プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
てつのやり
各所で話題沸騰中らしい、これを買ってきました。

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
(2012/05/31)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

登場回数順に載っているらしく、真ん中過ぎる頃から知らないモンスターが続出
(スピンオフ作品のものも収録しているらしい)。
でも、一番最初にプレイしたⅡのモンスターなんかを見ていると、良い買い物をしたな、と思います。
キラータイガーとか、恰好良いです。
【2012/05/31 17:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅行の準備
>ローソン
夏色キセキのクリアファイル、僕は ちゃんと回収してきましたよ。
それにしても、全然捌けてなくて悲しくなるな・・・。
【2012/05/30 03:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日何食べたい?
おいヤベーって!! そこのコンビニ 蒟蒻ゼリー120円だよ
5.29、こんにゃくの日らしいです
【2012/05/29 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風の名前みたい
やばい、アムネジアおもしろい
小此木さんが良い娘過ぎてつらい、誰だよ不人気とか言ってた奴
【2012/05/28 03:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
座椅子緑
白いソックスを履きたいのだけど、
世の風潮がソレを許してくれなさそうな気配。
ナイスミドルが白いソックス履く → 異常
白髪交じりが白いソックスを被る → 異常
魔中年が白いソックスを茹でる → 異常
まったく、何でもかんでも決め付けて、
おかしな話なのでございます。

休みの日は、誰に気兼ねする事なく履きますよ。
で、鏡の前でつま先立ちしたりします。
【2012/05/27 04:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
29人目
いつの間にか出てたので購入。

とよ田みのる短編集 CATCH&THROWとよ田みのる短編集 CATCH&THROW
(2012/05/11)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

何というか、その・・・、いいのか、これで的な内容でしたが、
山本さんは相変わらず可愛いというね。
【2012/05/26 03:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜田門の春雨
もう我慢ならん、私が窒息死しても訴訟など起こすな と遺言に書いておくつもりだ
【2012/05/25 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月のいい晩でした
夏色キセキ、いつも通りの作画でしたが、旅情をクスグる感じは良く出ています。
フェリーの二等で八丈島までの船旅とは、なかなか洒落てるじゃないですか、きっと楽しいだろうな。
【2012/05/24 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
野末の宴
>ビンの甘酒
あれ、何か想像してたのと違うな・・・
【2012/05/23 23:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インストーレ
>私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2
面白いのですが、次第に頁を繰る手が重たくなってゆきます。
きーちゃんが傘男に突撃する辺りで、少々動悸がしました。
良いですね、激するに拍車がかかり、いよいよ悪乗りって感じが。
夜中に 「ふふっ」 って笑ってしまいました、非常に好きです。
【2012/05/22 02:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蝶尾
金魚柄の便箋を買いました、涼しげです。
【2012/05/21 03:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンくず
仕事帰りの深夜、
「いつもと違う道でも走ってみるか」と脇にそれたところ、
三島の小高い丘の上で迷子に。
車中、イースター(MOTHER)の音楽が流れていたので、
心細い思いをしながらも、何とか自分を失わず困難に立ち向かう事が出来ました。

その後、「日本大学」の看板を見つけて何とか生還。
【2012/05/20 05:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
備考欄に感想を書くタイプ
会社の近くにある判子屋の前を通りかかると、
必ず 妙齢の女性が彫刻刀で印章を彫っている姿が見えます
(まぁ、そういう店だから当たり前なのですが)。
判に顔を近付けてせっせと作業に勤しむ姿に、
「何か職人らしくないな、あのお姉さん」 とか思いつつ、その風景を横目で追っていると、
それを目ざとく見つけた鰻の奴が 「お付き合いしたいタイプか?」 などと茶化してきます。
それに応えて私も 「実は年上が好みなんだ」 といった軽口を返し、
理想たる休憩時間は過ぎ去ってゆきます。
【2012/05/19 04:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神様って酷いよね
蒟蒻畑のピンクグレープフルーツ味が、近くのお店に入荷してる!!
と思ったら、クラッシュタイプであったか・・・、残念。
【2012/05/18 05:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
波千鳥
また、かき氷の旗というか、ノボリというか、
例のアレが目に付く季節になってきました
(あの緑色の鳥が飛んでるやつね)。

実に良い。
【2012/05/17 01:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
男性名詞ですが
現在の仮家に移り住んで一年ほど経ちましたが、
引越しのときに購入したクシの歯が一本、また一本と抜け落ちて、
本日とうとうその機能を果たせなくなりました(さして強くも多くもない髪だというのに・・・)。

毎日、その身を犠牲にして私の髪を梳いてくれていた彼女の変わり果てた姿を見て、
彼は落涙するのでございます。

【2012/05/16 00:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
欲深くて人間臭い
人知れず物思ふことはならひにき ってヤツで、休日のようで全然休日じゃありませんでした。
例えるなら、アバン先生がハドラーとの戦いで英雄視されている頃、
実はバラン様は冥竜王ヴェルザーと戦ってました、みたいな感じ。
【2012/05/15 00:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
毎回戦う男性って素敵
>FF4
やっと 「ガラスのマスク」 を手に入れたぞ!!
【2012/05/14 00:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1エーカーの土地
>スカボロー・フェア
時々、パセリなんかを育てたくなるのは、
老成を気取ってみたくなる悪癖なのでしょう。
彼はまだ、スカボローに囚われているようです。
弱っているときに聴くと、こうかは ばつぐんだ!
【2012/05/13 02:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘酒売り
仕事帰りに立ち寄った深夜のスーパーマーケットで、ビンの甘酒を見つけました。
まだ飲んでいないのでどんな味かはわかりませんが、ビンに入っているその様と、
ラベルに佇む古風なフォントを見るに、これは否応無しに期待が高まります。

酒蔵のあまざけ (中埜酒造)
【2012/05/12 02:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マティウスの悪意
・・・・・・時に。
昨日の日記にて触れていますが、地球儀や月球儀って凄く良いです。
部屋に地球儀を置いている壮齢の男性って、こう何というか、その、良いですよ。

調べてみたら、地球儀の名前も一々恰好良くて、それがまたそそります。
クインシー、ラ・メール、クランブルック、リビングストン、カーライル 等、ときめく名前多数。

薄暗い部屋で地球儀に手をかざして、何者かになった気分に浸りたいですよ、僕も。
【2012/05/11 01:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10万ドル
シロツメクサ(愛生さんの新曲)、ノスタルジックな青春だって。
へぇ、なかなか良さそうじゃないか・・・。

PVに写っている地球儀なんかもイカにも洒落ていていーんじゃないかな、かな。
【2012/05/10 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
土下座文化
>シオニーちゃん
確かに早起きしてタケノコ掘りに行きたい衝動に駆られます。
でもタケノコの旬が丁度過ぎたくらいなので、また一年程我慢しなきゃならないかねぇ。
【2012/05/09 04:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
学問、研究
クリアファイル回収してきたので寝ます
【2012/05/08 08:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
才色兼備かわいい
>ローソン
明日からまた戦争か、今日はもう寝よう・・・
【2012/05/07 02:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飛石連休
まだ若干休暇は残っていますが、悪徳の栄える街に戻ってまいりました。
途中、とらのあなでアマガミSS+梨穂子編のBDを買おうと立ち寄ったら、
売ってませんでした!売ってませんでした!!売ってませんでした!!!
もう私の体は、BDを視聴するモードになっていたというのに・・・。

なんだ、みんなそんなにクリアファイル欲しいんか!そうなんだろ!?
不完全燃焼だよ、ジグソー!!

人生という冒険は続く・・・。
【2012/05/06 02:16】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せなおちびちゃん
休暇の只中だが、何処かに出かけようか思案している内に
今日も先刻明けたと思った陽が落ちている。
私は 無為に時を過ごす喜び を知っている。
【2012/05/05 02:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
邪団法人
相も変わらず 実家でクサクサしてたら、BSでアキバレンジャーやってた。

主人公が、 「29にもなって実家暮らし・・・」 とか白眼視されてる。

すまない、  いや実家暮らしではないけどさ。
【2012/05/04 19:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心の赴くままに生きるのは何て気持ちがいいのかしら
>けいおん!
さーて、どこで予約しよっかなー
BD買うからって、映画観に行くの我慢したもんね、兎ちゃん ^^
【2012/05/03 22:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
押入れから出てきた
今日も篠突く雨が煙っています
家で憂鬱えほんを読んで己が境遇を呪います
【2012/05/02 20:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
