習中は、休日が不規則になっていけないね。
木曜日は、おかえりらじおの日なので、ダッシュで帰ります。
ほっこり、ほっこり。
【2010/12/23 23:23】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペッペッペ
「バトルえんぴつ集めてたとか、やっぱり ぴかしゃはちょっとズレてるなー ^^」
「愛生ちゃんも、バトえんって略すなよ、懐かしいな! ^^」

深夜、コメンタリに相づちを打ちながら甘めの紅茶をススる。
【2010/12/22 02:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
落落磊磊
SSSブルーレイ届いた
「この国はいいかげん、誰かがなんとかしないといけない状況にきている・・・・・・」

>僕だって日笠とバトルえんぴつしたい
【2010/12/21 05:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジンクバッテリー
自動車のバッテリが上がって右往左往
ホームドラマの主人公みたいで・・・ 何かいいです・・・
【2010/12/20 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海鷲の巣
フゥ、やっと追いつきました。
ここ数日で届いたブルーレイと録画してあった番組を消化するのでいっぱいいっぱいでしたよ。
アマガミSS棚町編コメンタリの舞太可愛過ぎだろ!!

>綺羅星☆
相変わらず面白いと思いますが、そろそろスガタ君サイドにも話を振って欲しいな、と。
次回は、オリハルコン組成方程式な流れからページェント復活で王の柱っぽいので楽しみです。

>平丸先生には幸せになって欲しい
【2010/12/19 03:05】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔とった豚
消失届いたー
でも長いので視聴はまた今度

【後日】
・・・・・・・・・・・・・・・、見ました
何コレ、不覚にもトキめく


>僕は、ニクスちゃん!
シリーズ全てにおいて言える事だけど、ストラグルのニクス不幸過ぎる
それに較べて三女の憎々しい感じがまた何ともね!
【2010/12/18 03:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜のじゃじゃ馬的雰囲気
この際ハッキリさせておきますが、僕は ブラ男 じゃないです ><
【2010/12/17 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一意専心
>絢辻編 最終章
ガシャーン!!(aa略
絢辻さんは本当に天使だったんだ・・・、これは ブルーレイ 楽しみ過ぎる。
あと、スニーキングの子は、実は凄くいい子なので私はとっくに許してます。
【2010/12/16 04:01】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
噂のジンクス
結局 MICHAEL 買っちゃう。
でも実際に「買ったよ!」とか口に出してしまうと、熱心なファンの方々に
「(完璧主義者である)彼のOKサインが出ていない盤について騒ぎ立てて、こいつ粋じゃないな」
って白眼視される事請け合いなので、日記に書くに止めておきます。

まぁ、皆聴きたいのは間違いないでしょうが、姿勢の問題なんでしょう、密やかに楽しむとします。
【2010/12/15 04:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいそうな先生
毎日何かしら日記に書くべき事があるような気がしますが、上手く文章に出来ない日が続きます。
俺の武運の鉱脈も尽きたか・・・。
【2010/12/14 03:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
巨匠たちの迷宮
何かイカ娘が怖い話だった
(あー、こういうのは求めてないんだけどなぁ・・・)
【2010/12/13 04:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
驍宗
β
友人と定食屋に行く、私の“行きつけ”の店だ。
店に入るやいなや、店員に 「あら、久しぶりね!」 と声をかけられ歓待される友人、
聞けば、1年程ぶりに訪れたそうだが。
私も行きつけと言って良い程度には足を運んでいるのだが、特に声をかけてもらった事はない。
言い知れぬ嫉妬心と寂寞たる念、恩讐入り混じった秋刀魚を口に運ぶ。
君に届かない。


>【私信】 ありゃー、高等過ぎて理解出来なかったか・・・
知人を見て浮かんだ事。
恰好良く例えるなら、
(自分と同じ)犬だと信じて気安くしていたら、何かの折に実は狼だったと気付いてヒヤリとする・・・、
そういう感じがございますね。
【2010/12/12 15:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タリオリーニ
スタドラ夜会見た。
芸人達がちゃんと予習してきたっぽくて、 切ない。

>Pet's Eye
ローアングル探偵団、現実に出てたとは!
今更過ぎて品薄状態だそうです、もっと早く教えて下さいよ!
【2010/12/11 17:32】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
にそくでもサンダル
てってってっ・・・(駆け寄ってくる音)
生徒W 「兎さん! カタミ、ワカチタ、ヤガダンセ!!」
兎 「カタミ、ワカチタ、ヤガダンセ!!」
生徒W 「カタミ、ワカチタ、ヤガダンセ!!大丈夫の呪文だよ ^^」

フフッ・・・、不覚にも可愛いと思ってしまったよ
【2010/12/10 02:36】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大黒桃客
高学歴アニメが恋しい季節。
出来ればキラバグ的マイルド加減なやつ。

>大丈夫。ニュータイプのランキングだよ。
ぴかしゃも竹達も入ってないランキングなんて信用出来るか!!
あと、あやひー手作りのジャガチーズなんて食べたいに決まってる

>絢辻さん
おい、確かこのルートは・・・
【2010/12/09 00:24】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サヴァン症候群
・・・ 続き
THAT IS IT の方のあらすじとしては、ミュージシャン志望の少女が夢を追う過程の残酷描写が続き、
考え得る辛酸を舐め尽くしたのではないかと思われる末に、
結局 夢破れてCDショップの店員に落ち着くというもの。
ただ、最期(一歩手前)の結びが秀逸で、色々と思うところがあったわけです。

客A 「いやオレ、ジャズとか何聴いていいか分かんねーし」
客B 「あー、そんならオススメついてる奴を適当に視聴するといいぜ
   ここの店員Aのオススメはハズレ無いよ、コメントが詳しくてさ、いつも参考にしてる」

CDショップのポップや秋葉原の路上パフォーマーを見る目が変わりそうです。
 続きって、アマデウスの方じゃないのね。

あぁ、ポップといえば、以前から気にかかっていたアノ疑問。
「担当オススメ☆」って貼ってあるCD(書籍・映像作品も)、例えば「メタメリズム」だったら
「侵略!イカ娘の担当」 なのか 「伊藤かな恵の担当」 なのか、単に 「フロア一画の担当」 なのか。
まぁ、答えは明らかですが、ポップの筆跡が気になりだして見比べていると、
もしや 「怪物王女担当」(サリエリ繋がり) や 「風早君担当」 や 「愛生さん担当」 もいる能登。
【2010/12/08 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クサーヴァー
「アマデウス」という映画を見ました。
有名な作品らしいので内容を詳しく書くつもりはないのですが、
(いや、一言だけ言うならフィクションとしてお楽しみ下さいって事なんでしょうけどサリエリの設定からして随分な描かれ方だな!!)
何やら既視感を覚えるシーンが幾つかあり、検索してみると例の蛸壷の元ネタでした。
その流れで、未読だった 『THAT IS IT』 も読んでみたのですが、小賢しい展開ながら少々涙が・・・。
作者の漫画家としての来歴を知った上で読むと、作品が妙に含蓄あるものに見えて
才能・嫉妬・諦観といった位置付けもワザとらしいものではなく 経験のなせる描写なのでは、と勘ぐる始末。
同人誌の書評なんて末期症状だろ! でもまぁ、そうそう頻繁にやるわけではないのでご容赦下さい。

今更な話題ですみません。
【2010/12/07 17:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グレービーボート
ベートーベン鈴木、意外な程普通に飲んでるのね、ちょっと感動
【2010/12/06 04:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパのひげ
いけない、買い込んであったわたがしが無くなりそうだ
またわたがし探しの旅が始まる

“わたがし”って響きがいい・・・、(<ゝω・) 綿菓子
【2010/12/05 04:21】 | 綿菓子☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
軟らかく煮た鶏肉
もう先は長くないのだから好きなようにさせてやるように。
【2010/12/04 03:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クロムウェル
【クリスマス中止のお知らせ】 2010年12月25日に開催予定のクリスマスは諸事情により中止となりました。本決定により、クリスマスイブも中止になります。中止、並びに本告知が遅れた事につきまして、楽しみにしておられた方々、及び関係者各位には謹んでお詫び申し上げます。

イルミネーションが目立つようになってきたので、今年も早めにやっておかないといけませんね、これ。
と、思ったら11月初旬には既にちゃんと告知されていたらしいです、うっかりうっかり、情弱情弱。
でもまぁ、イギリス王室緊縮財政の余波では仕方ないですね、いや 残念です。

>7巻ポスター
「さわちゃんスク水回避とか血涙だよ・・・、失望を禁じ得ない」との談話を発表。
と思ったら、直後にちゃんとコラが上がってきて 世の中そう捨てたものじゃないな、と。
【2010/12/03 02:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
彼は英雄になり損ねたな・・・
>絢辻さんのターン
攻勢ではありません!大攻勢です!!(フフッ、思わずフォーク准将化してしまったよ)
犬のおしっこから後の連続攻撃が強力過ぎますね、名塚の演技が冴えわたります
ヤバい、今日は本当にニヤニヤしながら見てる、俺きめぇって世界だ!
もうね、やっぱり絢辻さんは・・・って思ったら響ちゃんサンタ来たな!
あのサークルも冬は響ちゃん本だって言ってたし、やったね!!(ゴロゴロゴロ・・・

>千鶴さん
Gacktなら何とかしてくれると思ってたのに・・・
【2010/12/02 03:56】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホーム ススム
