プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
記念貨幣と同じ柄
家に届いた手紙に綺麗な切手が貼ってあった。
またお湯で剥がして保存しておこう。

調べてみたところ、地方自治法施行60周年記念切手のようで、
都道府県毎にシリーズ化しているものの宮崎県ver. 「宮崎県庁本館と高千穂の夜神楽」 というヤツらしい。
【2012/10/31 02:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
R
綺羅星
今更気付きましたが、綺羅星の再放送って エンドカードが付いたんですね(二話は三巷文先生だ!)。
局所的、カルト的な盛り上がりを見せている模様。
どうしよう、私も映画前売券買おうかな・・・。

前売券のデザインがまたシンプルにオシャレで良い。
【2012/10/30 01:46】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
泣きながら 私は眠った
文化放送A&G 地球NOTE を久し振りに聞きました。
放送日が移動してからなかなか機会に恵まれず、聴き逃す日々が続いていましたが、
本日、何とか都合をつけてPCの前に正座。

やはり能登はいい・・・、どんなに綺羅星の如く声優が現れても色褪せない味わい深さがあります。
はぁ、能登は俺の事どう思ってんだろ・・・。
【2012/10/29 03:50】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いけない懐古趣味
昔の記憶を呼び起こそうにも、古い日記帳は捨ててしまったし、古いBlogも消去してしまった。
一時の感情で何かを捨ててしまって後悔するというのは、幾度やっても教訓として根付かない。
【2012/10/28 04:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いい・・・
クリアファイルを買い足しておこうと思い、仕事帰りにコンビニに寄ったら、
奇跡的にさやかちゃんのクリアファイルが全て捌けていました。
どうやら近隣に さやか好きが潜伏しているようです。

アオ いいよね。
【2012/10/27 02:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
下位中産階級
ケンタッキーでプレミアムローストチキンサンドってのを食べた、かなり美味しい。
昔、チキンフィレサンドを初めて食べたとき、甚く感激したものですけど、
いつしかすっかりその程度の感動は普通になり、人間の欲望は果てしないなと思うのでした。
【2012/10/26 03:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラジオっ子
おかえりらじお、動画放送じゃん! やったー!!
動く愛生さん可愛いな・・・、とか思ってたら、俺のしゅがみがゲストだっ!!
イヤッッホォォォオオォオウ!!!!!
やばい、ちょっと嬉しくて思わず椅子から立ち上がってしまったよ。
【2012/10/25 02:20】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
憎悪に満ちたウサギ
>黄昏乙女×アムネジア
BD5巻、見ました。
十の怪「喪失乙女」、・・・・・・ あんまりだよ!!

>2013冬アニメ
早速アムネジア二期来たか!?と思ったら、「アムネア」 だった・・・、紛らわしい!!
【2012/10/24 18:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
助六
>ローソンのまどマギフェア
クリアファイル回収してきました。

2:00頃、様子を窺いに近隣のローソンに。
既にクリアファイルが設置されている様子だったので、店内に突撃。
でも、肝心の対象商品(2個+クリアファイル1枚をレジに持って行く)がまだ陳列されていなかったので
店員さんに確認してみたところ、入荷は3:30頃でしょう、と。
キシリトールガムとハイチュウでもOKとの事だったので、無事1セット回収出来ました。

当然、魔法中年と契約兎のコンビが 1セットで満足する筈もなく、
再び 5:00頃、コンビニに赴くのでございました。
(・・・、さっきと同じ店員だ) と、少々気後れしつつも入店。
すると、店員さん (年の頃は 私と同じくらいかもう少し上の女性) が、
「あの、さっき言い忘れてしまったんですが、エビアンにまどかのマスコットが付いてるのも入荷しました」。
覚えられていたばかりか 気を遣われて、何だか 久し振りに凄く恥ずかしい・・・。

けど、心地良い。
【2012/10/23 01:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
引けばいいと思うよ
>ゆるゆり♪♪ 一番くじ
生徒 「近くのTSUTAYAに入ってましたぜ!」
というわけで、こちらでもクリアファイルを回収してきたし。

ちなみにこの生徒、ゆるゆりカフェに行ってきたアクティブな子だし。
【2012/10/22 04:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
都会ばっかりずーるーいーっ!!
ゆるゆり♪♪ 一番くじも売ってねえええええ!!!
どーなってんだ!!!!
【2012/10/21 03:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
深次元護衛艦
俺のバチスカーフ (小菅真美) が結婚・・・・・・。

いいんだ、僕にはまだ 早水リサちゃんがいるから・・・

・・・ ちゃん?
【2012/10/20 03:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゾンデ
心なしか歯が痛いような
【2012/10/19 04:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリアファイルを保存するファイル
職場の先輩 「クリアファイル、一生かかってもそんなに使わないだろ・・・」
【2012/10/18 04:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
復讐は何も生まない
よつばと12、来年2月予定か、遠いなぁ・・・
【2012/10/17 01:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私は雨の日の夕暮れみたいだ
別部署の女性に話しかけられた。

あっ、私たち今つきあった!?
【2012/10/16 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メートヒェン
書くこと無いから、アニメの話でもしておくか!

>ガールズ&パンツァー
登場人物の多い作品、且つ 面白い作品、ってのがもっと増えてくれるといいね。
お気に入りキャラクタを見つける、
→ でも人物総数が多いので、登場回数が限られる、
→ 渇望が生まれ、ついつい視聴してしまう。

バレー部チームもっと出せよ!!
【2012/10/15 15:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
福圓美里ちゃん!
書くこと無いから、アニメの話でもしておくか!

>ひだまりスケッチ×ハニカム
相変わらず、私の夏目と吉野屋先生がネセサリーでエッセンシャルな出来でした。
【2012/10/14 15:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペガサスエクストリームイチゴパフェ
>アマガミ わっ!
amaro の Webコミックが一日も早く本になりますように。
【2012/10/13 05:28】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
想い出は遠くの日々
旧版も随分と草臥れてしまったので、ラブロマの新装版を購入。
カバー下と最終頁に ささやかな書下ろしがあります。

もう10年近く前の作品になってしまったんですね。
再度読み直してみると、また当時とは違った感想が浮かびそうです。

ラブロマ 新装版 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ラブロマ 新装版 1
(2012/10/12)
とよ田 みのる

商品詳細を見る
【2012/10/12 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「また、この島に向かって風が吹いたら・・・、なーんてな」
眠る前に読む用。
近所の本屋が改装して、棚の奥深くに隠れていたのが出てきたみたい。
文字が多い上に小さいので、よく眠れそうだ。

原色 日本島図鑑―日本の島433有人島全収録原色 日本島図鑑―日本の島433有人島全収録
(2010/07/05)
加藤 庸二

商品詳細を見る
【2012/10/11 00:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Comme au
時節柄、郷愁を感じるものに惹かれるのでございます。
写真がたくさん載っていて良いです。

大井川鐵道フォトさんぽ (玄光社MOOK ゆる鉄ガイド)大井川鐵道フォトさんぽ
(2012/10/01)
中井 精也

商品詳細を見る
【2012/10/10 01:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
永遠の17歳
休日、めずらしく早くに起きたので、昼食にスパゲティを茹でました。
缶のソース(アサリが入ってる)ってのが、また しゃれおつです。

俺の吉野屋先生を見ながら食べるスパゲティは最高です。
【2012/10/09 17:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Glacial
【アニメ視聴数】

    ▼
 E ←――――――――――――――――+――――――――――――――――→ F

  非常に危険な状態です、早急に供給して下さい

放送も一巡した感はありますが、今期はそこまで視聴数も多くならなそうです。
【2012/10/08 15:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃあ 歌うね?
>ソードアート・オンライン 14話
喋らなかったけど、回想でサチが出てたね
それにしても、なかなかサチフォルダが潤わない
【2012/10/07 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
能登も出てるようだ
>To LOVEる ダークネス画集
生徒が凄く欲しがってました、品薄らしいですね。
作品を読んでいないので聞き流しておきましたが、装丁が例のアレです。
ケースを外すとアレで、更にカバーを捲るとアレな一品。
5割増くらいで 欲しくなる気持ちもわかる・・・。
【2012/10/06 15:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
土腐糞共があああああ
怖いんだけど どうなってるの?

空が灰色だから 3 (少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから 3
(2012/10/05)
阿部 共実

商品詳細を見る


さて、良かったのは 「衝動でございます」 かな。
97頁と100頁の委員長の表情が特に良いです。
さりげなく黴春とリンクしてるのも、ざわつく心を刺激します。
【2012/10/05 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早見沙織ちゃん!
最近のアニメは(PCの壁紙にして)画面を舐めたくなるキャラがいない
【2012/10/04 05:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
“死ありき”
>職場での和を尊ぶ
ナン ノブ マイ ビジネス(夜に影を探すようなもの)、か。
なかなか良い事を言います。
【2012/10/03 05:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こだわり抜いた温泉成分配合
アマガミSS+ BD最終巻が届きました。
面白かったのだけど、アマガミが終わると思うと、僕はもう・・・、僕は・・・・・・。

【2012/10/02 02:02】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
