プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冷蔵庫も空だ
目まぐるしい現代社会に流されるだけの毎日。
マザー、最近 以前にも増して地獄のような 【禁則事項】 です。

僕もマザーミカコに優しく包み込んで欲しいです。
【2013/01/31 02:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
One Of These Nights
夜、お茶漬けを食べながらラジオを聴く。

さけ茶漬けもいいけど・・・、ここは梅茶漬けで決めよう。
ほほう、量の調整が自由自在な「家族のお茶漬けシリーズ」か。

ふふ、ちょっとした夜食の定番コースだぞ。
【2013/01/30 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
決めるのは、君
早速 山岳部の生徒に、「ヤマノススメ、面白いよね!」 と話題を振ってみました。
 山岳部員 「いいですよね、女の子も可愛いし o(^ω^)o」
普段、物静かな生徒なのに、誰しも好きな事には饒舌になるみたいです。

彼の素直な感想に感動しました、見習うべき姿勢です。
【2013/01/29 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飯能市
ヤマノススメ、BDには全話収録と言う事で、購入を前向きに検討中です。
十三合目の紹介(公式サイト)に、わざわざ ※シャワーシーンあり
とか書かれている辺りは 好感度高いです。
【2013/01/28 04:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よそ見してるうちに終わった
ヤマノススメ見た
何だか山に登りたくなってくるね
まつぼっくりとか拾って歩きたい

これくらい短いアニメもいいなぁ、負担にならないし
【2013/01/27 03:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
働き者の手
明日は、5時起きか。
一体何日、何時間働かせるつもりだ・・・。

来週もウサギと地獄に付き合ってもらう。
【2013/01/26 03:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人100円
韮山反射炉周辺でまた迷子に・・・!
【2013/01/25 02:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯をむき出しにする
>ひだまりスケッチ×ハニカム
お財布に意外にお金が入っていたので、
BD1巻と2巻まとめて買ってきました。
今度の休みに見ようと思います。
【2013/01/24 02:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢はもはや醒めた
休日。
・・・声が聞こえる・・・、ああ、あれは生徒たちの声なのか・・・。
皆が呼ぶ声がする、子供らが・・・、行かなきゃ、マクスウェルが泣いている・・・。

休日出勤だなぁ。
【2013/01/23 05:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
... or should I ?
少し前に、会社の課長に攻殻機動隊S.A.C.のBlu-ray Box を貸したのだが、お気に召して頂けたようだ。
我が部署が、9課のようになる日も存外遠くはないのかもな。

我々の間には、「チームプレイ」 などという都合のいい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じる 「チームワーク」 だけだ。


まぁ、もしそうなったら間違いなく私は お払い箱だが。
【2013/01/22 05:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリーミーな味わい
空が白んでくる頃、
ラジオから流れる静かな曲を聞きながら眠りに就きます・・・、
こんな素敵な経験が出来る私は、きっと特別な存在なのだと感じました。

タイトルがわからないのが残念です。
【2013/01/21 05:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうのこころ
>閃乱カグラ第3話
斑鳩ちゃん、イヤッッホォォォオオォオウ!!
【2013/01/20 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
同盟自治大学のオリベイラ先生
大学入試センター試験 一日目、生徒の応援に行ってきました。
私の事も応援して欲しい。
【2013/01/19 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月遅れの地域
流石にそろそろ年賀状書かなくては・・・
【2013/01/18 03:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久し振りに食べた
今日、うち すき焼きなんだ!
【2013/01/17 03:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いい・・・
>土方蓮奈の本気!アニラブ(っていうラジオ番組)
れんれんが踊っている姿を見て床につくとほとんど朝まで熟睡さ・・・・・・
赤ん坊のように疲れやストレスを残さずに 朝 目をさませるんだ・・・

れんれん、いいよね
【2013/01/16 03:26】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
革命的発明
クリアファイルを収納出来るクリアファイルを買ってきました。
【2013/01/15 03:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サボカルチャー
サボテンの寄せ植えをつくるべく本を買ったよ

ちいさいサボテンの寄せ植え
ちいさいサボテンの寄せ植え

(2012/01/01)
松山 美紗


商品詳細を見る


【2013/01/14 06:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「俺は猫が嫌いだ」
仕方ないので、別の漫画を買いに行く。
(だからまだ入荷してないって言ってんだろ) という表情をされる。

ねこぐるい美奈子さん、紙の本になっていたのか。
【2013/01/13 19:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「~ですが?」 という喋り方
方々の有名なブログで取り上げられてた漫画が凄く面白そうだったので、
早速買いに行ってみたら、田舎では まだ発売じゃないんだって!

坂本ですが? 1月15日発売みたいです
(読んでもいないのに紹介しちゃう男の人って・・・)。
【2013/01/12 02:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嫌なら辞めてもらってもいいんだよ
私の車をとめている駐車場、その隣に駐車していた人が引越すらしいです。
たまたま 引越しの荷物を積み込むところに遭遇して 挨拶したのですが、その際のやり取り↓

隣人 「ずっとお礼を言いたかったんです」
兎 「ん、何かしましたっけ?」
隣人 「私が車をとめ易いように、いつも自分は端に寄せて駐車してくれていましたよね」
兎 「あぁ・・・」
隣人 「ありがとうございました」
兎 「いえ・・・、それではお元気で」

ヒーローってのはなぁ、正体を明かさないのがヒーローであって・・・。
こういう事を 心の内にしまっておけず、ついつい明かしてしまう辺り、まだまだ未熟です。
でも、世の中そうそう捨てたものではないな、と思ったのでございます。
【2013/01/11 18:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
化石の島
島図鑑、やっと読み終えました。
なかなか良い本でした。

本当にしがらみ全てから開放される事があれば、
何処かの島で 化石発掘でもして暮らしたいものです。
【2013/01/10 02:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
匂い
ふと思い出したのですが、前の職場の女性社員が 仕事帰りに飲みに行く際に
「店が座敷か、そうでないか」 をシキりに気にしていました。
訊けば、この時間だと足の臭いがきついので、という事でした。

なんて男心を理解した挑発的な発言だろう、いや 我々の業界では ウェルカムですよ。
【2013/01/09 02:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スーパーべにや
ビビッドレッド・オペレーションって 伊豆大島が舞台だったんだね。
やはり あの日、泳いででも大島行きを決行すべきであった。

まぁ、ビビッドレッド・オペレーション、まだ見てないけどさ。
タイトルからして面白そう、ビビッドレッド・オペレーション。
【2013/01/08 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夜も眠れず
まだ(もう)蚊がいる事に驚きです
【2013/01/07 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(閃乱カグラか、これは視聴決定だな・・・)
【2013/01/06 18:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最高だぜ!!
ガタッ!!

苺ましまろ7巻、2月27日発売予定!!
【2013/01/05 02:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お先に失礼します
確かに亀渕の言うことは正しい・・・・・・

・・・・・・俺はなぜ仕事帰りに同僚と
ローソンに TIGER & BUNNY のクリアファイルをもらいに・・・・・・
【2013/01/04 04:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お正月らしい記事
>早見沙織のふり~すたいる♪ (っていうラジオ番組)
早見沙織ちゃんが作ってくれたおせちが食べたい!
早見沙織ちゃんが作ってくれたおせちが食べたい!!
早見沙織ちゃんが作ってくれたおせちが食べたい!!!

くそう、くそう、何とかならないものか。
【2013/01/03 01:53】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷たい部屋、一人
部屋が寒い
【2013/01/02 01:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
