プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ルサンチマンの季節
仕事の話、書いてもいい? いいよ、ここは君の日記帳だもの。
立ち寄った本屋で 参考書を物色していると、 『大学生図鑑 2012』 なんてのが置いてありました。
見本誌が一冊置いてありましたので パラパラ捲ってみると、我らが母校 【禁則事項】 大学も載っています。
あんなマイナー大学まで載っているなんて、なかなか見所があるな!という事で購入。
内容としては、 『大学図鑑!2012』 (ダイヤモンド社) と大差ない、ツッコミ待ち的なものでしたが、
「諦念漂う女学生像」 という表現は、わからないでもありません。
でも、暮れなずむ夕陽の図書館にたたずむ 物憂げな文学少女みたいなイラストは幻想じゃないかな。
少なくとも私には、そんな出遭いありませんでした!
殆ど知らないイラストレーターばかりですが、一日一校ずつ読んでゆこうと思います。


大学生図鑑 2012 ~人気イラストレーター・漫画家が描く有名大学60校!~ (晋遊舎ムック)大学生図鑑 2012 ~人気イラストレーター・漫画家が描く有名大学60校!~ (晋遊舎ムック)
(2011/03/28)
山内 太地

商品詳細を見る


(レジで私の後ろに並んだ女の子、 2010/09/29 に書いた子だったな・・・)
【2011/04/30 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕方ないよね
許した!

ダイジェストっぽいとはいえ、未放送シーンが追加されていて、より一緒にイカ焼きを食べたい衝動に駆られます
あと、室内なのに人目を憚って赤いフードを被っている女の子っていうのはポイント高いな!!
【2011/04/29 02:56】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢の終わりに
明日から休暇だ
何処からか 「塔頂者たち」 が流れてきた
あぁ、ようやく静かに眠れる・・・

って、アマガミ最終巻届いた!寝てる場合じゃねえ!!
【2011/04/28 04:21】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
天使は誰だ
>発売前から話題作。
最早、流行りものってわけでもないでしょうから書きますが、
公式のルシフェルボイスが、ちゃんと発売前日仕様に更新されていて感心しました
まぁ、私は昨日買ってきたのですけど

「君たちにとっては明日の出来事」 の行は、何度でも使いたくなりますね
【2011/04/27 03:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
え、あ、はい
今日、会社で チーム 暁 を結成した。
私は、『南』の指輪をもらいましたがね。
【2011/04/26 02:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
五月病はじまってた
漫画の感想でも書くか。

秒速5センチメートル(2) (アフタヌーンKC)
いつの間にか出ていたので 早速購入。
あれ、 第10話 「One more time, One more chance」 の後にもう一話ある?
まさかの花苗ちゃんエピローグって! 蛇足ってレベルじゃねぇぞ!! イヤッホオオオォオゥ!!!
いやー、賛否両論ありそうですが、個人的には花苗ちゃんには幸せになって欲しいしね。
コスモナウトでワンクッションないと、かなりポケットが鬱でいっぱいになっちゃう作品なので、
花苗ちゃんって凄く重要な役だと思うの。
あと、水野さんの描写が丁寧で非常に好感がもてる仕上がりでした、遠野くん 羨ましいですね。

友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)
アフタヌーン本誌は読んだり読まなかったりなので、ちっとも気づきませんでしたが、友100も終わってました。
今回、ようやく山本さんのエピソードが収録されたわけですが、待ち続けた甲斐あって 期待通りの展開でした。
やはり、 “ちょっとお嬢様っぽい高飛車な女の子が素直になれなくてツンツンしちゃう” のは良い・・・。
が、ちょっと遅すぎじゃありませんか、出し惜しみするから 途中あんな失速感に!
最初からラヴコメ展開全開で行って下さいよ!!

【2011/04/25 01:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
裕福な××××ってだけで僕はもう
でもさ、正味な話、どうすればこのジリ貧状態を打破出来るのか、そろそろ真摯に考えるべきかもしれませんよ?
なんて事をボヤリン考えていたら、テレビでマネジメントのアニメが。
最近は本を読むのも億劫で 丁度良いかな、と思ってしまう辺り仕方のない奴です。

思考力の低下を感じながらも、何をするでもない無為徒食な休日。
【2011/04/24 04:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何だよ、こんなものかよ
今とってもカヴァルカンティな気持ち
【2011/04/23 16:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニマリズム
プールから出た後に、こう 体を密着されて、女性の水分を感じられるのは良いですよね。
こちらのワイシャツにジワッと水が滲みてくる感じとか、確かにエロティックです。
まだ髪が濡れていたりして、そこからワイシャツに、こう。
流石監督、わかってらっしゃるなぁ!!
【2011/04/22 17:01】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
闇色の夢を見た
ちょっとおまけ劇場 EX5
ヤバい、6人サンタおもしろ過ぎる、帰宅してからのアマガミ時空だけが日々の癒しです。
やっぱ 僕は、棚町薫ちゃん!なんだけど、まぁみんな可愛いよね、みんな満点だよ。
次(EX6)で終わってしまうと思うと、これから何を楽しみにして一月耐えなきゃならないのかとやるせないです。
【2011/04/21 16:37】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
花深く咲く処、行跡なし
Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!!
【2011/04/20 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
特A級スナイパー
今日、けいおん!少女と出逢った
この調子で人材を集め続ければ、すぐに SSS くらいの人数は集まりそうだ
死んだ世界戦線 じゃなくて、Solid State Society の カ・ルマ一派くらい
【2011/04/19 02:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘソ舐め
今、薫とデート中だから後で
【2011/04/18 02:28】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
散形花序
実家で密かに録画され続けていた TIGER&BUNNY を見たけど、評判通り面白いなコレ!
本当のヒーローってのは 目立たないところで頑張ってくれているんだなぁ、見習うべき姿勢だ。
【2011/04/17 03:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
龍造慈国満
用事があって実家に戻りましたが、近くの桜並木もすっかり葉桜に変わっていました。
【2011/04/16 03:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
百忍通意
休日ですか? ジグソーパズルとかやってます
黒一色のピースだけで幾つあるんだよ!ジグソー!!
【2011/04/15 03:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
田鼠化して鶉となる
僕は、春風明日菜ちゃんと沢夏琴音ちゃんと秋山千歳ちゃんと冬川来栖ちゃんとエリザベス・ウォーレンちゃん!
久しぶりに視聴数20本超えそうな予感っ・・・!!

                                   ▼
 E ←――――――――――――――――+――――――――――――――――→ F
【2011/04/14 02:14】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
勿忘草
こ、これは、ノイタミナが・・・
僕は、ジェニファー・サトウちゃん!
【2011/04/13 02:26】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネザーランドドワーフを撫でながら
愛生さんのCD 買ってきたよ
ハハッ、こいつはいい、あの眼鏡ファジーロップめ、また泣いていやがる

歌詞を見てみると、決して悲しいものでもないのに、不思議なものです
【2011/04/12 03:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
貴君、ブルーレイが出るぞ
「やなやつ!やなやつ!やなやつ!」
女性に言ってもらいたい台詞集 に入れたい一言です。

>「耳をすませば」Blu-ray
ジブリ作品について語り出す奴は 大抵信用出来ないのですが、「耳をすませば」に関しては、別腹みたい。
いつぞ、「耳をすませば」のBD化の是非について話題になった際にも、
先にBD化すべき作品がいくらでもあるので、BD化は ずっと先の事になるだろうと諦観していました。
ですので、今回の一件は非常に嬉しい限りですね。
「耳をすませば」が好きな層って、ほら、凄く【検閲により削除】じゃないですか、
作品の内容自体もジブリとしては 割と【検閲により削除】ですし。
でも、私は それが凄く好きなんですよね、ナイーヴにも胸を抉られる感じで。
今回、イエロージャケットのこいつは、多分買っちゃうだろーな。

耳をすませば [Blu-ray]
【2011/04/11 01:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファノ ファクター
再び マエストロ デルフィーネ に会える日が来る(かもしれない)なんて感涙です
【2011/04/10 05:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヴェノマニア公
休日は独りで家に居ますよ、家でレコード聴いてる。
音楽の趣味ってのは重要で、どんなに親しい間柄でもコレがピッタシ合致する幸せにはそうそう巡り会いません。
まぁ、一般的にも良い曲だとは思うのだけど、自分はちょっと尋常じゃないくらい好きな曲
なんてのが誰しも一つや二つあるでしょう。
でも相手は、嫌いじゃないにしても、そこまで好きってわけじゃないといった具合に。
感覚を強要する事は出来ませんし、強要したところで虚しいだけ故、やはり音楽は独りで聴くのに限ります。

「素敵な曲でしたね」

彼女も好きだって言ってくれたけど、本当のところはどうだったんだろう・・・。


・・・・・・・・・ 今日はどうした 急に?
いや、昔 読んだ本 を思い出してね。

・・・ ごめん、本は読んでなかった、アニメ見ただけだ。
【2011/04/09 02:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カーラアグル
何だか僕も 蘭奢待 が欲しくなってきました。
部屋に香木のある生活なんて優雅じゃありませんか。

この記事は10日後に書くべきだったかな。
【2011/04/08 05:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレタポルテだって
風邪のひき始めなのか どうも体調が優れず、休日は布団を被っていろはちゃん見てました。
ほのぼの系かと思ったら、ばあさんとみんちが厳しくて陰鬱な気分になりました。
【2011/04/07 04:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東独の方のフランクフルト
近々 一度 実家に戻ろうと考えています
チェコから亡命してきたチャペックよろしく 「何もなかった、向こうもこっちも」
【2011/04/06 04:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
22XX
あやひーのCD買ってきた
「また明日」って言えなくなるけど・・・ (´;ω;`)ブワッ
【2011/04/05 02:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SXL
>銀河美少年アワーも終わってしまいました
昨日の続きなのだが、私のリア充っぷりを聞いてくれたまえよ!
こちらが 「では」 とか 「そろそろ寝ます」 とか書いて 文章を結んだ後に、
もう一回メールを返してくれるのは私的には高ポイントなのだけど、
「おやすみ綺羅星」 って、これは不覚にも萌えてしまったよ。
【2011/04/04 03:35】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
DECCA
>何が綺羅星だよ 馬鹿馬鹿しい
スタドラ終わっちゃいました。
予想された通り 詰め込み過ぎ感が凄まじかったですが、勢いで押し切られて 綺羅星☆ でした。
フェードアウト巫女や、バニシングエージの皆さん、オンディーヌさん等々、
出てこなかった方々が多過ぎて、これから先、不毛な議論が尽きる事ないでしょう、
僕ももう一軒だけ、ちょっと語ってきます (酒場詩人風)。

そして、綺羅星少女からも感想メールが届きました、少し元気出ました。
【2011/04/03 23:35】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
学のある女性
・・・・・・、

イヤッッホォォォオオォオウ!
スク水絢辻さん最高ォ!!
【2011/04/02 04:45】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カロ
>よかったね、箒ちゃん
一夏さんになりたい
【2011/04/01 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
