プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宇宙暦782年
ユリアン・ミンツも同じ誕生日らしい。
こっちはそんなに嬉しくないな・・・。

なんて事をしているうちに休暇が終わってしまった。
【2014/08/31 02:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1981年
俺って成瀬川なると同じ誕生日なんだ!
これは凄い事に気付いてしまったぞ!!
【2014/08/30 02:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コニチワー
夏季休暇もあと僅かだというのに、天気も良くないし、
かねてから見よう見ようと思っていたきんいろモザイクを見はじめました。

― 開始5分 ―
なんじゃこりゃ!まだ5分しか経ってないけど、素晴らしい事がいともたやすくわかる!!
こんな良作をスルーしていたなんて、人生損し過ぎてたーーーー!!
【2014/08/29 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳥を見た日
>アルドノア・ゼロ
げえっ! クルーテオ伯爵死んだ!!
もう見ねえ。
【2014/08/28 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいやつ
(この爪切り、切れ味良過ぎるな・・・)
【2014/08/27 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「君がモテない理由を教えましょうか」
アルドノア・ゼロ、弟に勧められて見始めました。
マグバレッジ艦長、いい・・・。
【2014/08/26 21:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テレビっ子
久し振りにアニメ以外のテレビ番組を見たら、意外に旅番組が面白い。
これは能登鉄道行きたくなっちゃうなー。
これからはちょくちょく観てみます。
【2014/08/25 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
100万ウーロン
遅い夏休みで、実家に戻ってまいりました。
チンジャオロースに肉が入ってるのが嬉しいです。
【2014/08/24 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
EQUINOX
風の噂で、「謎の彼女X」がもうじき終わるのだと聞いた。
一瞬、横合いから殴りつけられたような気分になって、
次の瞬間には、世の中の全てのインチキに蹴りを入れてやるって本気で思ったね。
【2014/08/23 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ながき眠りで、我が力もおとろえたか……」
(あー・・・、しまった、 この同人誌、前に買ったやつだったか)
【2014/08/22 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
消えたのは私の右手か
>東京喰種
うわ、真戸さん死んだ・・・、もう見ねえ。
【2014/08/21 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐竜の季節
恐竜発掘記 プレシオサウルス ― 巨竜達の海 ―
プリオサウルス(骨格)出ねぇー!!
ちまちまやるからいけないんだろうか。
【2014/08/20 00:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小雲取越
切手 「日本の山岳シリーズ 第5集」 を購入。
一足早く、晩夏・秋の山を題材としているようです。
いつもの1シート10枚ですが、今回のはどれも良い。
【2014/08/19 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レトロモダン
決めた、銅のマグカップ買うわ
あれで飲んだら、アイスコーヒーもっと美味しくなりそうだもん

【2014/08/18 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蟲の仕業
苔玉を作りたい衝動を抑えきれなくなってきました。
【2014/08/17 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
It never rains but it pours.
洗車すると翌日は雨。
【2014/08/16 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハタ鉱泉
びんラムネ、箱買いしました。
夜中、風呂上りに 虫の音を聞きながら 飲むのです。

毎日、家に帰るのが楽しみです。
【2014/08/15 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
詳しいわけではない
深夜、ラジオから 徳永英明の曲 (曲名はわからん) が流れてくる。
いーね・・・、やかましく干渉してこない感じが好きですよ。
【2014/08/14 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気取ったサラリーマンを気取りたいのです
コケ本を買いに行ったものの、良いのが見つかりませんでした。
代わりに下のやつを買ったのだけど、東京と周辺三県しか載ってないじゃん・・・。
いつ行くかのかもわからない仕事帰りの寄り道に備えて、寝る前に読みます。

仕事帰りの寄り道美術館仕事帰りの寄り道美術館
(2014/06/12)
自由国民社

商品詳細を見る
【2014/08/13 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
絶影
兎 「こう見えて結構暇でね」
生徒 「いや、何処をどう見ても暇そうですよ」

生徒たちに気を遣わせまいと、手が空いている風を装ったのだが。
こやつめ、ハハハ!
【2014/08/12 12:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レバニラ定食
定食屋にて。
兎、席に着くや否や 新聞を広げ、注文を訊きに来た店員に 「いつもの」。
店員、動く気配がないので、少しムッした感じで 「いつもの」。
それでも立ち尽くしている様子だったので、ここで初めて新聞から目を上げて 「だから、麻婆豆腐定食!」。

アルバイト女性 「すみません、私今日から入ったばかりで・・・、麻婆豆腐定食、覚えておきますね ^^」
兎 「ん、あぁ・・・」

っていうCMを昔見た気がするんだが・・・、どうだったかな。
【2014/08/11 14:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アサギマダラ
蝶を追って 野山を駆け回る休日
【2014/08/10 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残虐ファイト
3年振りくらいにカラオケに行ったのだけど、
「ベルリンの赤い雨」(宮内タカユキ、こおろぎ'73)が入ってて、ここ最近一番嬉しいニュースだったね。

でも残念な事に、一番の聴き所といっても良い、セリフの部分は完全カットでした。
【2014/08/09 19:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
未熟な過去に打ち勝つ
WF限定のK・クリムゾンが家に届いてた!
「帝王」はこの眼鏡兎だッ!! 依然変わりなくッ!
【2014/08/08 14:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「・・・図星です」
>妄想高校教員森下
いつのまにか2巻が出ていました、購入。
不良の娘の話で、なかなか考えさせられるシーンがあった、 かなぁ?

妄想高校教員 森下(2) (ヤングガンガンコミックス)妄想高校教員 森下(2)
(2014/07/25)
西渡 槇

商品詳細を見る
【2014/08/07 17:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しいたけ狩り
恐竜博に誘いてーっ!! (今の気持ち)

好きな音楽は?
好きな動物は?
好きなスポーツは?
好きな恐竜は?

しかし、好きな食べ物ぐらい訊くのは良いんじゃないか?
【2014/08/06 13:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「兎は嘘を申しません」
今日、別部署の女性から、団扇もらっちゃったもんねー!

団扇 → 納涼 → 夏祭り、 フラグだ!!
【2014/08/05 01:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西に傾く陽
どれだけの時を経ても色褪せないものがあれば、
時が経って見ると陳腐化著しいものもあって、自分の見る目のなさに嫌気がさします。

具体的に何の事か説明出来ないのが残念です。
【2014/08/04 13:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生徒に教えてもらった
唐橋 ユミ?
好きに決まってんだろ。
【2014/08/03 00:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くにキュウリ畑がある
帰宅時、駐車場の脇の水路を、猫にしては妙に胴長の何かが駆け抜けて行きました。
多分イタチだと思いますが、ハクビシンかタヌキ、はたまた野生化したアライグマか、と
考えを巡らせております。
【2014/08/02 12:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
