プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
11人姉妹だそうです
休暇を利用して、撮りためたアニメを視聴。
シドニアの騎士、いいじゃん。
僕も仄シリーズと光合成したい。
【2014/04/30 02:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何が始まるんです?
第三次大戦だ。
ローソンにて、ラブライブのクリアファイルとペンライトを回収してきたが、ちょっとした戦争だったよ。
ローソン、フォレスタル、ベネット・・・、皆、殺られた。
連休初日からこれとは、俺に汚い仕事をやらせたがってる奴らがいる。
【2014/04/29 03:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブックレットに市長コメント
>いなり、こんこん、恋いろは。
BD 2巻 購入
相変わらず作品が始まる前に入る提供が多くてそわそわ感を助長します
【2014/04/28 02:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいなー サトリナ いいなー
>のんのんびより 第5巻
(ことりちゃん演技派だなー、ぐへへ)
心の声が外に漏れないように 日々努力しています。
【2014/04/27 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メタモール
虚無のエイジアンが気になって仕方ない。
【2014/04/26 01:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は厄日だわ!
自動車を買い替えようかと思い、現在の愛車を下取り査定に出しました。
迂闊にもニコパチを車内に置き忘れていたようで、

ディーラー 「坂本真綾、懐かしいですねー、学生時代 ボクも好きだったんですよー!」
兎 「あ、いや、あぅぇ・・・、その、フヘヘ・・・」

柄にもなく焦ってしまいました、案外 不意打ちに弱い。
【2014/04/25 02:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
sewed
夕暮れに目を覚まし、Lucy Rose を聴きながら、オレンジジュースを飲む。
Shiver って曲が、蟲師 続章のOPになってますが、良い雰囲気ですよ。

リリース自体は2012年らしいです。
【2014/04/24 04:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
節分草
蟲師 特別編 「日蝕む翳」BD、買ってきました。
部屋の中で 虫籠から蝶を出すシーンが、非常に良いです。

オンエア版とパッケージ版の修正箇所を 素人が見分けるのは 至難の業なので、
やはりオーディオコメンタリってのは 必要なんだな、と。
【2014/04/23 02:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新聞の隅
仕事帰りに寄るラーメン屋、閉店間際に駆け込むせいか、いつも塩ラーメンが売り切れてる。

しかも今日は、有線で山崎まさよしの曲流れてた、秒速5センチメートルのやつ。
小さな悲しみが日々降り積もって、何とも物憂げな気分です。
【2014/04/22 03:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはん
>ラブライブ!
おい、おいおいおい!
花陽ちゃんもいっぱい喋ってたし、毎回目が離せない31歳!!

A-RISEのリーダーの子、凄く良さそうです。
【2014/04/21 03:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
読み
>マイケル・ジャクソン
『XSCAPE(エスケイプ)』が5月14日(水)ソニー・ミュージックより発売!
未発表8曲か、どんな内容になるんだろう。

ジャケットは相変わらず恰好良いです。
【2014/04/20 03:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私の紙も切ってください
切り取り線をつけられるカッターを買いました。
すごい、これで無敵だ!

オルファ カッターミシン目ロータリー 173Bオルファ カッターミシン目ロータリー 173B
オルファ

商品詳細を見る
【2014/04/19 03:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
能登アニメ
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金、見た。
何か、古きよき時代のB級アニメの雰囲気が・・・。

面白くなったらいいなぁ。
【2014/04/18 03:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リンゴ食べたくなる
エスカ&ロジーのアトリエ、見ました。
オートマタが凄く良いので、視聴します。
【2014/04/17 03:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタローズの男性
「うー さぶい さぶい・・・・・・、もうすぐ夏だっていうのに この寒さは なんだろうね・・・・・・」
【2014/04/16 02:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
JOJOのクリアファイル貰ってきた。
思わず、満月を背景に柱の男たちのポーズを真似てしまいます。
【2014/04/15 10:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルネッサンス
僕らはみんな河合荘見てると、シャボン玉作りたくなる(第二話)。
【2014/04/14 01:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
君の一番に本当はなりたかった
ねぇ、秒速5センチなんだって
桜の花の落ちるスピード、秒速5センチメートル。

ここ数日、随分と花びらを散らしているのに
まだそれなりに春らしさを残している桜並木。

今日も職場への道のりが長い。
【2014/04/13 00:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つめてねチロル
まどマギのチロルチョコを缶にせっせと詰める
【2014/04/12 10:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人魚の魔女
兎 「それで・・・、話って何です?」
S氏 「恋の相談です」
兎 「え?」
S氏 「俺、前から兎さんに秘密にしてきたことがあるんです
  ずっと前から・・・俺・・・、T女史のこと、好きだったんです」
兎 「そ、そうなんだ、あはは・・・、まさかSさんがねぇ・・・
  な、なーんだ、T女史も隅に置けないなぁ」
S氏 「兎さんは、T女史とは3年同じ職場でしたね」
兎 「あーまぁ、その、腐れ縁って言うか何て言うか」
S氏 「本当にそれだけ?
  俺、決めたんです、もう自分に嘘はつかないって
  あなたはどうですか?兎さん、あなた自身の本当の気持ちと向き合えますか?」
兎 「な、何の話をしてるんです」
S氏 「あなたは俺の大切な同僚です、だから、抜け駆けも横取りするようなこともしたくないんです、
  T女史のことを見つめていた時間は、俺より兎さんの方が上です、
  だから、あなたには俺の先を越す権利があるべきです」
兎 「Sさん・・・」
S氏 「俺、明日の終業後にT女史に告白します、
  丸一日だけお待ちします、兎さんは後悔なさらないよう決めてください、
  T女史に気持ちを伝えるべきかどうか」
兎 「わ、わたしは・・・」


その夜――
兎 「SさんにT女史を取られちゃうよ・・・、でも私、何も出来ない、
  だって私、サラリーマンだもん、社畜だもん、仕事のことしか考えられない、食事になんて誘えないよ!」
【2014/04/11 10:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
槍衾
HELLSING の OVA最終巻(Ⅹ)、やっと見ました。
と言っても、Ⅸを見たのが既に1年以上前ですので 復習も兼ねて、
一番好きなマクスウェル大司教が串刺しにされる辺りから見ました。

僕も、速水奨みたいな声だったら良かったのに。
【2014/04/10 04:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グッピーラムネ
クッピーラムネ おいしい
【2014/04/09 16:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
苺大福を食べながら運転
夜、桜並木が提灯で照らされてノスタルジックな光景が広がっています。
転勤先からの帰り道、ささやかな楽しみです。
【2014/04/08 16:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
希望と絶望の相転移
生徒 「とても怖い夢を見たんです」
兎 「夢?」

生徒 「あなたが、もう二度会えないほど遠い所に行っちゃって、
  なのに校舎の誰もかもがそのことを忘れちゃって、
  私だけが兎さんのことを覚えてるたったひとりの人間として取り残されて・・・
  寂しいのに、悲しいのに、その気持ちを誰にもわかってもらえない、
  そのうちに兎さんの思い出は私が勝手に作り出した絵空事じゃないかって、
  自分自身さえ信じられなくなって」
兎 「うん、それはとっても嫌な夢だね、でも大丈夫だよ、
  私だけが誰にも会えなくなるほど遠くに一人で行っちゃうなんて、そんなことありっこないよ」

生徒 「どうして?なぜそう言い切れるの?」
兎 「だって私だよ? 君でさえ泣いちゃうような辛いこと、私が我慢できるわけないじゃないか」

生徒 「あなたにとっても、それは我慢できないほど辛いこと?」
兎 「そうだよ、校舎のみんな、誰とだってお別れなんてしたくない、
  もしほかにどうしようもない時だったとしても、そんな勇気私にはないよ」

生徒 「 っ・・・! そう、そうだったのね、それがあなたの本当の気持ちなら、
  わたし、なんてバカな間違いを・・・、やっぱり認めちゃいけなかったんだ、
  あの時 私はどんな手を使ってでも、あなたを止めなきゃいけなかった」


転勤です。
【2014/04/07 19:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
越谷夏海ちゃん!
のんのんびより2期決定、これでまた生きてゆける。
【2014/04/06 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストイッククラブ
水を飲み、資本主義の最終イメージを想像しながら、一日過ごす
【2014/04/05 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
藤原銕造
玄関前に信楽焼の狸を置きたい、
あれが似合う家ってのはなかなか風格がある。

「おー、帰ったぞー」(狸の頭を軽く叩きながら)みたいな。
【2014/04/04 16:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメリカ生まれ
仕事からの帰り道で、ポッピンアイのガチャガチャを見つけました。
一回ガチャガチャしてみましたが、最近のはラメとか入ってて綺麗です。
【2014/04/03 19:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほむら同情派
>劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編] 叛逆の物語
夜の花畑のシーン辺りから、もう泣きっ放し
【2014/04/02 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃあねえ・・・・・・、デート1回!
女子大生とピザを食べてきました。
【2014/04/01 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
