プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
えだまめ味
今日は、azusaの 1st Album「azusa」の発売日!
って 何処にも売ってねぇえええ! 三島まで行ったのにヨォ!!
既に私の体は、CDを車の中で聴くモードになっていたというのに!!
「!」使い過ぎました、・・・ また明日探してみよう。

しかし、今日は まだまだ書きたい事がたくさんある世界。
それ町9巻を読んだ感想を書こうと思うのですが、

西先生(コーヒーの人)キテター!!

やっぱ 長文になりそうだから 明日じっくり書こう、人生という冒険はつづく!
【2011/08/31 03:35】 | 西先生 | トラックバック(0) | コメント(0) |
矢崎滋の回
休日。
先週 録画しておいた 世界ふれあい街歩き を流しながらアイロンがけ。
ドナウ川をゆく ~南ドイツからオーストリア~ ってやつ。
毎度ながら 番組終盤の演出が、BGMと相まってしんみりします。

夕暮れのドナウ河畔、並んで石ころを投げているカップル未満の男女(微妙な距離感が伝わってきます)。
ナレーション役の方が男性の方に (頑張ってくださいね^^) と耳打ちするシーンがあるのですが、
初ラジ風に きゅんきゅんボタンを連打したくなる甘酸っぱさです。

あー、凄く良いシーンだったのですが、私の文章ではどうも巧く表現出来ませんね、スーン。
【2011/08/30 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dirty Diana
マイケル・ジャクソンのショートフィルムが延々流れてる、今日も休みだから見とくか!
いいね、指がこう ピシッと伸びてる、僕も 四肢は無論、指先の動きにまで気をつかうようにします
【2011/08/29 06:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不愉快なことを言うな!
現実はもっと不愉快です!!
【2011/08/28 02:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「お気づきになりましたか」
アマガミの特典DVDも実家にて回収したので、これも視聴。
・・・ 良いのですか、二期でやるべきイベントがまた一つ消化されてしまいましたよ。
と思いましたが、六人中一人だけ 殆どのカードを残している子が居る事を思い出しました。
幼馴染の独り勝ちは揺るぎないでしょう、遠くを見据えた慧眼、感服致しました、
例の軍師の画像が脳裏に過ります。

肝心の内容ですが
止め絵が多くて 紙芝居状態でしたが、特典なので良しとしましょう。
メロンパン編の展開とBGMが非常に良く合っていてグッドです。
とにかく久しぶりに与えられた餌だったので、もう失禁も禁じ得ないって感じです。

あと、そうこう言っている間に休暇、終わってました。
【2011/08/27 02:13】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
行人、六月二日
用事があって岡部宿まで出掛けましたが、生憎 出先で雨に降られまして。
五時過ぎには歇みましたが、通り沿いの柳も烟のように長い枝を垂れるばかりで、どうにも気乗りしません。
夕食は家でとりたかったので、用事も早々に切り上げ、元来た道を引き返します。
たまには 自転車で出かけるのも悪くありません。

程よく疲れたので、家では キラークイーン 動かして眠りにつきました。
そうそう、少し古い話ですが、青いの届いてましたよ。
瞳の部分が、少しだけ変更されているようです、 <l> から <0> って感じ。
【2011/08/26 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
百草園
夕暮れ、ようやく目を覚ます。
明け方 あれほど激しかった雨音が嘘のように、空は 鮮やかな赤紫や杏に染まっている。
庭には夕顔が咲いているが、今日は充分に雨が降ったようなので、水を打つ必要はなさそうだ。
陽が落ちるのも間もなくといった頃合、耳をすませば を観て静かに過ごす。
無論、私には同作品のような思い出は皆無だが、
あの無邪気なやり取りを見ていると 無性にコンクリートロードに猫を追いたくなる。
どうにも最近 感傷的でよろしくない。
【2011/08/25 01:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
若奥様の生シラス
>成恵の世界12
ここ数巻の特徴に漏れず、今回もテトラビブロスかつアルマゲストな仕上がりなので、
ある程度時間をかけてじっくり読まないと相関が見えてこないやもしれません。
物語の終わりが近い事を感じさせます。
早く続きを読みたい反面、可能な限り終わりを先延ばしして欲しいモドカシさ、寂しいですね、寂しいですね。
【2011/08/24 01:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
麁玉の華
今日、本屋で手に取った金魚本、ちょっと酷かったな。
【2011/08/23 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ウサギ君とウナギ君がそろってれば無敵だもん」
実家にて、スタドラのBDを回収、6、7、8巻を一気に視聴。
もう誰も状態だけど、面白かったですよね、これ。
四方の巫女の歌も 木漏れ日のコンタクト以外は 全てのDiskが出揃いましたが、
それぞれの歌詞を改めて見返してみると、なかなかに深読みさせる良い出来です。
ニチ・ケイトが献身的過ぎて色々と切ない・・・。

放送が終了している作品なので、今更内容に関してアレコレ書くつもりもありませんが、
BGMについては今少しだけ触れておきたいリビドーなお年頃(8巻にはSOUNDTRACK3が付いてます)。
09.カインド・オブ・バニシングエージ を聴くとあのバーにいる気分になれますよ。
【2011/08/22 23:09】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
The Sore Feet Song
しきりに言っていました
「どんな音も届かない所で ゆっくりと眠りたい」

今日から休暇ですが、ようやくその望む所に行けそうです
【2011/08/21 15:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
曲竹
dreamy forever 読みました。
甘い、甘過ぎる、ウサギ隊全滅!!
【2011/08/20 17:52】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタウト
今日もミニストップでクリアファイルを回収するサモン
でも1種類だけ未回収なんだよね

>NO.6
沙布ちゃん・・・
【2011/08/19 05:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スプマンテ
世界ふれあい街歩きのブルーレイ買った
【2011/08/18 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リンデン
かき氷ののぼり何処で売ってるんだよ!!

あれが飾ってあるだけで涼しげです、手に入れたら玄関にでも吊るしておこう。
【2011/08/17 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミミクリー
近所の本屋に売っていたので買ってきた。
500ページ以上ある、夜中に読むのに丁度良さそうだ。

世界チョウ図鑑500種―華麗なる変身を遂げるチョウとガの魅力世界チョウ図鑑500種―華麗なる変身を遂げるチョウとガの魅力
(2009/03)
ケン プレストン・マフハム

【2011/08/16 01:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンドリオン
縁山先生きてた、9月楽しみ過ぎる。
【2011/08/15 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スージー
あぁ、今年もまた彼らの夏が終わるね・・・。
何かを見つけた奴はそれでいいし、何も見つけられなかった奴もそれでいい、そんな事より、面白かったろ?

>花咲くいろは
水野枝莉ちゃん(美術部の子、団地妻)がいるだけで、こう 何だろう、凄く良い。
夕暮れの美術室、黄色の抽象画、文化祭、校庭を見つめる少女、カブト虫、特異点、
キーワード全てが揃ったかのような幸福感を覚えます。
終盤5分辺りが 仄かで爽やかな感傷を運んでくれます。
【2011/08/14 03:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャロライン
>白雲抱幽石
休日を利用して 再び 由比へ。
前回 廻りそびれた由比本陣公園内の御幸亭を見てきました。
御幸亭ってのは、明治天皇がご小休された離れ座敷を復元したもので、茶室や水屋を備えた建物です。
あと、案内役のお姉さんが、なかなか可愛い事も併記しておきます。
特段変わった催しがあるわけでもなく、出されたお茶を頂いてきただけなのですが、
自若として池に泳ぐ鯉や、手入れの行き届いた庭を眺めていると、一時暑さを忘れる事が出来ますね。
しかしまぁ、日も傾き始めた頃に 蝉しぐれを聞きながら
(本当に多くの蝉がいます、地中から這い出てきた時のものと思しき穴も庭に沢山)、
居間?で郷土資料を見るなんて、ちょっと寂を知るには早いんじゃねえの?
帰り際、テーブルの上に 折り紙の桜エビが
「おひとつどうぞ」 と置かれているのを見つけ、お言葉に甘えて一つ拝借。
この折り紙をあの妙齢のお姉さんが来客の為に せっせと折ったのかと思うと、その、なんだ、萌える。
小さな桜えびが結構可愛らしいので、文具屋で折り紙を購入し、
帰宅してから 五つ程折ってみました、兎よ 大丈夫か。
写真をお見せ出来ないのが残念です。


>アマガミ2期
イヤッッホォォォオオォオウ!
アマガミサマありがとう!!

・・・ 違うな、この文章では感動を表現しきれていない、後でじっくり書き直そう。
【2011/08/13 20:41】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジェーン
今日からコミケか、羨ましい
久し振りに淀んだ空気を吸いたい
【2011/08/12 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジュガシビリ
アマガミしないとストレスで眠れない

>僕は、アニエス・ジュベールちゃん!
【2011/08/11 04:42】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
うばぁしゃあああああ
>神様ドォルズ
日々乃ちゃん イヤッッホォォォオオォオウ!!!

>ちょっとおまけ劇場 着せ替えジャケット
届いた! これであと一週間は戦える!!
【2011/08/10 11:59】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつでも探しているよ
テンプレートは一年に一回だけ変えるって決めていたのだけど、
恰好良いのがあったので こらえ性もなく変更(私は我慢弱い!)。
そう、日々弾力を失っていく心を一新するには こういった変化も必要だったんだよ!
しかし、緑は好きなんだが、この蛍光色は目がチカチカするなぁ、チカリン元気かなぁ。

さて、一昨日 鰻の奴、恐竜がどうの言ってましたが、
ふいに恐竜の本とか昆虫の本とか欲しくなって本屋に行ってみました。
順調に幼児退行しているようです。
こどもナントカ図鑑みたいな本は沢山ありましたが、流石にそういうのではなく
鰻はもっと細々と網羅的で重厚なのをご所望ですよ!
そういうわけで、家に帰って、大人向けの恐竜本やら蛾本をネットで探していたら
幾つか良さそうなのが出てきたのでカートに入れようとクリック、

って何だこれ、高え!! 3万もするのか!? って こっちは 5万だと!!?
パイプをふかしながら趣味で標本集めや化石ケース磨きするような紳士の嗜みのようです。
人生という冒険は続く。
【2011/08/09 02:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月刊 紙幣の友
行く予定もないのに、アマガミ本出しそうなサークルをチェックするのには 何か意味があるのかい?
【2011/08/08 01:45】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アクロカントサウルス
夏になると古生物スレが毎日のように立つなぁ、恐竜博にでも出かけるかな。
【2011/08/07 02:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペロペロ
>井村屋グループは、主力商品「あずきバー」シリーズの生産能力を3割引き上げ、
>年3億本以上に増強することを明らかにした。

これ、去年の秋くらいのニュースらしいから、つまり今年の夏は・・・、
こうしちゃいられません、やってやるです!
【2011/08/06 20:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Vor Gebrauch
>おかえりらじお
あー、愛生さんも 世界ふれあい街歩き(NHKでやってる旅番組) フリークだったか。
やはり、彼女と私のメンタリティ、音楽的感性が似ている点は否定出来ない運命。

そして、久し振りに 世界ふれあい街歩き のホームページを見に行ったら、Blu-ray BOX 化してる!?
これは買うしかないなぁ・・・。
【2011/08/05 22:43】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
渦巻く伽藍
思い出した、愛読書は 『わが闘争』 だ。
昔の情動が沸々と蘇えってくる。
【2011/08/04 03:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Sd Kfz.124
>NO.6
沙布ちゃんが不幸になる筋書きなんて、俺は!認めん!!ぞ!!!
【2011/08/03 04:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒りの面
・・・、落ち着け、こんな時こそ仲達のような慎みの精神だ、人形劇三国志だ。
【2011/08/02 04:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
