プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フラグ、だな
>コンビニのクーポン
店員 「今日は・・・」
 おもむろにクーポンを見せる兎
店員 「お持ちみたいですね 〃〃」

私たち今つきあった!?
【2013/03/31 02:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎回持ってきてくれる
コンビニで弁当を選んでいると、女性店員さんが近づいてきてクーポン券をくれた。
あぁ、これはフラグだわ。
【2013/03/30 02:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
俺たちの薫
アマガミSS+plus ビジュアルファンブック、売ってねぇ!!!!!!!!!!

まったく。
【2013/03/29 00:49】 | アマガミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトヘアードデビル
冗談抜きに髪真っ白くなってしまうんじゃなかろうか
【2013/03/28 01:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツナ風味
ひだまりスケッチ×365 BD Box 視聴。
どうやら4話を見逃していたらしく、得した気分です。

流石、俺のヒロさんだわ、
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・。
【2013/03/27 01:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
復習
昼下がり、焼き芋を食べながらガールズ&パンツァーを視聴
(あぁ、このさつまいも、茨城県産だ・・・)
【2013/03/26 01:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
V2001
>ガールズ&パンツァー
「今 行きます! 待っててください 隊長!!」
半狂乱で隊長の元に駆けつけるエリカ、いい・・・

ガールズ&パンツァー、終わっちゃったじゃん
明日から何を支えにして生きていけばいいのかわからない世界だ
【2013/03/25 03:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魂の牢獄
故郷に帰りたい。

ほら 居ただろ、夏目友人帳にも。
もともと座敷わらしみたいなのだったけど、
欲深い商人に幽閉されてるうちに悪霊化しちゃうやつ。
【2013/03/24 03:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天丼食べたい
>孤独のグルメ Season2
BDが届いたので、ちまちま視聴。
Season2は、毎回 甘い物が登場するのが良いです。
【2013/03/23 04:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
図鑑ブーム・・・、だな
金魚図鑑を手に入れた!
こんなの3さいのころからほしかった!

原色金魚図艦―かわいい金魚のあたらしい見方と提案
原色金魚図艦
― かわいい金魚のあたらしい見方と提案

(2011/06)
岡本 信明

商品詳細を見る
【2013/03/22 04:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝食をとりながら聴くなんてオシャレ
早起きすると、いつも聴けないラジオが聴けるよ ^^
【2013/03/21 06:30】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎台詞
頭を洗う際に使う、剣山みたいなブラシを手に入れたぞ!!
これにより毎日風呂に入るのが更に楽しみになりました。

フサフサになっちゃったらどうしよう、やだもー。
【2013/03/20 06:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生... かな?
地球NOTEは、最終回を迎えるけど、
新たな能登ラジオが始まるみたいだ、良かった・・・。
【2013/03/19 06:45】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どしたのわさわさ
ワイシャツの襟が一斉にホコロび始めたのですが、強く洗いすぎなんだろか。
お気に入りのピンクのワイシャツもわさわさしてきました。
大学の入学式前に買ったやつだから、もう10年以上着ている事になります。
ふふっ、色落ちした淡いピンク色が見ていて心休まる感じなんですがね。
【2013/03/18 04:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第2集
届いた手紙に見慣れない切手が貼ってある!
特殊切手、自然との共生シリーズの「カブトガニ」。
へぇ、いいじゃな~い? これも保存しておこう。
【2013/03/17 04:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「そのうちきっとまた人気が出ますよ」
世界ふれあい街歩き、
スペイン(コルドバ・バレンシア)編を視聴。
このシリーズ、大変よろしいのですが、
心地好すぎて いつも気付くとウトウトして、
何度も巻き戻して見なくてはなりません。

言い知れぬ良さってやつ。
【2013/03/16 03:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツーテールって言えよ
いい歳してツインテールとか・・・、いい!
【2013/03/15 02:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それでも町は廻っている(後編)
日記の上では(勝手に)タブー視している仕事の話を少しだけ。

今日、とある生徒が息を切らせ 大学合格の報告に来てくれました。
合格通知が来て本当にすぐに校舎まで駆けつけてくれたようです。
詳細は割愛しますが、紆余曲折あっての合格でありました故、
私も本当は叫びたい程に嬉しかったのですが、人目があるので平静を装ってしまいました。
酷薄な人間だと思われたやもしれません。

それでもその子は、そんな私に 何度も頭を下げて、
最後にもう声も届かないような距離から手を大きく振ってくれていました。
きっとああいう子は、これから先も 周囲から大切にしてもらえるだろうな。

兎 「進路指導係なんていえば聞こえはいいが ――
   実際はそれだけでなく雑務全般をこなす最も残酷で損な役回りです」
兎 「あの子が無事合格出来た事は、私にとって臨時のご褒美になりました」
鰻 「私たちも仕事に戻りましょう(微笑」
【2013/03/14 03:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フォアグラ丼
放置してあった ひだまりスケッチ×ハニカム3 を見ました。
卒業シーズンと相まって、しんみりする場面もありました。
吉野屋先生、いい人だな。
【2013/03/13 01:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山から見る街の灯・・・
ヤマノススメ3を読みました
帯にある通り、シリアス展開か!
もやもやした瘴気みたいな吹き出し多めです
(ゆるふわじゃない・・・)
【2013/03/12 09:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ICチップ入り
免許の更新のために警察署に出かける。
受付のお姉さんが非常に優しくて綺麗だ。
講習ビデオも見ている人間を飽きさせないように、
アニメチックなキャラクタがアニメ声で説明してくれている。
世の移ろいを感じる。

僕はキメ顔でそう言った。
【2013/03/11 04:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「怒るな」って書いてある
生徒の保護者から頂いた啓発本を読んで過ごす休日。
自己啓発本ってどうもな・・・、って思ってたんだけど、
何かしら得るものはあるものですね。
【2013/03/10 03:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぴりから!
よつばと!12、読みました。
勢い抑え気味だった前巻というのもあって、12巻は非常に盛りだくさんで濃厚な内容でした。
秋にキャンプに出かけるってのも良いですね、きっと明け方は寒いんだろうなぁ。

よつばのちょうちょ結びを見守る虎子が、優しげな微笑を浮かべているシーン、いい・・・。
【2013/03/09 01:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心がざわつく
空が灰色だから、終わった。
突然現れて突然去っていった感じ!

作品集含め、全巻の表紙デザインに統一性があるのが良いです。

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから 5
(2013/03/08)
阿部共実

商品詳細を見る
【2013/03/08 01:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
緑茶に付いてたやつ
空いていた私の隣の駐車スペースに車がとまっている。
(引越しの季節だな) とか何の気なしに通り過ぎようとしたら、所有者が 隊員っぽい!

車内に律っちゃんサンタのフィギュアが飾ってある。
【2013/03/07 02:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしは人間をやめますよ
石仮面、買うしかねぇ
【2013/03/06 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
牡蠣の燻製とかもある
とある人物への贈り物として、缶詰を購入。
最近は、色々出ているんですね。

豚角煮の缶詰、思いの外 高くてレジでビックリしました、値段はよく確認しましょう、
角煮だけにね!

K&K 缶つまP 霧島黒豚 角煮 EO 150gK&K 缶つまP 霧島黒豚 角煮 150g
K&K

商品詳細を見る
【2013/03/05 01:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天使
能登麻美子・地球NOTEが、三月で終了・・・
あー
【2013/03/04 00:51】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もっとも闘ったとしてもわたしは誰にも負けんがね
「わたしは常に『心の平穏』を願って生きてる人間ということを説明しているのだよ・・・・・・
『勝ち負け』にこだわったり、頭をかかえるような『トラブル』とか
夜もねむれないといった『敵』をつくらない・・・・・・ というのが
わたしの社会に対する姿勢であり、それが自分の幸福だということを知っている・・・・・・」

最近は、これとは程遠い生活です
【2013/03/03 02:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NHKのBSプレミアムでやってるよ
注文しておいたBDが沢山届いたのですが、そんなときに限ってPCのドライブが不調。
どうあっても私に世界ふれあい街歩きさせないつもりらしいな・・・!!

世界ふれあい街歩き Blu-ray BOX II世界ふれあい街歩き Blu-ray BOX II
(2012/01/18)
教養

商品詳細を見る
【2013/03/02 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
