プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゴーヤソーダ
アマガミSS+ ふかふか編、購入。
買ったところで殆ど観返す機会はないのだが、少年よ、それで良いのか (ジョージ)。
【2012/07/31 02:03】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なすジャムパン
>それ町10
今回も新たに根岸さんなる可愛い子が出てきたのですが、使い捨てキャラっぽい
それ以外は、いつも通りでした、西先生出てねぇ・・・
【2012/07/30 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お惣菜
>ココロコネクト
イヤッッホォォォオオォオウ!
稲葉ちゃん、絶対嬉しかったろ!!
【2012/07/29 03:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐竜ポスター付
ニュートン別冊が恐竜特集です。
昨日までの常識が、ひとつの発見であっさり覆される(余地のある)
夢のある世界なのだそうです。

休暇中、ゴロゴロしながら読むのに丁度良さそうだ。
【2012/07/28 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンモライト
コレ、やっと見つけて5回程ガチャガチャしてみました。
アンモナイト出たー! ってちっちぇ!!小指の爪くらいです。
頑張って太古の海に想いを馳せてみます (かなり小さいので想像力豊かにしないとですが)。
【2012/07/27 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とらのあなで購入
電話帳みたいな例のアレを数年ぶりに購入。
久し振りの参戦故、いささか心配です。
【2012/07/26 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケバエリ
キタエリのCD買ったんだけど、ちょっと僕には高度過ぎたかもしれない
【2012/07/25 03:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
硬度26.4(mg/L)
アムネジア BD2巻購入。
夜見るとちょっと怖いので、壁を背にして見ます。
と思ったら、第4話はアレだ、水着回だ。
・・・・・・・・・・・・ ペロペロペロ
【2012/07/24 03:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドクターシェフ
そうだ、昔から独りで食う飯は不味かった・・・
【2012/07/23 01:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第32話
>小笠原BD
とーちゃん 「おまえ それ買ってから毎日見てるなぁ」
【2012/07/22 01:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安全マージン
>ソードアート・オンライン
サチィイイイイイイイ!!!!!!!!!!!
貴重なはやみんが!!!!!
【2012/07/21 17:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
化石 いいよね
コレがなかなか売っていない
【2012/07/20 01:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
我執
新版画の画集とか出てるのか、
これは一家に一冊あったらきっとジャポニズムだろうね。

僕はキメ顔でそう言った。
【2012/07/19 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイスクリーム
会社の机に 「氷菓」 って貼っておいた
【2012/07/18 00:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いっぱいそろって嬉しいねえ
映画 けいおん! のBD買ってきた、予想通り泣いた。
「天使にふれたよ」聴いてるあずキャットがprpr(ぷるぷる)してるところとかもう・・・。
【2012/07/17 01:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きみきみ このかさ さしたまえ
純粋に お~いお茶 が飲みたいだけだよ
【2012/07/16 02:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のカレー
前に書いた深海本、やっと読了しました。
横になっているとすぐに眠くなってしまい、ちょっとずつしか読めなかったです。
深海に思いを馳せると、人間なんてちっぽけなもので小さい悩みとかバカらしい・・・

・・・とか思う?
【2012/07/15 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつだって誰よりも新しい
スパイクナントカいう監督が、マイケル・ジャクソンの新作ドキュメンタリーフィルムを作ってるそうで、
どんな風になるのか今から楽しみです(フィルムの発表時期については随時発表らしい)。
【2012/07/14 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D賞
生徒からマグカップをもらった
こんな感じの凶悪なデザイン ◕‿‿◕
【2012/07/13 02:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和の精神
生徒 「TARI TARI、知らない?」
兎 「だから教頭がどうしました?」
生徒 「TARI TARIって知らないかって」
兎 「知ってます」
生徒 「知ってますね」
兎 「ええ、ええ」
他生徒 (クスクス・・・)
生徒 「で、TARI TARIが・・・」
兎 「当たり前でしょ、そんなことッ!!」
生徒 「怒るなって・・・」
兎 「なァァにを言ってるのッ! TARI TARI 知らないかってッ!? そんな無礼な質問あるかッッ!」

最近、「○○知ってます?」 みたいな質問が多くて困る、見くびらないで欲しいね。
【2012/07/12 05:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ~あ、夏の辛いとこね、これ
というわけで、ネクターのかき氷を食べました。
正式名称は、「NECTAR 桃のかき氷」 みたい。
ネクターとかき氷とか凄い組み合わせだ、美味しくないわけないよね、と二つ購入。
・・・・・・・・・ん、ネクターをかき氷にした感じだよ、そのまんま。

二つ目は、溶けかかってる? それ、食べ頃ね。
【2012/07/11 03:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まけぐみ それがあなた
アマガミニ!読みました。

ももがたべたいなあ!
ももがたべたいなあ!!
ももがたべたいなあ!!!
【2012/07/10 03:04】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
中空の脊柱
沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム に行ってきました。

JR沼津駅からひたすら南下する事 2kmくらい、バスも出ているらしいです。
一応、周辺の風景描写も添えておくと・・・、
館の周りは、漁港周辺らしく海鮮丼の店や干物屋が軒を連ねています、月曜でしたが割と混み合ってる様子。
すぐ隣が漁港になっていて、潮の香りと 海の近く独特の効果音が響いています。
私は漁村出身なので その辺りはさして珍しくもなく、眺め感じる程度にしておきました。

さて、深海水族館は、シックな色合いの外見に小ぢんまりとした佇まい、なかなかに生真面目な印象です。
展示生物に関して 最初に断っておきますが、館自体の規模が大きくないので、
流石に ××エソとか、○○アンコウみたいな本格的な深海生物は多くありませんでした。
それでもそれなりに繁盛している様子、平日であれなら なかなかの客入りです。
まず 入口でチケットを買い求めます、チケット然としたものではなく、入館料のレシート。
これはいけない、チケットをもぎってもらうのが旅情を掻き立てるというのに・・・! (グリフィンドール、マイナス 5点)
気を取り直して入館、いきなり白くて大きなダンゴムシが! これが有名なダイオウグソクムシかぁ、
実に深海深海していて、他の展示にも期待が膨らむお出迎えではありませんか。
そして、次々現れるオウムガイやヌタウナギ、サケビクニン等々 (展示生物は 水深100m-1000m迄が限界かな)
あぁ、コレ知ってるよ! ってな具合に小さな満足感が断続的にやってきます。
ククッ、以前購入した深海生物本で予習していった甲斐があるというもの。
それ以外にもナントカいう魚 (名前忘れました) の生物発光によるプラネタリウムが幻想的なのですが、
魚自体は擬似深海の真っ暗闇に覆われて 全く見えないというね。
更に後に公式HPで知ったのですが、ラブカは 5月末に死亡、メンダコも一時的に展示終了していたようです、
ハハッ、なんてことですか・・・、流石の引きの強さといったところ。
深海魚の飼育環境を整えるのは想像以上に難しいようです。

順路を進み、館の目玉であるシーラカンスへ、2階は全てシーラカンス絡みの展示です。
剥製・骨格標本、シーラカンス捕獲にまつわる研究者のエピソードなんぞが見られます。
へぇ、シーラカンスって 特有の油っぽさをもっていて、美味しくないらしいですよ。
あと、鱗レプリカにスリスリしたりも出来て、指先がジリジリします。
フロアの片隅に “沼津一受けたい授業”(規模小さいな 笑) と称して来館者参加型の企画もあったようですが、
見事に前日で終了していました、本当タイミング良い (・ω・`)

いやいや、あっという間に一周してしまいましたね。
1階展示について、全体的に水槽がかなり小さいので 派手さはありませんが、思ったよりずっと楽しめました。
珍しく天気が良い日だったので、館の出口が明るく開放的に見えて、
幼い頃の夏休みに感じたアノ感覚が黄泉がえってくるようです。 久し振りに活動的な休日でございました。
【2012/07/09 13:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
べしゃりを鍛えなきゃ
空が灰色だが・・・。
中身は、「かわいすぎんだよ、華村ばかやろおおおおおお」 って感じです。
いろんなお店で書店特典ペーパーが付いてくるとの事で、
不破さん欲しさに、とらのあなまで出かけました。
不破さん以外も皆可愛いけどさ!!
不安定になります。

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)
空が灰色だから 2

(2012/07/06)
阿部 共実

商品詳細を見る
【2012/07/08 14:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
○に八
少しでも “平穏な生活” に近づく為、小笠原諸島のBDを見ました。
『“東洋のガラパゴス" 神秘の島々を巡る旅』 ってヤツ、木も花も魚もたくさん出てきます、これはよい。
清涼感のあるパッケージデザインも然る事ながら、BGMも出しゃばり過ぎず、
なかなか良い映像作品に仕上がっています。

実際行くとなるとフェリーで片道25時間かかるらしいので、気軽には行けませんし、ここは 行ったつもりで。
今夜は 良く眠れそうだ・・・。

世界遺産 小笠原諸島 “東洋のガラパゴス
世界遺産 小笠原諸島 “東洋のガラパゴス"神秘の島々を巡る旅 [Blu-ray]

(2012/02/16)
教養

商品詳細を見る
【2012/07/07 13:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たけのこの山
アマガミSS+ 健気小町編、購入。
やったー、薫が濡れ過ぎだー。
僕は、薫が一番好きですよ。

スイカをカジる田中さんも可愛いしな!!
【2012/07/06 13:58】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしるこもある
所用で隣の隣町に出かけました。
大した用事でもなかったので、ソレ自体はすぐに終了、帰りにかき氷を食べました。
転勤前の校舎近くの甘味処なのですが、何だ、これは、ちょっと美味しいぞ。
7年前くらいから存在は知っていた筈なのに、スルーし続けたのが悔やまれます。
スタンダードにいちご味をセレクト、自家製みつらしく、パンに塗るジャムの酸味が増した感じ
(いちごの形が適度に残っているのも、高級感があっていい・・・)。
私の表現力だと、ちーっとも美味しそうではありませんが、氷のかき方も細かくて、美味しいよ。
店の雰囲気も涼しげで良いですよ、「いわらや」 ってお店です。

ついでに言うと、レシートが感熱紙じゃない普通の紙なのもポイント高いです。
【2012/07/05 13:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私はただ 常に紳士でありたいと願っていました
新しいアニメが始まっているね。
後々良い思い出になりそうな B級(っぽいの)が多くて楽しみ。
この中に1人、妹がいる! 意外にホラー調だった。
【2012/07/04 14:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こうかは いまひとつ のようだ
今年も、蚊取り線香を買いました
これを焚くと部屋が臭くなるのだけど、やめられないのよーねー
何より風情があるからね、フフッ
【2012/07/03 14:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よいとちゃん
豊郷の評論本を買った、タイトルは 「とよさと!!」(例のフォント)。
評論系の同人誌なんて恐らく 5年ぶりくらいに買ったけど、結構面白かったよ。
一度くらい足を運んでも良いかもしれない、豊郷。
【2012/07/02 14:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
