プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハート型の切り株
日々の傷を癒すため、国道1号を15分ほど東に、柿田川公園へ行ってきました。
本当に行きたい場所には、一人で出かけます。

何だか 凄いな、ここは。
湧水量は相当なもののようで、水中の砂がボゴォってなってます(アブドゥルみたく)。
例の如く、陽が傾き始めた頃に目的地に到着したので、西日が水面に照り返して 眩しかったのですが、
これはこれで 趣きがあって、非常に良いです。
特に眺望が良い場所に 展望台が幾つかあり、文字通り水色の水が透き通る川を物憂げに眺めてきました。
中でも 第二展望台から見える湧水口?については、結構な深さの筈なのに川底まで鮮明に見えたり、
無数の魚が群がっていたりで、只々感心しきりでした。
隣に居た事情通らしいご老体が、連れの方々に色々と柿田川について説明していたので、
それを盗み聞きしながら、私も独り (へぇ) だの (ポゥ) だの頷きながら水の流れを眼で楽しむのでした。
可能な限り、景色を目に焼き付けるよう努めたのですが、これ程視力が弱いのを悔やむのも久し振りです。
1時間足らずで回りきってしまいましたが、また別の季節にも行ってみたいところです。

空を羽虫が漂う様や、早咲きの名前のわからない花を見て、早春を感じる休日、
とか書くと優雅な気持ちになります。
【2013/02/28 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
212.673.2121
それ町の11巻を読みました。
第88話 「ミラクルスーパーラッキー指輪」 の 森秋先生が優しげな表情を浮かべています。
【2013/02/27 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おまえじゃねぇ、すわってろ
近くのスーパーの前に、たい焼きの屋台が出てる!
と思ったら、ミニたい焼きだった、くそう、くそう。
【2013/02/26 04:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルガーノ
世界ふれあい街歩き Blu-ray、近くで売ってないので結局ネットで注文。
この流通状況は何とかならないものか。
【2013/02/25 03:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホットケーキ大好きマン
ホットケーキ焼きたい
【2013/02/24 02:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誰かの幸せを祈った分
ずっと前に書いた 懐中しるこについて、やっとの事で購入しました。
会社の連中にも配ってやろうと思い、三つほど買って帰路を急ぎます。

(あいつらきっと喜ぶぞー) とか考えながら。

そういう日に限って、家に入る直前でつまづいて転び、
外側のもなかが割れ、中身のあんこの粉が飛び出すという惨めな出来事。
 ※一つだけ無事でした。
【2013/02/23 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラーメン 勝ちぐせ
成恵の世界、最終巻を読みました。
悲しい出来事は重なるもので、とうとう13年続いた物語も終わりを迎えました。
内容で泣いたと言うより、一番好きな作品の新作をもう読めないという事実に
こう、込み上げてくるものがあって 涙してしまう感じです。
私と麻美子の出会いにもなった素晴らしい作品で、
学生時代から今に至るまで、 「好きな漫画」 欄に、成恵の世界と書き続ける兎の気持ちは
ゆるぎなき記憶として深次元アーカイバの向こう側に横たわる事になりそうです。

これから何を支えにして生きてゆけば良いのか、真剣に悩みます。

成恵の世界 (13) (カドカワコミックス・エース)成恵の世界(13)
(2013/02/21)
丸川 トモヒロ

商品詳細を見る
【2013/02/22 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉄腕バーディーで例えると早宮
昨日の話を別の女性社員に何となしに話したら、
「大切な人は案外傍にいるかもですよ? ふふっ」


とか返してくるところまで脳内補完した。
【2013/02/21 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「戦闘艦を務めるには彼女は優し過ぎた」
密かに気にしていた女性が退社する様子です
(き、気にしていたっていうのは、そういうのじゃないんだからねっ)。
近年まれに見る、礼節をわきまえた好人物だったのに・・・。
何だか全てが色褪せて見えるよ。

「わかりました、形見を差し上げます。
 貴方ご自身です、この先も私の分まで生徒の支えになってあげて下さい」
【2013/02/20 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Zbv
「死んでから休めばいい」
【2013/02/19 04:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
IBMのCM
テレビを見なくなって久しいですが、
CMが見られないのは少々惜しいような気もします。

CMってのは、世相を象徴するものですから
後々、昔の事を振り返る際に、
(あぁ、そんなCMあったな) と懐旧の念にかられる事がないのが寂しい、と。
【2013/02/18 04:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラムレーズン
ハーベストセサミうめぇ!
【2013/02/17 02:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タンケッテ競技
孤独のグルメBDを買いに行ったものの、置いていなかったので
代わりにガールズ&パンツァーを購入。

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!
【2013/02/16 01:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大正チョコレート
アニメのヤマノススメが非常に面白いので原作買ってきました、一先ず一巻だけ。
何これ、ゆるふわじゃん、いい・・・。

そういえば、作中にて触れられていた谷川岳、
気になったので調べて見たら、谷川岳遭難の歴史恐るべし、といった感じで、
初心者が軽い気持ちで山登りしちゃいけないみたいです。
【2013/02/15 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウァレンティーヌスの贈り物
>バレンタイン
しかしウサギ、意外にもこれをスルー
【2013/02/14 02:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
980ギル
休日、恐竜図鑑を読んで過ごす。

FF4の怪獣図鑑(ライブラ効果)がボスにも有効だったとは!
「載っていない!」みたくなるものだとばかり・・・。
【2013/02/13 05:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天地も
ラブロマ新装版も最終巻です。
何冊か、まとめて漫画を買ってきたのですが、流石小学館と言うべきか、
本の小口が異様に綺麗です。

小口がガタガタしている本ってのも、あれはあれで味があって良いのですが、
やはり整っているのに越したことはないですね。

ラブロマ 新装版 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ラブロマ 新装版 5
(2013/02/12)
とよ田 みのる

商品詳細を見る
【2013/02/12 02:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オウム目

インコ飼いたい
【2013/02/11 02:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第一級隔離指定種
わ、綿菓子が無い・・・、許されない、この痛みは 許されない罪悪だ、悪徳の所業だ。
入荷が間に合っていないだけだと思うが。
【2013/02/10 02:43】 | 綿菓子☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
早く「黒の地平」を脱出したい
人間より魔人の方がよっぽど紳士的で知的じゃないか!
冒険王ビィト、いつ再開すんだよ!!
【2013/02/09 03:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・だよ!
また聡美はっけん伝 聞き逃してしまいました。
番組CMが毎回可愛いので、本編もハァハァしながら
頑張って聞こうとはしているのですが、どうにも眠くなる時間帯です。
【2013/02/08 03:29】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぎりさん、いい・・・
もうじき新刊が出るとの噂を聞き、今更キルミーベイベーを買ってしまう!
これは 後世、名作と呼ばれる類の代物かもしれません。
【2013/02/07 05:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネクタル
ガチャガチャやるために、近くにあるジュースの自動販売機を両替機代わりにしているのだけど、
その自動販売機、嬉しい事にネクターが入っているんだ。
ネクター、甘くて美味しいよね、まさに神々の飲み物。
【2013/02/06 05:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタン
>カプセルQ 恐竜発掘記 ティラノサウルス
ガチャガチャ回している姿を会社の人に見られたけど、その甲斐あってコンプ出来た。
【2013/02/05 00:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジック総帥と同じ
なんか誤解されてるけど、カーズは人間以外の動植物には優しいよ
【2013/02/04 03:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運命の歯車は回り始めた!
些細な事からギスギスした関係になってしまっていた生徒が 一週間ぶりにやってきて
「なんか、生意気言ってすみませんでした(・ω・`)」 なんて言ってきました。
本来、年長である私が歩み寄らなくてはならなかったというのに!! 恥じ入るばかりです。

彼女のような人ばかりだったら、世界から争いも無くなるだろうに・・・、とか
柄にもなく考えてしまうのでした。
【2013/02/03 03:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蒐集癖
カプセルQ、ユウティラヌスとティラノサウルス頭骨ばっかり出るな・・・。
でも、食費を削ってチョコラザウルス買ってた学生時代を思い出しながら、ついつい回してしまう。
【2013/02/02 02:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遼寧省
懐かしいことに、あの恐竜やら動物やらの食玩が復活したみたいです。
ガチャガチャにて復活、カプセルQというらしい。
流石に昔のような破格の人件費とはゆかず、少々お値段もパワーアップしています(1回300円)。

順々に色んな種類がリリースされるようですが、
今回は近くのスーパーで、恐竜のヤツを2回程ガチャガチャリと。
2個ともユウティラヌスでした、恰好良い!

両替機が無いお店につき、小銭をつくるのに少々手間がかかりますが、足繁く通う事になりそうです。
【2013/02/01 02:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
