プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
貴官の最後通告に返信する
>翠星のガルガンティア
え、普通に面白かったじゃん。
巷の感想と同様、「くたばれ、ブリキ野郎」 でちょっとウルっときました。

「もはや、啓発の余地がない」 と併せて どこかで使いたい台詞です。
【2013/06/30 04:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最後の知恵ある竜
毎日、人知れずヴェルザーと闘いを繰り広げているんだよ!
【2013/06/29 03:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嫌な音だ
最近、ポテトチップスが口内に刺さったり、舌を噛んで出血したり、集中力が落ちているようです。

・・・とか思っていたら、どうも舌を噛むのには色々科学的な理由がある様子。
いつも行っている口の中の動きが、疲労・体調不良によって上手に出来ずに噛んでしまうことがあったり、
消化器系の不調が元で 動神経の軽度な障害が出て、筋が思うように動かなかったりするみたいです。
ビタミンB12の不足は良くないみたいね。
【2013/06/28 04:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏風邪とクジラ
ラジオで夏色キセキの曲が流れていました。
作画と内容は酷いものでしたが、それでも旅情をクスグる良い作品でした。
ひと夏の思い出的なノスタルジック描写が、なかなかに爽やかな切なさを湧かせます。
丁度一年前の作品ですが、まこと時間が過ぎゆくのは早いなぁ、と。
下田にももう一回くらい行ってみたい心模様です。
【2013/06/27 04:45】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノザキ
独りで深夜まで残業する事になったので、
事務机に、コンビニで買った大量の惣菜を並べて
「うわあ、なんだか凄いことになっちゃたぞ」 をやってみる事にしました。

割と毎日楽しいです。
【2013/06/26 04:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いい歳して嬉しそうだ
会社の人と一緒に、深夜のローソンでまどかのメモ帳を貰ってきました。
早速明日からさり気なく職場で使おうと思います。
【2013/06/25 05:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
iZoo
珍しく出かけてみようと思い立ったのですが、今日は雨か・・・。
来週にしよう。
【2013/06/24 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっとりぽわぽわ、可愛いムギです
故郷の麦畑を見たい。
この時期はムギ穂が風になびいて、実に心地好い音をたてます。
【2013/06/23 05:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガソリンスタンドの淡いオレンジ色のライト
深夜のガソリンスタンドで、やや大きめのクワガタを捕獲。
のどかです。
【2013/06/22 05:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
洗濯ものはたまっていくだけ
まだ梅雨も明けていないけど、夏前のこの時期ってのは 気持ちが逸ります。
もうじき夏が来て、あの種類の花が咲くな、とか。

よつばと!の最初の方でも読んで、来る夏のイメージを膨らませておこうと思います。
【2013/06/21 03:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
考えついても普通やらない
>フォトカノ12話
なんなのこれー
酷い演出でしたが、最終回間近だと思うと、ちょっと淋しくなる
【2013/06/20 03:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完敗だな
>ガールズ&パンツァー6
BD届いた!
今回は楽天を使ってみたのだけど、意外に早く着いたな、やるじゃないか楽天も。

さて、内容についてだけど、ものまねを当てて喜ぶ華さんが良過ぎるよ・・・。
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!
【2013/06/19 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タンクベッド睡眠
兎 「夢を見る暇もないや」
鰻 「どうせ見たって悪夢だけだよ」
【2013/06/18 03:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
売り切れのようです
焼き芋が売っていない、
めのまえがまっくらになった!
【2013/06/17 03:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はちみつ好き
何もしない、をしているのです
【2013/06/16 02:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12コ入
明け方、アイスの実を買って帰宅。
美味しいんだけど、5袋くらい食べないと足りません。

噂によると、好きな味だけ入っているシリーズ(オレンジだけとか)もあるらしいです、
パラダイスじゃん!!
【2013/06/15 23:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
酢豚のパイナップル、ご馳走じゃん!
コンビニに100%のパイナップルジュースが売っていたので購入。
いかにもパイナップルってパイナップルジュースだ。

あの凄く甘い缶詰のパイナップルと同じ味がして、童心に帰る思いです
【2013/06/14 04:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SWINGING
季節毎に面白い事を探して、何でも楽しめる子になりたい。
【2013/06/13 03:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
服から湯気
洗濯物が溜まってきました。
スキー場の待合室の乾燥具合が懐かしいこの頃。
【2013/06/12 03:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メルキア方面軍
小笠原諸島BDが活躍する時期になりました。
見る度に心が安らぎます、もう何度見たかわかりません。
本当に良い買い物をしたと思ってます。

さて、明日もウサギと地獄に付き合ってもらう。
【2013/06/11 03:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シーラカンスは壱万円だったような
以前行った、沼津港深海水族館にこんなのが登場したらしい。
こういうのを見るともう一回行きたくなる。
【2013/06/10 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
松濤館
>テレ東の旅番組
皆さんには申し訳ないが、私、今は 沼津 在住なんだよね。
つまり、中原麻衣ちゃんが入ったお風呂にも入れるって事だ!!
【2013/06/09 17:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蚊遣り
今年最初の蚊取り線香を焚きました。
今は、普通のお皿に乗っけているだけだけど、
もっと恰好いい入れ物にしたいなぁ。

及源鋳造 南部鉄器 手まり蚊やり灰皿 (蚊取り線香・蚊取り器)
及源鋳造 南部鉄器
手まり蚊やり灰皿
(蚊取り線香・蚊取り器)




商品詳細を見る
【2013/06/08 02:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早見優
ぶぶチャチャ、Blu-ray なんかになっちゃったら、絶対買うよ。
サラっていう幽霊のお姉さんが出てくるのだけど、これがまた優しい子でね。
思い出すだけで、目が潤います。

2ndシーズン 「だいすき!ぶぶチャチャ」 の方は、DVD化しているようなので、
ちょっと探してみます。
【2013/06/07 03:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初夏、満天の星である
おかえりらじおでも告知されていたので、
早速本屋さんに行ってみたのだけど、まだ発売前だったようだ!

ゴロ合わせ朗読CD付 日本史重要テーマ暗記110
ゴロ合わせ朗読CD付 日本史重要テーマ暗記110

(2013/06/12)
伊藤 賀一

商品詳細を見る
【2013/06/06 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新聞風の包み紙
近所のスーパー、ありがたいことに この時期にまだ焼き芋売ってる。
しかも結構な勢いで売れてる気配なのだけど、みんな好きなんだね、焼き芋。
【2013/06/05 01:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クブシミ
仕事終わりにイカのストラップを買って帰るのが楽しみ。
全五種類なので、割とストレス無く集まりました。
コブシメが良いのは当然として、ダンゴイカもクリアボディな感じで綺麗ですよ。
【2013/06/04 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気づかなくちゃわからない
>ぶぶチャチャ
昔、NHKでやってた子供向けのアニメ。
ある日、突然思い出して見たくなります。
放送当時も、私はそれなりの歳だったような気がしますが、あれは本当に良い作品だった・・・。
主人公の子供が、非常に純粋でね、日常の色々な出来事を通して
何か我々が忘れているものを思い起こさせてくれるような名作です。

隣の家のマリーや、ナレーションのおじさん、
喋り出したらキリがなさそうなので、それはまた、この次にしよう。
【2013/06/03 05:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネットに引き篭もった個が辿り着きそうな結論
>ガールズ&パンツァーBD5
「面白いな・・・」 (CV.西田健)

(個性という名の幻想的オリジナリティが並列化を起こし過ぎて、
 それを他者に悟られるのが嫌なものだから、ますます口数が減ってしまうっていう)
【2013/06/02 02:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚情報誌
>ガールズ&パンツァー キャンペーン、やってます!
武部殿のカード、第二段も貰ってきました。
母性愛豊かなかに座の女性、だな。
【2013/06/01 04:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
