プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
呉線
季節外れの 夏鳥 をきいて現実を呪います
【2011/11/30 03:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第十五幕
用事も済んだ故、

戻るぞ!悪徳の栄える都へ!!
【2011/11/29 02:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハタモーリ
昨日、車の中で聴いた音楽の事もあって、秒速5センチメートルを視聴。
何度見ても気持ちが沈む素晴らしい作品です、今の季節に見ると こうかはばつぐんだ!

・・・ 種子島もいいね、候補地に入れておこう。
【2011/11/28 02:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小さなキジバト
所用あって実家に帰る事に。
秒速5センチメートルのサントラをききながら夜道を急ぎます。
月明かりの中、届かない気持ち(コスモナウトの最後に流れてた曲)をかけていると、
過去の出来事が色々と思い起こされて泣けてきます。


>よつばと!11
あさぎの針仕事を終えた後の表情、非常に優しげでポイント高いです。
「それでもあさぎならきっと何とかしてくれる・・・!!」的な安心感があって良いですね。

いつもに比べると ややあっさり風味な気もしましたが、キャンプに期待を膨らませる一冊という事で。
【2011/11/27 02:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アメタマ
仕事帰り、何やら 夜店が出ていました。
水飴とわたがしを買って帰宅。
流石にこの季節、かき氷は発見出来ませんでした。
【2011/11/26 01:11】 | 綿菓子☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アキカン
コンビニで手に入れたわたがしを食べました。
ふわふわ時間わたがし(いちごミルク風味)、甘~い!!

(<ゝω・) 綿菓子
【2011/11/25 23:58】 | 綿菓子☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボワソナアド
勤め先で 大学職員の方を招いての学生向け説明会がありました
(ちなみに市ヶ谷に本部を置くあの大学、H大学としておきます)。
その職員の方というのが、控えめにシプレな良い香りのする女性だったので、
率先して私が案内役を申し出て すかさず名刺交換。
脊髄反射で 名刺をクンカクンカしそうになりましたが、鋼の理性で踏み止まりました?

春がきたら この桜をいっしょに。 チラシに載っていたキャッチコピーが素敵です。
【2011/11/24 02:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アマルガム
今日は、あやひーのCD を買ったよ。

>Fate/Zero
自分には合わないと思っていたのですが、見てみたら評判通り面白いです。
ケイネス先生が一番恰好良いな!(声も良い) とか思ってたら何だコレは・・・。
もう俺が聖杯手に入れて先生を治すよ!!
【2011/11/23 01:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
號奪戦の間合い
>LAWSON 映画「けいおん!」フェア
クリアファイル回収してきたので寝ます。
【2011/11/22 07:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やってくれた喃
大丈夫だから! ちょっと足の匂いを嗅ぐだけだから!!

>む~~~ん
ラジオで聴いたんだけど、自分の靴下の匂い嗅ぐ女の子なんているのかよ!! ヤッホー!!
しかも 「私の靴下の匂いは良い匂いだよ!!」 とか主張してるしな!!
久し振りに ちょっと興奮して 日記をつけてしまったよ、何言ってるかわからない? そう 残念、ふふっ。
【2011/11/21 23:55】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼろぼろ
>たまゆら
お好み焼き屋の人可愛過ぎんだろ!!
「いや、聖地巡礼って・・・」 とか思ってたのですが、竹原は行ってみたいね、
ポプラのお弁当も食べてみたいし。
町並み竹灯り ~たけはら憧憬の路~ は、10月で終わってるようです、残念。

何やら 「何処其処へ行ってみたい」 とは思うのですが、
下調べと称してネットで写真を見ていると、お腹がふくれて、結局出かけない いつものパターンです。
【2011/11/20 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まいったね
引っ越して 1年と経っていない筈ですが、実家の近くにある麦畑を懐かしんだりします、
写真が麦畑かどうかは わかりかねますが。
ちなみに西部劇風な構造物は、インディアン風車 というらしい、良いね、ノスタルジックだ。

風車
【2011/11/19 00:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノヤギの駆除
>ガンパレード・オーケストラ 青の章
気になり出すと夜も眠れない程に気になるので、見てきました。
正直 毒にも薬にもならない内容でしたが、
南の島で カヌー作ったり 将棋さしたり、幻獣の出てこない話でも マイペンライです。
あと、田島と田上が上手くいったようで何より。

内容はともかく、旅心をクスグる感じは良く出てます。
良いよね、島、小笠原諸島の父島、一度は行ってみたい。
ちょいと調べてみただけでも、色々な観光名所が出てきましたが、
JAXAの基地なんかもあるんですね、良い・・・。
【2011/11/18 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
pyroxene
学校で カーズの考えるのをやめた文鎮 使ってたら間違いなく人気者だな
【2011/11/17 06:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕も泣きやまなきゃ
思いがけない場所で 亡念のザムド の最終回を見ました。
最終回だけ見逃していたので、ラッキーでした。

・・・、
あれ? みんな生きてんじゃん! クジレイカ様も生きてた!!
最後の方、意味わかんねーけど 雰囲気出てるなー、良い作品です。
【2011/11/16 05:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「許さんぞ!人間どもめ!」
エレジーを聴きながらの出勤、今の気分にぴったりな選曲です。
【2011/11/15 03:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
30minutes night flight
幾度となく寝返りと溜息をつく夜、仕方なしに窓を開け、外に目をやります
「もうじき向こうから空が白み始めるころなのに、こんなにまっ暗い夜を眺めていると、
すぐそこに夜明けが来ているとはとても思えませんでした」

白湯を飲みながら、夜な夜な 日記をつける俺、マジおしゃれ
【2011/11/14 05:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おし〇こ
休日。
インスタントのおしるこ食べながら、大正野球娘 見て、眠くなったら 好きなだけ眠る。
おしるこ、おいしくてダメになる。
【2011/11/13 04:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タルトを盗む
児童書のコーナーを流していて思ったのだけど、
最近は、漢字多い上に、思わせぶりな内容の絵本も多いんだね。
大人向けみたいだけど、確かに惹かれるものがある。

遠い町から来た話遠い町から来た話
(2011/10/14)
ショーン タン

【2011/11/12 07:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラマCDのサスケ
>グミ
ズルいよー、眼鏡兎さん! 女の子の食べかけなどというプレミアグッズをタダでもらうなんてさー!!
(いや、まぁ食べかけじゃないけど)
【2011/11/11 05:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
花盗人
「それなら 花でも育ててみたらどう」 どこかで声が聞こえた。

でも今の私には手のひら程の土も無い。
【2011/11/10 04:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猪口有佳ちゃん!
>恋のマホウBOX
“りん”って名前の女の子は、みんな可愛いような気がする
僕は、神城凜ちゃん!
【2011/11/09 05:03】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
芝村さんだと思った?
残念!壬生屋未央ちゃんでした! (いや 残念じゃないけど)
懲りもせず 懐かしい話が続きます。

>ガンパレード・マーチ(アニメの方)
最終話周辺、良いよね、あーいうの。
「芝村さん、僕は 君の事が  (カウントダウンの歓声と花火でかき消される声)」
学生の頃、僕も 芝村と行く初詣に憧れたものです、      いや、今も行きたいですが。
 ※ゲームをプレイしていないので、こんな感想しか書けません。

ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ DVD-BOX 〈期間限定生産〉ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ DVD-BOX
(2011/08/24)
石田彰、岡村明美 他



これなら・・・、この価格なら、買っても良いのではないか、迷うなぁ・・・。
【2011/11/08 03:28】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
実は こーいうこともあろうかと
毎日 密かに 土下座の 素振りを してたのデスよー!!
【2011/11/07 04:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
瓶詰妖精
会社の方(I氏としておきます)と食事に出掛けた際に、アニメの話になり、

「我、終生の友を得たり」

とか思って一人で喜んでいたのですが、実際話してみると、どうもジェネレーションギャップを感じるなぁ。
帰宅して アニメ年表を見て振り返ってみると、私が視聴数ピークを迎えるのが 2001年-に対して、
I氏がピークを迎えるのが推察するに 1998年-2002年辺り(以後収束)、
って、まぁ お互い学生時代が視聴数最大値をとるのは当然ですけどね。
全盛期としては、一年程度しか重なる部分が無いわけです、
というか、ぱにょぱにょより前のデ・ジ・キャラット(ワンダフル版というらしい)なんて見てないよ!

年表を何気なしに眺めていると、いろいろと思うところあります。
年間作品数だけ見ても、1996年以降 徐々に増加傾向に転じ、1999年に一時的に100本超え、
その後も数を伸ばし(2000年、2001年は 微減)、2006年に200本超を記録してから、
2007年-2011年も、150-190本も供給されているんですね、いや ありがたい時代になったものです
(1990年代前半は 省略しましたが、1991年時点で年間30本程度の制作数だったみたい)。

最初に書いたジェネレーションギャップの話を抜きにしても、
年間150作品以上が世に送り出される事を考えれば、嗜好の多様化という面から、
共通して見ている作品が少なくなるのは 当然の成り行きなのやもしれません。
【2011/11/06 01:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉の村上
・・・カレンダーくれたんだよ・・・
生徒から東海道五十三次カレンダーを貰いました
ちっちゃいわりにいっぱい文字が書き込めて良いです

人に出来る事には限界があるけど 少なくとも俺は・・・
この娘の記憶の片隅に残るような素敵な大人になろう!

なんて思ったもんだがな~
【2011/11/05 03:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
争奪戦
今更、ガンパレード・オーケストラ(青の章)の眼鏡がどうなったのかが気になる。
丁度、引越し時期と重なって見逃していたんだ。

本当に今更だな!
【2011/11/04 04:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
物憂げな茶運び人形
とある人物からネクタイを貰った、オーダーメイドらしい。
白地にグラフェンの分子構造をあしらった、プロファウンドな装い。

生徒衆の評判もよろしいようです、朕も嬉しゅうございます。
【2011/11/03 03:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Anstarren
予防接種の日。

看 「お風呂は入って頂いて結構ですが、激しい運動は避けて下さい <●> <●>」
兎 「わかりました」
看 「・・・・・・、あ、あと辛いものも控えて下さい <●> <●>」
兎 「わかりました」
看 「えっと、それから・・・ <●> <●>」
兎 「わ、わかりました」

あー、この人絶対俺の事好きだわ。
【2011/11/02 03:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私、ボンゴレが食べたいな
ブルーフレンドが見たくなる天気
【2011/11/01 03:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
