プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
愛してるばんざーい!
ラブライブ終わった。
明日から何を支えにして生きていけばいいんだ・・・。

劇場版の公開が遠い。
【2014/06/30 02:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
レモン味
最近は、家庭用かき氷機でも 刃の角度調整が出来るのか!
【2014/06/29 04:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
洒落た湿度計
(あー、部屋の湿度が高い・・・)
【2014/06/28 03:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの日から…
今噂のPADS(ポスト・アニメ・デプレッション・シンドローム)だ。

※アニメシリーズを見終わった後に、気持ちが落ち込んでしまう事、らしい。
 常にそのアニメの事を考えるようになったり、それに対してとても深い考えを持ったり、
 周りの人間の事を気に留めなくなったり、気分が物憂げになったりといった症状などが含まれる。


>さばげぶっ!
>普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
>ヤマノススメ セカンドシーズン
次はこの辺に定住すると思います。
意外に毎回何とかなるものです。
【2014/06/27 20:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「また会ったな、クリスタル・ボーイ」
クリスタル・ボーイのfigma 買いました。
やったー、カッコイイー!!

ライブ・クリスタル
【2014/06/26 20:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すまないぃぃぃ!!
三大ウザいアピール 「テレビ見ない」 「ガラケーで充分」 「寝てない」

・・・・・・・・・、ごめんなさい。
【2014/06/25 00:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山が星形に並ぶ所
夕暮れ、「永遠に、レイチェル」 を聴きながら、魔石に見立てたペーパーウェイトを磨く。
【2014/06/24 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豚リスナー
・・・と思ったら、州崎西は更に上を行く面白さだった、と。
【2014/06/23 04:22】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そぼろご飯
今週もラブライブを見て泣く
(あ、僕、かよちんが一番好きかもしれない・・・)
【2014/06/22 04:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天井にくっ付いてました
ゼンマイを付けている自動車を見た、
ああいうの 何処で買えるんだろう

(こんな説明で伝わるんだろうか・・・)
【2014/06/21 04:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魔影軍団最強の鎧
アーマードフレイザード、ダイの大冒険で好きなキャラ。
【2014/06/20 03:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Vous êtes gentil
古い映画を観て過ごす。
You're so sweet.
【2014/06/19 04:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
The sky's the limit...
「もう一度みんなの期待にそえるのか、それが不安なんだよ。
 一度失敗して、自分の無力さを痛感してしまってね・・・
 また自分は何も出来ないんじゃないか、そう思うと怖くて体が動かなくなって・・・。
 自分が情けないよ、こんな私なんていなくても同じだ」
「なぜ?」
「私がいてもみんなを失望させるだけだ!」
「なぜ?」
「なぜってそれは・・・」
「なぜ?」
「・・・私に気付かせてくれようとしてるんだね?
 確かにそうだ、自分に言い訳ばかりして、私は何も行動していなかった」

仕事でミスをした日、こんな風に返答をしてくれるロボットがいたら幸せだろうな。
【2014/06/18 15:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あらあら
今日はじめて、カーナビを使った!
無機質なナビの声も、クローネさんが喋っていると思いこむと、
はちどりひめのぼうけんだよ!!
【2014/06/17 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第16話
最近雨続きで、部屋のカーテンを開けていても余り意味がなかろうと、閉め切り状態です。
そんな中でも、サボテンには少しでも陽の光を当ててやろうと鉢植えを外に出しているのですが、
仕舞い忘れて夜も外に出しっぱなしの事が多く、今度は湿気が心配になったりで何とも・・・。
あぁ、そういえば昔の流行作家が言っていたっけ。

「シャボテンというのはね、人の来ないそれは淋しい砂漠に生えとるんです
 だから夜中にね、一人月の光の下でこいつを眺めとると、
 そういう砂漠の寂しさがこぉー伝わってくるんですよ、シャボテンからね・・・・・・」


なるほど、私も月夜にサボテンを眺めてみるとします。
【2014/06/16 03:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
外の世界を窓から覗くだけ
キャプテン・アース、面白いのです。

「昔の私は自由に外に出られなかったのです
今は自由に外に出て行けるからとても嬉しいのです
いつでも出て行ける世界として眺める窓辺からの景色は
昔とは全然違う嬉しい光景なのです」


お話自体は、シェイクスピアを下敷きにしているらしいですが、
この先の展開を、深読みさせる感じが非常に良いです。
【2014/06/15 10:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いやー、今日もパンがうまいっ
ハッシュドポテトをパンに添えて食べてみたら・・・、これは病み付きになります。
しかし、こんなものまで冷凍食品になっているなんて、良い時代になりました。
え、結構昔からある? あぁ、そうなの。
【2014/06/14 14:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝倉「ぼく 最近、佐倉綾音さん好きです」
>ラジオ シドニアの騎士 綾と綾音の秘密の光合成 第12回
何だ、この洲崎綾って子は、国宝級に面白いじゃないか・・・。
規制音外れるなら、ラジオCD買うよ。
【2014/06/13 03:19】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うらやましいな・・・ ヒマそうで・・・・・・・・・・・・
「ただいまー (サボテンを軽く撫でる)」
  ちくっ

「貴様ァ!!!」

帰宅後の独り言。
【2014/06/12 03:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桂正宗
久し振りに酒場放浪記を見れました、長野県初上陸っぽい。
テレビを通して見てるからだろうか、蕎麦処だからか、
長野県の居酒屋、凄く雰囲気が良いじゃないか!!
酒は殆ど飲まないけどね。
【2014/06/11 02:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生地はツヤツヤです
>ヤマノススメ6
あおいちゃんが、ちゃんと親孝行できる娘で安心しました!
【2014/06/10 02:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
I Guess Everything Reminds You Of Something
「不潔よっ!」

生徒の言葉に壬生屋ちゃんを思い出して切なくなる。
そういえば佐久間さんも亡くなられたと聞きます (結構前に)。
もうあの「不潔です!」も聞けないのですね、しんみり。
【2014/06/09 02:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「エドモンの独身最後の夜に乾杯!!」
学生時代の友人からメールが来た、結婚するらしい。
今とってもフェルナンな気持ちです。
【2014/06/08 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊古桟橋
買ってきた。
いつもの寝る前に読む用。

これだけは見ておきたい 日本の産業遺産図鑑日本の産業遺産図鑑
(2014/04/26)
二村 悟、小野 吉彦 他

商品詳細を見る
【2014/06/07 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「私、思うんです、明日はきっといい日だって」
昔は、カップ焼きそばが苦手でしてね、単調な味で三口目くらいには飽きが来るし。
でも今は、嗜好が変わったのか、時々食べてますよ。
深夜に独身男性がズルズルやってるっていう光景自体が良いスパイスになってるんでしょうね。
【2014/06/06 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
輝くものは星さえも
カメラ買おうかと思います。
何を撮るのかって? そりゃ兄ちゃん、星だよ、星。
【2014/06/05 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼんぼん
「飲みにくいものだな」 ( ドルアーガの塔 第8話 「伝説の塔」より)

ラムネの瓶を見ているだけで涼しげです。
【2014/06/04 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽園病
季節のせいか、何となく憂鬱。
WOLF'S RAIN みたいな、説明がつかない憂鬱さだ。
【2014/06/03 02:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・・・・いっそ見知らぬ土地に行って暮らすか
筆を取っても、何も・・・・・・ 浮かんでこんのだ
【2014/06/02 18:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
病人なのだ
公衆の面前で飲むと背徳感倍増ですね!

ろ過前
【2014/06/01 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
