プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ロブスターの味噌煮
最近知ったのですが、会社の世界史教師が ラブひな∞(薄い本ならぬ厚い本) に載ってる人でした。
世界史の人がどのような形で載っているのか、どんな内容の記事だったのかは 殆ど覚えていませんが、
一つ薄らと記憶しているのが、浅川悠がスポーツチャンバラに挑戦するコーナー
(世界史の人は、そのスポーツチャンバラサークルに所属していたらしいです)。
再度 内容を確認してみようかとも思ったのですが、私が所有していた 0 ~ ∞ は、
大学卒業時に 例の化け物屋敷に捨ててきたのでしたっけ。
一頃あれだけ好きだった作品ですが、移り気な性格と ネギま!への失望感が
私をドイツ学生連盟の青年達のような行為に走らせたわけです、焚書はしてませんが。
赤松先生の日記(薄い本)なんかは まだ実家の何処かに眠っている可能性大です、どこにいったのかな。

<<中略>>

ラブひな、凄く好きだったな・・・、もう本当に気持ち悪くなるくらい。
思うに青山素子なんて、原作者の愛を一身に受けて描かれた養殖鯰みたいなものなのに、
見事にソレに釣られて、「素子ぉおおーーー!!!」とか叫んでいたのが懐かしいやら恥ずかしいやら。
芋づる式に当時の他の記憶まで掘り起こしてしまい、何ともいたたまれない気持ちになりました。

<<中略>>

青山素子・・・、ああいうの好きだよね。
髪を切った辺りの描写は、なんていうか・・・・・・ その・・・ 下品なんですが・・・ フフ・・・
(まぁ、私のファンのご婦人方もココを見ているかもしれないから自粛しておきましょう)。
ともかく、その手の嗜好は 今でも内なる兎に脈々と息づいているような気がします。
広義のツンデレだよ、ツンデレティックバイオレンスだよ。
【2011/06/30 03:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二階堂
各所からの圧力があって、とうとう黒執事を読み始めてしまった。
これはもう 明日から悪魔的な働きをせざるを得ない。
【2011/06/29 04:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コブシメ
ちょっと書きたい事があるのですが、長くなりそうなので また後日。
今日は、マジキュー4コマアマガミを読んで安らかに眠ります。
【2011/06/28 04:45】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルシフェリン
休日。
アスタロッテのおもちゃ!最終回を見てハンカチを濡らしていました。
あーぁ、また一つ休日の栄養補給番組が終わってしまいますね。
もう 真夏のフォトグラフ を聴くだけで泣けてきます。

「うわぁ、またこんなの見て・・・」 とか思ってる方に断っておきますが、かなりハートフルな内容ですよ、これ。
【2011/06/27 02:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブンタン
化学教師と飲みに行った
「ジョジョリオン、どう?」
「荒木先生、吉良吉影好き過ぎんだろ・・・」
「そういえば、超像可動キラークイーン・サード、限定3000体らしいけど、そこは、やっぱり」
「いいや! 限界だ 押すね!」
【2011/06/26 02:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仮家
蚊取り線香を焚いて眠る
少々煙たいが 懐かしい香りだ
♪ あの日タイムマシン だなぁ
【2011/06/25 02:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただし、あなたの将来を 担保させていただく
>C
終わってしまいました。
雰囲気で押し切られた感じもしましたが面白かったです。
北米金融街との駆け引きや、一巡後のジェニファー・サトウなんかが描かれていたらもっと良かったのに。
BD全巻購入特典は、ミダスカード(ダークネス公麿ver) らしいですが、ちょっと惹かれましゅ。
【2011/06/24 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
共有地の悲劇
奄美大島行きたい、azusa大島
【2011/06/23 03:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウルガモス
帰宅時、デカい蛾が のど元に直撃して 何だかなぁ・・・、何だかなぁ!!
まぁ、お互い無事で良かったよね
【2011/06/22 02:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラムトロン
>(18歳以上の紳士じゃなきゃ買えない)雑誌の付録
田中さんがおまけで付いてるというので購入
ファンページを埋め尽くす田中さんで昇天気味

>おくさん2巻
見開きページが最終回っぽくて焦ったぜー
内容は相変わらずの圧迫祭りでした
【2011/06/21 02:30】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワールドナイスミドル大会
アスタロッテのおもちゃ! ブルーレイ買おうかな、悩む
【2011/06/20 01:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メンガーのスポンジ
独り 居残りをしていると、別部署の女性が、
「今日は出勤ですか、こちらにいらっしゃったのは 2年前まででしたっけ?
随分雰囲気が変わりましたけど、またこちらに戻ってこられたんですね」

どうやら誰かと勘違いしているようだが・・・、
いや、逆ナンの一種だと思っておけば 悪い気はしないよ
【2011/06/19 02:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ATUM
学生時代、大学近くのサイゼリアで 能登真美子似の店員さんが 接客&会計してくれました。
その時のレシートをずっと財布に入れてとっておいたのですが、今日 ようやく ソレを捨てました。

紳士ぶっているが最低のサイコ野郎だ・・・、ヘドが出る。
【2011/06/18 05:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だから、私は歌う
部屋の片隅に居るパキラ、最近元気ない
毎日、話しかけているけど日に日に衰えてしまって
せめてもう少し陽の光を浴びさせてやりたい

もう何だか良いことないなーー!!
【2011/06/17 03:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界を救うというものまね
>C
あぁ、ジェニファー・サトウが・・・!!
よく、なんとか知恵袋なんかに「好きなアニメキャラが死んで泣くほど悲しい、何とかしてくれ」
みたいな書き込みがありますけど、気持ちはわからないでもありません。
僕も純粋な大人にスクスクと育ってしまったようです。
【2011/06/16 05:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
繭の中
「兎の奴、辛い事があるとよくここに来てたっけ」 みたいな場所が欲しい
【2011/06/15 04:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラーデン
「azusa いいよね」
「いい・・・」

モノクロの毎日です
でも夢ノートの Brass Band ver.聴くと元気になる
【2011/06/14 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第三局
love your life, love my life 聴きました。
♪何かが空を飛んでくる ♪君にありがとう 辺り、特に良い曲ですよね。
後者の楽曲提供は 奥華子ですが、例の曲調(何やら切ないピアノのやつ)も堅持されつつ、
愛生さんの声で歌われると また違った趣が添えられて・・・、良いです。

窓を伝う雨を横目に、音楽を聴きながらコーヒーを啜り、昼食は ケンタッキー、
これだよ! 私が求めていた休日は!!
【2011/06/13 01:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
その両手に持てるだけ持ってお帰りなさい
昔、恰好つけて買った DURAN DURAN のCDが見つからない。
一昨々日、グラビアの美少女なんて書いたものだから、急に聴きたくなったわけですが、
SPEED GRAPHER はBDボックス化する価値のある名作だと思います。
【2011/06/12 02:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
陽炎
浅野まゆみと早水リサ 好き過ぎて辛い
【2011/06/11 04:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スノードーム
アマガミSSビジュアルファンブックを買って来ました。
何だか見た目からして凄いぞ! 6冊+1冊の分冊で収納ケース有の豪華仕様。
今日は眠いので、休日にゆっくり舐め回すように楽しむとします。
【2011/06/10 01:41】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Girls On Film
>C
“金融街”ってやっぱり兜町辺りだろうか
でもジェニファー・サトウちゃんは茅場町というより水天宮前って感じ
【2011/06/09 01:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピロティ
昨日、チラッと ゾイドの話を書いたので、続き

「准将 いいよね」
「いい・・・」
【2011/06/08 02:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
09.予言書
ナイブズにも言われたのですが、白髪化の進行が不味いです
ストレスから逃避する為に、何かゾイドを作らなくては・・・
BGMは、あのパイプオルガンのやつで
【2011/06/07 02:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アップリケ
流石俺のあすみんだわ。
たい焼きにあんこ入れ過ぎ良くないよね。
どこの店も “あんこいっぱい入ってます” って、そういう気遣い要らないんだけどな。
あと、皮はパリパリしてるより、適度に厚みがあって 弾力がある方が好き。
【2011/06/06 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マサラタウン
会社の方々とバーベキューしてきました。
転勤前の職場のメンバーが殆どで、他にもそれに所縁のある方が参加していました。
今の職場は、前に居た処から 幾つも山を越えた東の土地で、
これまでに馴染みのない顔ぶれも多い故、私も思いの外 心身共に弱っていたようです、
帰り際に言葉を交わしているうちに、込み上げてくるものがありました。
まだ別れて数か月ですので、今回の集まりに 旧交という言葉が適切かはわかりませんが、
いや、まったく 雪路に灯る家の明かりというのは 逃れ難く長居を誘います。

でもいつまでも古巣に恋々としていてはいけないね、

テレビでえいがをやってる!
おとこのこが 4にんせんろのうえをあるいてる ・・・・・・・・・ ぼくも もういかなきゃ!
【2011/06/05 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅玉
実家にて スタドラの Blu-ray 5 を回収、アインゴットの回でした。
それにしても公式サイトのサイバディ紹介が更新されない辺り、愛を感じないんだよな。
【2011/06/04 03:42】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JFKマーク
久し振りに ビッグオー を見たけど、何度見ても良いね。
ときに、シュバルツバルトの台詞 「君は退場だ!」
ドゥ ムスト フォルトゲーェン になるような気がするんだけど、何度聞いてもミュヒテ?に聞こえる。
もう学生の頃 勉強したメモリーも かなり風化してしまっているので、ちょっと自信はないのですが、
そういう文法あったかなぁ。
【2011/06/02 04:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
にんじん
お米を持って行って、あのお菓子 作ってもらった、はざして作るヤツ
【2011/06/02 04:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
55年体制
ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180
(2011/05/10)
伊藤 賀一

商品詳細を見る

丁度 出講している先生なので、生徒に薦めるために買いました、年号CD 車の中で聴いてます。
【2011/06/01 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
