プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
DVD、いいですね
>年またぎ酒場放浪記 ―古事記1300年 日本神話の酒を呑む!―
相変わらず勉強になるナレーションで 面白かった。
途中300mlだか500mlで5000円もする酒が出てたが、類さん試飲し過ぎだろ・・・。
放浪記の合間合間に別の飲み屋で飲んでる類さんと愉快な仲間たちが映るのだけど、
酔っ払っていて、ろれつの回らない酷いコメントばかりだ、素晴らしい!!

直前放送も含めると夕方からずっと見ていた事になるけど、いやぁ 今年のも良かった。
【2012/12/31 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
量多し
隣町まで出かけ 会社の旧メンバーと食事をしました (と言っても、安っぽいチェーンの居酒屋ですが)
休みの日にまで仕事の話をするのは、正直感心しない事ではありますが、
まぁ 遠い土地の話を聞くのも悪くない、とか考えながら水を啜ります。

(・・・ この厚揚は頼んで正解だったな、焦げたところがカリカリしてるぞ)
こんなところでも孤独じゃないけど孤独のグルメ。
【2012/12/30 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(明日の朝食何かな・・・)とか考えながら運転してる
本日で年内の仕事が終わりましたが、何やら休暇が短いので、仕事終わりの足で実家を目指します。
深夜ラジオを聴きながらの帰路となりましたが、これはこれで なかなか味なものです。
TVと違って特番とか殆ど組まれていないのが良い。
【2012/12/29 00:07】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
金魚小町
>宙のまにまに
暇だったので、引っ張り出してきて読みました。
相変わらず絵の密度の割に、文字が多くて読むのに時間がかかるな!
いや、まぁそれが良いのだが。

僕は、琴塚文江ちゃん!     って言うと、ひどくにわか扱いされて心外です。
【2012/12/28 01:15】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミラノ派
>GUNSLINGER GIRL
続き。
あと、ジャコモが強過ぎるし、トリエラ組も死亡だし、ちょっと泣けます。
いやいや、海外旅行なんてした事ないですが、イタリア南北問題を考えてしまう程に良い作品でした。
もう一度最初から読み直してみよう・・・。
【2012/12/27 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
五共和国派
>GUNSLINGER GIRL
買った後、放置されていた最終巻までを読みました。
また一つ学生時代から買っていた漫画が終わってしまいましたよ。

・・・ え? フランコとフランカ、本当に死んじゃったの!?
思わせぶりに消息不明とかなっていたのに、流石 相田先生、さり気なく殺した。
【2012/12/26 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パラダイム社創立記念日
25日の予定を訊ねられ、家でラジオや音楽を聴いて過ごすつもりだと話したら、
憐憫と嘲笑の表情を向けられる事、片手では数え切れない程。
結構素敵な休日の過ごし方だと思うのですが、世間の目は厳しいものです。

雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいいんじゃないかな、
自由って、そういうことじゃない?
【2012/12/25 04:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月24日(月)よる11時50分~だよ、お姉ちゃん (憂ちゃんの声真似で)
SBS(TBSの静岡版)でも、映画けいおん やるのか!
久々の全裸待機だな!!

BD持ってるけど、こういうのは臨場感が大切だからね ^^
【2012/12/24 03:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
孤独のグルメごっこ
ガサゴソ ―
うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ
(仕事帰りにコンビニで買った大量の惣菜を机に並べて)。

ん、何か音楽でもかけるか
うーん、ラジオでいいか・・・

夕暮れの坂道を ――  ♪ 奥華子 「元気でいてね」

トホホ、奥華子・・・・・・か
【2012/12/23 03:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いや、聞こえた
バンダイチャンネルで 「ドルアーガの塔」 が配信開始された模様。
一話無料だから見てみるか → あれ、意外と面白いぞ → ブーム再燃 → ブルーレイBox化!

一筋の光明。
【2012/12/22 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豚王の最期
>糸井重里のツイート
おいおいおいいいいいいいい、
何かあるのか? MOTHER、何か動きがあるのか!?
【2012/12/21 02:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
撃てば必中
ガールズ&パンツァーBD 忙しさにかまけて 予約してなかった。
金があるのに買えねえってのもおかしな話だな・・・。
【2012/12/20 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いや、スタドラは深いよ?
劇場版スタドラの予告を見た、なんだか凄く面白そうだ!
各種エフェクトがキラキラしていて良い。
どうしよう・・・、映画観に行こうかな、本気で悩む。

人生という冒険は続く ―
【2012/12/19 01:20】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ
終わったと思っていた 「世界ふれあい街歩き」(というNHKの旅番組) が、実は続いているらしい、
との情報を得て 調べてみると、ちゃんとBSで放送していました。
生きる楽しみがまた一つ増えました。
【2012/12/18 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
FM
深夜、いつもよりちょっと長めに自動車を運転しなくてはならなくなり、
久し振りにカーラジオを聴いてみました、  いーね・・・。
【2012/12/17 23:50】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
反射的に返して欲しい
「では、これにてミーティングを終了します (<ゝω・)綺羅星

会社のミーティング時には、こんな事を考えていたりします。
【2012/12/16 00:53】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
石のようだ
世の中に アイスBlog が こんなにある事に衝撃を受けた
(今日食べた あずきバー、冷蔵庫の奥の方から掘り出してきただけあって凄く硬かったな・・・)
【2012/12/15 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐中しるこ、凄い・・・、これで無敵だ!
数日前に書いた、懐中しるこの話。
ネット界隈の評では、缶入りしるこの方が美味しいらしい。
確かめねばなるまい・・・。
【2012/12/14 03:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
FUNUKE LABEL
動物園に行きたくなる一冊。

ラブロマ 新装版 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ラブロマ 新装版 3
(2012/12/12)
とよ田 みのる

商品詳細を見る
【2012/12/13 03:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レモン入り、おしゃれ
外に出しておくだけでコーラがよく冷えます、良い季節です。
【2012/12/12 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイーツ!(呪文)
あれ?孤独のグルメ、ブルーレイでもちゃんと出るんだね。
先走って DVD Box 買わなくて良かったぜー。

孤独のグルメ Blu-ray BOX孤独のグルメ Blu-ray BOX
(2013/02/20)
松重豊

商品詳細を見る

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX
(2013/03/20)
松重豊

商品詳細を見る
【2012/12/11 03:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あられが入ってる模様
文明堂の懐中しるこ、スーパーのレジ傍らで見つけたのですが、気になり過ぎる。
見るからに美味しそうだ。
【2012/12/10 03:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
竹ノ子島
島図鑑、やっと九州編に上陸しました。
本当に一日に 2、3ページしか進まない。
【2012/12/09 03:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たからもの
というわけで、今日は 「藍より青し」 を観ます。

2期のOPが、「たからもの」 って歌なんだけど、
これがいい曲でね、カラオケで歌うと泣けてきちゃうんだよ。
学生時代、同席した竜騎将(あだ名)に、よくなぐさめられたものです。
【2012/12/08 03:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日、花が咲いたよ
11月末に部屋の掃除をした際、古いCDが幾つか出てきたのだけど、
2000年代初めの曲ってのは、こう凄く良いね。
ビーグル聴いていたら、僕もベランダで花を育てたくなってきました。
【2012/12/07 03:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つぶ入り
会社の休憩室にある自動販売機、おしるこが入っている
(へぇ、気が利くじゃないか・・・)
【2012/12/06 03:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナレーション風に読むと良い
>孤独のグルメ
類さん出演してるー!! (凄まじく別撮りっぽいが・・・)

そして、今年も 「年またぎ酒場放浪記」 やるっぽい!
今住んでる処は BS映らないので、これは 年末 実家に帰らざるを得ないだろう。
【2012/12/05 04:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダンジョー
今日は、I嬢と同伴出勤でした (チラシ配りの後に)。

兎 「仕事帰りの何処其処で 職場の誰其と会ったよ、先日は別の誰彼とも偶然に会ってね、
 仕事上がりだというのに、気が休まらないよ」
I 「ふふっ、でも少し羨ましいです、そういうのって」
兎 「ん、どうして?」
I 「巧く言えないですけど、時間外での語らいって男の世界じゃないですか」

なかなか気の利いた女性である。
【2012/12/04 03:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「まさにコレですね」
けいおん緑茶(サンタフィギュアが付いてる)買ってきました。
今回は 全9種か、なかなか可愛い!
これでクリスマスもバッチリチロリン。
【2012/12/03 04:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
腰抜けども!
>ガールズ&パンツァー
第7話を見直していて、初めて阪口桂利奈ちゃんと丸山紗希ちゃんの髪の配色ミスに気付いた!
「えいえいおー!!」 のシーンで丸山さんが初めて喋ったのかと思ってギョッとしました。
どうやら、コレが初めてではないらしく、何度か同様のミスがあった模様。
みんなよく見てるなぁ、私は第7話まで全く気付かなかったです。 目が衰えているみたい。
【2012/12/02 06:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
