プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
暗渠
荒木先生の記事

流石、良い事を仰る、休日にでも探しに行ってみようかと思います。
―― 人生という冒険は続く。
【2011/01/31 02:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱サラしてたい焼き屋
いや、今日も家から出てないので特筆すべき事は何も
そういえば、颯爽グッズが一般販売するそうで、ようやく私にもツキが廻ってきたかな

>陽の光浴びる一輪の花
昨日、イケメン君が大人買いしたプリキュアのガチャガチャ自慢してた、死にたい
【2011/01/30 04:31】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
高峰山
兎 「会計を」
店員 「お連れ様より 既に頂いております」

お手洗いに行ったついでに払って来たとか、そんな恰好良い子はじめて見たよ
【2011/01/29 03:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恋する登山家さん
ラジオが面白過ぎて眠れないよ☆

>そろそろ 苺ましまろ新刊 が出てもおかしくない頃!!
【2011/01/28 03:13】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
よろしい、本懐である
生徒がZOIDSの話をしているのを見て、ついエキサイトしてしまいましたよ。
いつかこんな日が来るのではないかとまとめておいたZAC年表が役に立ちました。
私の「俺、ブラッディデスザウラー持ってるもんね!」という発言に対して
「おぉー!(ドヨンド」という反応が心地良かったです。
そして、スルーしようとしていた セイバータイガーゴールド ですが、
こちら、タイムリーにもパッケージにブラデスが!! 揺らぎます。

HMM、次こそは レドラー なんでしょうね・・・
【2011/01/27 01:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オレンジ色のひまわり
かみちゅ!、今 再放送してるじゃないですか
あれ見てると自然に涙が込み上げてきて困っちゃうんですよね
チワチワの声とか聞くとね、もうね・・・、ウッウッ
学生の頃に見たアニメは やはり特別な思い出なのか、それとも単に涙腺が弱くなったのか、
BDもやっとの事でスルーして、ようやく忘れかけていたのに、再び苦悩の日々が幕を開けそうです
そういえば、「晴れのちハレ!」のCD持ってたけど 何処に仕舞ったっけかな
【2011/01/26 03:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケレン味?
出勤前にヘッドのBDが届いたおかげで、早速、車内にさかなちゃんの歌が響き渡り、ゼロ時間に突入。

帰宅後にBD本編も視聴しましたが、メニュー画面なんかもなかなかに凝った作りで、きにいりました!
見返してみると、モノクロームの歌詞やイカ刺しサムの内容も思わせぶりで割と好きです。
後者については、いろいろな方が考察しているので詳しく書くつもりはありませんが、
物語中に散りばめられた全てのメタファーを
作品が最期を迎える迄に 視聴者に上手く解釈させる事が出来たのなら、
これは(予想外に)とっても良い作品になるのではなくて?
と、今日の文章は、かなりオタクっぽい仕上がりになりましたね、満足です、フォカヌポウ。
【2011/01/25 03:13】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
桃色クノイチ読本
ちょっとおまけ劇場のEX2をプレイ
・・・・・・・・・・・・・・・ 何だ!これは!!

高橋先生が攻略出来るなんて!!流石eb!俺たちに(ry

あ、紗江ちゃんも非常に良かったです
【2011/01/24 02:14】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉱物の聖母
MAG・ネット見たら舞太が出てた!
毎回何故か途中で胸糞悪くなってチャンネルを変えてしまう(論客の)コーナーも、
今回は最期まで通して見ましたよ。
あと、動いてる矢作さん初めてみました、可愛いじゃない・・・。

>ヘッド
エェ!?
レシュバルの件はさておき、
フェリーでのミズノ・マリノのやり取り程度で哭いてしまうとは、眼鏡を、下さい・・・。
【2011/01/23 22:53】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
姫昌
【アニメ視聴数】

     ▼
 E ←――――――――――――――――+――――――――――――――――→ F

  非常に危険な状態です、早急に供給して下さい
【2011/01/22 00:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オルゴールやめろ!
まぁ、こんな時期ですので、最期に生徒を泣かせる台詞や演出を考えて一日の仕事が終わる事もありますよ。
【2011/01/21 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グラシュティク
アマガミ中多紗江編のオーディオコメンタリが中田さんなんだけど、良いよ!

>やっぱりリア充とシェアなんて無理だったんや・・・
【2011/01/20 23:40】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
紳士同盟
エビコレ+発売延期とか、何なんだよっ!!! スーン
【2011/01/19 23:47】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノー眼鏡でフィニッシュです
今、理解した。
今年度初の A+ の為に、ようやく本気で営業活動を行うときが来たのだと。
【2011/01/18 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スカートのフリルは何段派?
ひみつの金魚ちゃん入りました

そして、浪人していた愛娘たちの為に祈りを捧げる作業に戻るのであります
【2011/01/17 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファイブスター
一日五食食べて、スタドラを五回見て、ガラス越しのキス。
【2011/01/16 17:59】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
麗しのロジーヌ
センター試験の一日目でしたので、生徒を見送りに行ってきました。
吉良のネクタイをしてな!!
恐らく、年に五回は使う機会が無いネクタイ。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 26.吉良吉影・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)
当然、限界なので買います。
【2011/01/15 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
化学実験部
お風呂ポスター貼るべきか貼らざるべきかかなり迷う
【2011/01/14 01:56】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
53万ウマイ
休日ですか?
たい焼き食べながら、アマガミちょっとおまけ劇場やってただけですよ

おまけ劇場は、各エンディングを迎えた後の後日談っぽいですね、
選ばれなかったヒロインが時折見せる切なげな表情に私の心も些か締め付けられる思いです
【2011/01/13 03:21】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
加湿器
今日、とても面白い出来事に遭遇した。
凄く書きたいけど、どう書いても不適切表現になってしまう、もどかしい。

例えるなら、校門にハチミツを塗っておいて、登校してきた生徒達の反応を収録する感じ。
【2011/01/12 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
示豆
綺羅星☆ 何気なしに第一話を復習していると、
ヘッド 「“まつりのそなえもののおさがり”だよ」
どこぞで聞いた響きちゃんだと思い、気になって調べてみると、(日本で)一番長い読みの漢字でした。
台本には、ルビ風に全てひらがなで書いてあったのか、普通に「祭りの供え物のお下がり」だったのか、
はたまた 漢字一文字だったのか、気になるところです。
漢字に詳しい男は恰好良いですよ。
【2011/01/11 03:31】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホメオパシー
隠れキリシタン的な本(なかなか表立って言えないような類のもの)を読んでいたら、
「死期が近い人間は、それまでに一番良かった光景や経験を「夢」としてみてしまうらしい」
なんて書いてありましたけど、あー、割と頻繁にみます。
【2011/01/10 03:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
針の穴
>アニメのOPにありがちな事
>☑ 敵幹部集合のシーンがある
>☑ 意味もなく全裸
 OPもEDも敵だらけだ!やったー!!
 ブルーレイ、颯爽予約してしまった・・・
【2011/01/09 02:10】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤チェックシャツ
髪を切ると手を b にして傾きたくなる
【2011/01/08 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風は回廊へ
BS11では、1月14日から放送開始なんだからねっ!!と
あー、不安定にさせられる絵がねー、私を誘惑するんですよ

>さいたまスーパーアリーナ当落発表
悲しみの淵
【2011/01/07 02:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
RN.病みつき明晰夢さん からのお便り
綺羅星☆ 何やら悲しい夢を見たような。
幾度となく見ている夢だという事だけは知覚していますが、肝心の内容が断片的にしか思い出せない状態。
起きた直後、その夢はトスカに匹敵するような悲劇で、これを出版したら大作家になれるのではないか、
と思わせるまでの喪失感なのですが、時間が経つにつれて記憶が霧散して歯がゆい思いを繰り返します。
しかしながら、そこでスルー出来ないのが、あのドブ兎の執念深いところで、
2年程前から 幾つかのパターンに類型されるその手の夢の内容を少しずつメモ帳の端に書き留めるという、
ちょっと精神病を疑わせるような行動を人知れず行ってきたみたいです。
そして昨晩、再び同じ夢を見た事で、この悲しくも美しいお話の輪郭が浮かび上がってきましたので、
一連の文章にマトめてみると、これが原稿用紙半分にも満たないのではないかという短さで、
しかも非常に単純単調なストーリー、どうも彼はラノベ作家には向かないようです。
今日は、長めの文章にしては 珍しく三点リーダが無い。

>キグルミ惑星
おいおい、実はコレ凄く良い曲なのではないのかね
ラジオから流れてきたジャズ風味のヤツが恰好良いです
【2011/01/06 03:48】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
私なら・・・、「愛情と献身」を選ぶね
>バニシングエージの皆さんとタカシくんが・・・
酷いネタバレだよ、ブルーレイ欲しくなる
綺羅、星の如し
【2011/01/05 01:44】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕は、神楽崎雅ちゃん!
藍青の17話で妙ちゃんと縁日デートするところ、
あれ凄く好きなエピソードなんだよね。
花火で告白の声が かき消されちゃうところとか、ベタだなと思いつつ (・∀・)イイ!!

1月3日付の日記タイトルの釈明でした。
「どうしよう、これって デートっぽい・・・」
休暇本日で終わりです。
【2011/01/04 04:19】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうしよう、これって、ブログっぽい 〃 〃
ミスドのポイントが再度 500pt 貯まったので、景品交換しに行ってきました。
前回はコーヒーカップの草色が品切れの店だったので、今回は別の店舗に。
異様な混雑の中、(声も容姿も若干)石田彰似の店員が丁寧に対応してくれて、無事回収。
明日から一段と優雅なコーヒー生活を送る事が出来そうです。
↓ 分かり辛いけど、草色

草色
【2011/01/03 03:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
8月の誕生石
かねてより購入しようと考えていた スタードライバーエンブレム、
店頭に無かったので、ネット注文しようと検索したら、どこも売り切れじゃねーか!
発売初日に瞬殺だったらしい、皆スタドラ見てないって言ってたのに・・・
あーぁ、僕も 「開け!電気棺!!」 したかったな

綺羅星☆
【2011/01/02 04:04】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
