プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
デアイ
もう明日から12月か、そろそろ準備しないと!
【2012/11/30 05:44】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
現実逃避を推奨するホラーなぬいぐるみ
>おかえりらじお
アキネットうふふ最終回。
うふふ部長、実は凄くいい人だった。
最期の最期で ごんぎつね的心情が吐露されて、カタルシスが最高潮に。
【2012/11/29 02:51】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
背脂抜き
隣席の人の注文したものを見て、(あぁ、そういうのもあるのか) とか 孤独のグルメを気取る休憩時間。
【2012/11/28 03:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
その他 Coming soon...
アムネジアのBD最終巻回収してきました、
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

十三ノ怪、OPの落ち葉が綺麗に掃除されてる。
【2012/11/27 04:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
札束の墓標
>ラジオ風に喋った自分の声を録音して聞くの楽し過ぎワロタ
っていうスレッドを見かけたんだけど、これ面白過ぎるな、癖になる!
実際に携帯電話の録音機能を使って実践してみたんだけど、一人でニヤニヤしてしまいます。

「今週も始まりました、眼鏡兎のグラッシーズラジオ。
いきなりですが、一通お便りを紹介します。
(静岡県) ラジオネーム:コンタクト兎さんからのお便り・・・」
BGM:モンタナ・ジョーンズのヤツ みたいに。

ちょっとラジオパーソナリティ目指してみようかと思います。
【2012/11/26 11:37】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
文学は現実を模倣する
会社の休憩室にて ――

※新聞を読みながらコンビニ弁当をつつく兎
 兎 「あぁ、ごめん、食事中に」
 女性社員F 「お芋、おいしいよ ^^ 」 (用意してきたタッパーを差し出す)
 兎 「うん」
 女性社員F 「今日のはよく味滲みてるでしょう?」
 兎 「うん、滲みてる」


・・・・・・・・・・・・ ハッ、夢か!
【2012/11/25 03:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
米五郎左
思い切って明るめの色の背広を着て出勤。
精一杯当世風を示してみたものの、心がついてこない。
いっそ小心者と開き直った方が潔かろう。
【2012/11/24 03:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
餡子は尻尾まで入ってなくていいよ派
たい焼き屋のポイントカード、いい・・・
(貯まるとたいやきを1個貰える)
【2012/11/23 04:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いい日だったね。
>おかえりらじお
スーパーあきちゃんねる総選挙開票日。
最下位のコーナーは打ち切りになってしまうんだって。
げえっ 「アキネットうふふ」 と 「正岡エリのお悩み川柳 五・七・五」、得票同率最下位で打ち切り決定!?
なんてこった・・・、月日の移ろいを儚く思います。
【2012/11/22 01:03】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
本当に果物はいらないのかね?
>ガールズ&パンツァー
プラウダの副隊長は、すみぺだったんですね、適任です。
この人のラジオを聴いていると、学歴コンプレックスを感じて仕方ない
(いえ、凄く面白いんですけどね)。
До свидания.
【2012/11/21 01:43】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤシの木柄
>ガールズ&パンツァー
第6話、視聴。

・・・・・・・・・・・・ やばい、おもしろい(手に汗)。
バレー部も、ちょっとだけ活躍してたし。

最後の方にフォッケ・アハゲリスっぽいのが登場、
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!
【2012/11/20 19:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
果物は? 召し上がるかね?
カレコレ二か月程、同じ本を読んでいるというのに、一向に読み終える気配がしない。
同じ頁を幾度も読んでいるような気がする、集中力が落ちているようだ。
【2012/11/19 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ないた顔のままで微笑う
青いブリンク見たいー。
【2012/11/18 03:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャールズのフェイバリット
♪ GET IT BY YOUR HANDS を聴きながら湯に浸かる休日前夜。
【2012/11/17 03:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
E2計画発動
>ふしぎの海のナディア
放送当時、私もまだ小学生くらいだったと思いますが、
湾岸戦争のニュースで、幾度となく放送が延期され、それはもうやきもきしました。

今日のヱヴァンゲリヲン新劇場版Q 冒頭(金曜ロードショー)でスーパーキャッチ作戦の音楽が流れた時は、
それまで何の気なしに見ていたのが、ついつい手に汗握り 身を乗り出してしまいました、
あの絶望感を煽る音楽が非常に良い。
【2012/11/16 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
永遠の夜の中で
駿河英雄伝説、いつになったら物語が始まるのやら・・・
【2012/11/15 02:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナナ子さん
中身はまだ読んでいないけど、表紙はなかなか良さそうだ
夕景を背に自転車の練習をするってのがまたベタで良い

ラブロマ 新装版 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ラブロマ 新装版 2
(2012/11/12)
とよ田 みのる

商品詳細を見る
【2012/11/14 03:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴババァ
>ジョジョの奇妙な冒険 第6話 あしたの勇気
放送後、方々で評判になっていたエンディングですが、噂に違わず 恰好良かったです。
何度も見直してしまいました。

ツェペリ 「これが運命なら、あるがまま受け入れよう」
スピードワゴン 「ツェペリさん、アンタ 今 なんて!?」
ツェペリ 「・・・」 (♪ ROUNDABOUT)

いーね、人間賛歌だ。
【2012/11/13 03:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
街の冷蔵庫
自宅の目と鼻の先にナフコが出来るっぽい(ナフコはナフコでもホームセンターの方だが)。
寿美菜子ちゃんと一緒に子供連れで買い物したい。
【2012/11/12 02:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブロッコリーみたい
クッソー! 僕もみかこしにハチミツを贈りたいッ!!
みかこしラジオ面白いね、でも放送時間が遅いので眠いなぁ。
【2012/11/11 03:20】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
指輪の幽鬼
休日? レゴのサイトとか見てるよ。
動画がよく出来ていて感心します。
【2012/11/10 02:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
切手趣味週間
郵便局のサイトで切手の種類を眺めていたのだけど、これは想像していた以上です。
こんなにもたくさんの種類が発行されていたとは!
【2012/11/09 11:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドルアーガの塔がBD化したらな・・・
手持ちのブルーレイを頻繁に見過ぎて、
流石にローテーションにも飽きてきました。

・大正野球娘。
・世紀末オカルト学院
・アスタロッテのおもちゃ

この辺りから一作品購入を考えたいところです。
【2012/11/08 03:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
六壱屋
>ガールズ&パンツァー
やばい、どんどん面白くなる。
戦闘シーン、追い詰められたときに流れる音楽、凄く圧迫感があって良いです。
秋山殿が可愛い。
【2012/11/07 02:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大室山
伊豆にサボテンの公園があるらしい、今度行ってみよう
【2012/11/06 02:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(あ、また幼児退行してるな・・・)
エリックエリック
(2012/10/17)
ショーン・タン

商品詳細を見る

良い話だったので、昨年の今時分、購入しようか迷ったのですが、今の今までスルーしてきた作品。
著作は、ショーン・タン (絵本業界では有名な方らしい)、なかなかに惹き付けられる挿絵です。
“エリック” が収録されている 『遠い町から来た話』 ってのが短編集のような構成になっているものだから、
(一編の為に買うのもなぁ・・・) と思案していたのですが、最近単行本化したらしく、しからば と購入に至りました。
サイズも小さく 豆本の様相で、部屋にあったら洒落乙だったり なかったり、TARI TARI。
絵本故、モノの数分で読めてしまいますので、細かな内容については割愛しますが、
留学生 (表紙の黒いフォークみたいなの) が主人公の家にやってきて、彼方此方案内されて回るって話です?
思わず真似したくなるエリックのイカした振る舞いが、小気味良いです。

親しい人間との別れに贈りたい一冊。
【2012/11/05 04:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くまの子見ていた
夜、風呂から上がって、すぐに布団に入ると、こんなに幸せな事は 他に無いんじゃないかなって思う。
【2012/11/04 03:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中山高校
人生、上手くいかないことだらけだ。
進研ゼミやっておけばよかった。
【2012/11/03 11:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キクコ
近くの家、窓の近くに怖い人形が飾ってある
見える位置に置いとかないでくれよ・・・
【2012/11/02 03:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カエサルいい
>ガールズ&パンツァー
4話まで見たけど、あれ・・・、これちょっと本当に面白いよ。

友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。
女の子同士の友情って良いね。
【2012/11/01 01:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
