プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
三次ちひろちゃん!
たまゆら、~もあぐれっしぶ~ になってからまともに最後まで視聴したためしがない。
いつも気付くとうとうとしてる。
【2013/07/31 03:46】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は雨
布団がカビ臭くて熟睡出来ない。
【2013/07/30 12:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
煌めき
最近、夜も雲がかっている事が多いみたいで、
そんな日には 本で星見の予習をします。

ときめく星空図鑑 (Book for discovery)ときめく星空図鑑
(2012/07/20)
永田美絵、廣瀬 匠 他

商品詳細を見る
【2013/07/29 17:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火を入れろ!」
転勤3年目にして、とうとう冷蔵庫の電源を入れました。
これでいつでもアイスが食べられるというわけだ!!
【2013/07/28 17:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人気ランキング1位
切手を買いに行ってきました、少し前に書いた 星座シリーズの第3集。

郵便局で 何かキャンペーンをやっていたらしく、窓口のお姉さんが、熱中症防止に塩飴をくれました
(あと、別のキャンペーンらしいのですが、何故か絆創膏もくれました)。
粋な事に この飴、星型です。
しかも、漢字で無骨に 「塩飴」 って書いてあるにもかかわらず、
飴本体の色と、シンプルな中にもセンスを感じさせる袋と相まって、なかなかにオシャレな佇まいです。
調べてみたら、どうもコレっぽい。

お店で買い物をした際、不意に おまけをもらう時、
店員さん 「一緒に(袋に)入れておきますね☆」 みたいな事を言ってくれる事が多いですけど、
アレって何やら言い知れぬわくわく感があります、おまけっていいですよね。
【2013/07/27 10:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こいぬ座
雨が上がったので 星でも見ようと思ったら、
そもそも視力が低過ぎて、殆ど見えない!!

眼鏡をかける事については 何とも思っていない、どころか、
ある種の魅惑アイテムだとすら思っていたのに、
ここにきて、少なからず恨めしさを覚えています。
【2013/07/26 10:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私は別にヒーローになりたかった訳じゃない
本屋から戻った後は、今日も 風通しの良い私室の窓際で 麦茶を飲みながら、
よくわかりもしない天文年鑑をめくっていました。
家族からみれば単なる無職の夫を演じ続ける日々は、
何事にも変えがたい苦痛を伴って、私の精神を圧迫します。
【2013/07/25 17:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
鹿目さん
BD届いたので、まどマギの映画(前編:始まりの物語、後編:永遠の物語)、観ました。
OPで若干泣きそうになりました。
あと、コメンタリが面白いよ。

(これは会社のメンバーで 叛逆の物語 観に行くべきかもしれないな・・・)
【2013/07/24 16:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みつばちスーパー
>宙のまにまに
時間が有り余っていたので、今回は1巻から10巻まで全部読み直しました
(星座の解説や欄外のコメントが非常に細々と書き込まれていて、私みたいなのは読むのに根気が要ります)
松子東の生徒から、爽やかさや情熱成分を全て取り去ったような学生生活を送っていた身としては、
若干ウツになってしまいそうな、天文部青春グラフィティです。
非常に面白い、素晴らしい作品だと思うのですが、どうにも影が薄い。

アニメに関して言えばもう4年経っているのですね。
季節も相まって、星見を実行に移したい気分です。
【2013/07/23 02:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平穏な生活
夕暮れ時に目を覚まし、裏庭の花に水をやります。
空を見上げると、群青色、藤色、桃色、橙色、彩りが見事です。
夜は、世界ふれあい街歩きを見て、旅行に行った気分に浸ります。
温かいミルクを飲みながらハワイ編を見ていると、いつの間にかウトウトして殆ど朝まで熟睡さ・・・・・・。

実に優雅な休暇だと思います。
【2013/07/22 02:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家の畑を見に行くのだ・・・
兎、少し早い夏休みにございます。
【2013/07/21 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(岩陰に身を隠すディアボロのように)
明日から夏季休暇だ。
特に何か予定があるわけでもないが、とりあえず実家に帰ろう。
一刻も早く、この地を離れなくては・・・。
【2013/07/20 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
正義の集団ですよ
「汚れ仕事を好んで引き受け、常に誰かのためにのみ戦う
――これが正義でなくてなんでしょう」


なんか忍者が良いこと言ってる。
【2013/07/19 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わさび丼
>孤独のグルメ Season3
次回は、静岡が舞台みたい。
もう一度、河津町に行かねばならないようだな・・・。
【2013/07/18 03:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
翼の折れたエンジェル
最近、「あおい・さおりの新番組」も
「早見沙織のふり〜すたいる♪」(両方ともラジオ番組)も聴けないなぁ。
はやみんの声が聴けないせいか、体調も悪くなってきた! という思い込み。
【2013/07/17 23:31】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
81プロデュース
届いた!
夏休みの夜に、クーラーの効いた部屋で 見るとしよう

世界ふれあい街歩き スペシャルシリーズ Blu-ray BOX パリ ハワイ バルセロナ世界ふれあい街歩き スペシャルシリーズ
Blu-ray BOX パリ ハワイ バルセロナ

(2013/07/17)
中嶋朋子、桂文珍 他

商品詳細を見る
【2013/07/16 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私でよかったら、話聞くよ
昔の生徒からメールが届く。
何やら悩んでいるみたい。
それでも、よりにもよってこんなのを頼ってくれた事が嬉しくて
人生経験浅い私が、精一杯の助言を試みたのですが、
やはり大して参考にならなかった様子。

「だらしない先生ですまない」 (カカシ先生風に)
【2013/07/15 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホログラム
最近忙しくて郵便局に切手を見に行く事も出来ません。
今年も星座シリーズが発行されている頃だと思うのですが。

夏休みにでも見に行ってこよう。
【2013/07/14 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
給料分働いてもらう
「あーぁ、今夜も帰れない・・・
サカナちゃん、何か話してくれ」
【2013/07/13 23:19】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
という事案が発生
別の校舎に移動する途中に、新築の家がありまして、
土方の人がせっせと周りの塀を積み上げています。
私、ちょうどその脇を信号待ちで止まっていたのですが、
その家の子なんでしょうね、美幼女が両手にお茶のペットボトルを抱えて
一人一人に渡して歩いているのを見たのでございます。

まぁ、家の人に言われてやっているのだろうけど、
あの子は将来絶対良い子に育つだろうな。
家庭環境が良さそうだ、とか非常にお節介な事を考えながら仕事してますよ。
【2013/07/12 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとお時間
あやねるが、ウィキベディアでいかがわしい単語を・・・。
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!
【2013/07/11 08:07】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
亀渕って主任編のちょい役なんだ
>孤独のグルメ Season3
もう3rd Season とは。
原作とはまた違った感じですが、これはこれで良いです。
うなぎが食べたい・・・。
【2013/07/10 04:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
矢木圭次
近くのスーパーにヨーグルッペが売っている。
この時、兎に電流走る――!

九州地方限定ではなかったんですね。
【2013/07/09 04:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
陸軍大学校教官
「暑い、暑過ぎる! ウサギ隊全滅!!」
クーラーつけました
【2013/07/08 04:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ科の多年草
(美味しいかき氷が食べたい・・・)
【2013/07/07 05:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Catch The Rainbow
流石に冷蔵庫使った方が良いんじゃないかと思わせる暑さ。
【2013/07/06 04:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白のソックス
>iTunes Storeに新たにマイケル・ジャクソンの合計266曲を収録した
 『The Indispensable Collection』と『The Ultimate Fan Extras Collection』が登場

いーじゃん!とか思ったけど、iTunes ってのがよくわかってない程度に世間知らずなんだよね
【2013/07/05 05:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
八色さん、いい・・・
>たまゆら ~もあぐれっしぶ~
始まった!
けど途中で眠くなって ちっとも頭に入ってこない! なので
【2013/07/04 08:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディスト
僕の背広、抹香臭いだったらまだしも、蚊取り線香臭い感じです。
【2013/07/03 08:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕暮れのとうもろこし畑
昨日の続き。

iZoo の帰りに 友人に連れられ、美味いとんかつを出す 「野風増」 っていう店に行ってきました。
伊豆は牧之郷にあるお店で、これがなかなかのものです。
味も良いですが(お値打ちな割に 丁寧に作ってくれたんだろうな、と思わせる味)、
店の周りの情景で 目を楽しませる事が出来る点も 好感度高いです。
悠然と流れる狩野川は勿論の事、伊豆箱根鉄道駿豆線の牧之郷駅(無人駅)周辺の情景が趣深くて、
何度も足を運ぶ客の気持ちがわからないでもありません。
【2013/07/02 04:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
