プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タンク老人
>それ町13
いつも面白いのだけど、今巻は特に良かったです。 座成さん、良過ぎる。
9巻にチラと出て来たあの子ですが、あんな可愛い子があんな残酷なことを・・・。
巻数を重ねる毎に情報量が増えて、あれこれ見返したくなる作品ですよね。
何か、座成さんも描写まんまの悪役じゃなさそうなんですよ。

あと、芹沢先生もナイスミドルな13巻でした。
【2014/09/30 02:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サチ
蟲師のBD届いた!
其ノ一、其ノ二 まとめて届いたよ!

>雪の下
ん~ あのね、女の子があまりにも不幸すぎる話って苦手なんだよ・・・。
音声が付くとより良くない。
【2014/09/29 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネコ(CV.福圓)がかわいい
休日。
撮りためてあった 「まじもじるるも」 を見ました。
派手な作品ではありませんが、何ですか この視聴後の切なさは・・・。
古きよき時代の香りを感じさせるB級良作です。

原作 (シリウスかよ) の洗練されてない感じの絵柄が忠実に再現されていて、
ストーリーも王道というか、ベタな感じで非常に好感が持てます、
とか、ここまで書いておいて、作者が 「弱虫ペダル」 と同じ人だと知って、裏切られた気分にッ・・・!!
いや、弱虫ペダル 見たことないけどさ、売れてるんだろ? 何となくだよ、何となく。
【2014/09/28 03:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
絶滅危惧少女 (天使類)
夏頃、近所によしもとの小劇場が出来たのだけど、
ちょっと前に商店街のくじ引きでソコのチケット当たったのね。
チケットの有効期限が近づいていたので、今日は柄にもなく漫才を見に行ってきたのだ。

内容はともかく、前の席で観覧してる20歳そこらと思しき女の子、
音楽が流れればリズムに乗って少しだけ体を動かし、
拍手の際は、ちょっと大袈裟なくらいに手を叩く(でもわざとらしくなく本当に楽しそうにしてる)
こらえきれないほど面白い時は、隣に座ってるお母さん?に嬉しそうに耳打ちして、
出演者の去り際には 大きく手を振る。

出かけた甲斐がありました。
【2014/09/27 02:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鯨骨生物群集
買うのは良いが、ちゃんと読んでいるのか。

深海 鯨が誘うもうひとつの世界深海 鯨が誘うもうひとつの世界
(2014/09/26)
藤原 義弘、中野 ひろみ 他

商品詳細を見る
【2014/09/26 03:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐石茶づけ
昔、永谷園のお茶漬けに色々な名画のカードが入ってたよね。
何となく集めてたけど、調べてみると結構な種類が出ていたみたい。
具体的にはこんな感じ↓。

 安藤広重 東海道五十三次  昭和四十年~
 喜多川歌麿  昭和五十四年七月~
 東州斎写楽  昭和五十四年七月~
 葛飾北斎 富嶽三十六景  昭和五十四年七月~
 ルノワール  昭和五十五年八月~
 ゴッホ・ゴーギャン  昭和五十五年八月~
 印象派(マネ・セザンヌ・ドガ・スーラ)  昭和五十五年八月~
 シルクロード・中国編  昭和五十八年一月~
 竹久夢二  昭和五十九年六月~
 日本の祭り  昭和六十二年三月~

カード封入の理由は、無論宣伝効果を狙ったものでもあるのだけど、
消費者の教養を育む目的もあって、何十年も企画を続けていたらしい。
復活しないかなー。
【2014/09/25 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウチ機械にはうといのん
いやー 今日思い切ってカメラ買っちゃったんだよねー
なんか大人の階段のぼっちゃったっていうかー
【2014/09/24 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イイ答え!
Z会と新海誠のコラボラツィオンによる 「クロスロード」 (っていう受験生応援CM) の反響を受けて、
三島市のZ会ビルで 新海誠展開催してます、10月19日(日)まで。
近所という事もあって、夏前から行こうと思っていたのですが、やっとの事で今日行って参りました。
そもそも肝心な「クロスロード」っていうCMを見た事がなかったので、出かける前にネットで予習。
ん!? 受験生の女の子の声、あやねるじゃん!!!
これは俄然楽しみになってきた!!

・・・さて、JR三島駅から徒歩1分程の場所にそびえ立つビル、何度も建物の前を通り過ぎた事はありますが、
実際に中に入ってみるのは初めて。 何か凄く綺麗で洗練されたエントランスです。
展示物も、どんなものかと思っていましたが、これがなかなか展示数も多くて良さそう。
「クロスロード」 の他に 「彼女と彼女の猫」 「秒速5センチメートル」 「言の葉の庭」 に関連する 絵コンテ、
映像資料 (各作品のメイキング映像というか ロケハン映像と、監督のコメントが延々と流れてる) などが展示されています。

クロスロード関連の展示は、絵コンテなどが中心ですが、作中に登場するZ会オフィスからの風景
(00:56 辺り、画面左、方角で言うと北西に富士山が見えるあのシーン) に近いものが体感出来るのがグッドです。
あと、秒速に登場する、「明里の手紙」の元となった、“女性スタッフ手書きの便箋” が展示されていました、
実際目にしてみるとこれがなかなか味があって、これだけでも見に来た甲斐があったと思います。

あー、東大受験出来るだけの学力が身についた上に、あやねる声の受験生と出会えるなんて・・・、
僕もZ会やっておけば良かったです。
【2014/09/23 04:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マヨネーズつけて食べる
マルシンハンバーグ食べたくなる秋の夜長
【2014/09/22 12:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CLARA DOLLS
クリアファイル(アニメ柄)使いたいけど、もったいなくて使えない病。
【2014/09/21 02:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた惜しいっ!
>キャプテン・アース
雰囲気が非常に良いアニメだったのですが、何やら盛り上がりに欠けたままに終わってしまったのです・・・。
どうにもこうにも中盤の失速期間が長過ぎたのです (23話辺り なかなか良い構成だったのですが)。

お客さん、こういうアニメのBD 買っちゃう国の人ですか。
【2014/09/20 07:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
66兆2000億円
>普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
終わってしまいました、ちょっとウルッときました。
僕は、これが今期一番好きかな。

女の子が頑張る姿が嫌味なく描かれていて、非常に良かったです。
テーマの一つが郷土愛だという事、
作中、流川ガールズが歌う曲に、キャラ名・地名が入っている事も加点対象です。
【2014/09/19 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チーリン製菓
>だがしかし
小学館、サンデーという文字に、ためらいつつも購入。
素朴でありつつも丁寧な絵で、内容も懐古趣味な大人向けにつくられた良作だと思います。
うらないチョコ(ぷちぷちした銀紙に占いが載ってるアレ)をセレクトする辺り、戦慄しました。
女の子も可愛くて、非常に面白かったです (表紙の子以外にももう一人登場します)

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)だがしかし 1
(2014/09/18)
コトヤマ

商品詳細を見る

プチプチ占いチョコ チーリン 30個入り1BOXプチプチ占いチョコ チーリン 30個入り1BOX
チーリン

商品詳細を見る
【2014/09/18 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WHO推奨
蚊帳が必要だな・・・
【2014/09/17 04:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニシローランドゴリラ並み
(うららっていうか、大久保瑠美ちゃん、かわいいなぁ・・・)
【2014/09/16 03:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第99話
古い写真を眺めるに、映っている人間も随分と減ってしまったものです。
【2014/09/15 02:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
銀のスプーン
今日もサボテンの本を購入。
狭い部屋なので、本物を沢山並べるわけにもいかないのだ。

多肉植物図鑑多肉植物図鑑
(2012/07/23)
松山 美紗

商品詳細を見る
【2014/09/14 00:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
露骨な性描写禁止、プラトニック中心のラブロマンスものだけにしよう
「そういうことなら、あれもついでになくしてくれよ
連作で一人の主人公がとっかえひっかえ毎回違う子といたすやつ、ムカつく」 ※個人の感想です

あの巻末に載ってる縁山先生の作品、単行本になったりしないの?
【2014/09/13 04:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Hyophila
購入、なかなか良さそうです。
趣味人を喜ばせそうなセレクト。

ときめくコケ図鑑 (Book for Discovery)ときめくコケ図鑑 (Book for Discovery)
(2014/01/24)
田中美穂

商品詳細を見る
【2014/09/12 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
TekiPaki
ゆゆ式、見終わりました。
これは・・・、素晴らしい作品だ。

各回の終盤に流れる軽快な音楽(例のピアノとフルートのやつ)が良い曲です。
【2014/09/11 05:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
※製品仕様が異なるためLサイズのマグが一番お安くなっています
銅マグ、買っちゃいました、上島珈琲店のやつ。
7,000円か、君・・・。
【2014/09/10 04:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やんややーん
酢豚に入ってるパイナップルについて、
少年時代は、何でわざわざ入れるんだろう・・・ 程度の嫌悪感を抱いていましたが、
久し振りに食べてみると、これが存外美味しいのです。

かなり前の話ですが、ラジオで堀内賢雄が
「パイナップル入りの酢豚、ご馳走じゃん!」 みたいな事を言ってましたが、こういう事だったのか!!
【2014/09/09 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
参考書の日
>月刊少女野崎くん
見てるよ、やはり川澄綾子はいい・・・。
【2014/09/08 03:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
契約対価
出勤時、歌いながら車を運転していたところ、
たまたま対向車線を走っていた同じ会社の人に見られていた模様。

そういうこともありますよね。
【2014/09/07 02:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みじゃーい!
今日は、ゆゆ式を見ました。
放送当時、自分には合わないと思って、15分くらいで見るのをやめてしまった作品ですが、
暫く見続けていると、どうにもこうにも面白い・・・。

相川千穂ちゃんの変な目が出ると笑っちゃうんだよー。
△△みたいなの。
【2014/09/06 02:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
茨城産
蚊取り線香の煙を感じながら 焼き芋を食べると、
子供の頃、田んぼの籾殻で焼き芋をしたのを思い出します。

郷愁を誘う香りです。
【2014/09/05 01:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
σσ
>きんいろモザイク
あー・・・、アリス・カータレットちゃん 天使だ。
でも今更過ぎて、周りの人に話題を振っても今ひとつこの気持ちを共有出来ていないような気がする。
時流に乗る事は大切だ、これはアニメであっても同じだ。
【2014/09/04 04:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
会員証
昔、ハローマックだった場所を通り過ぎると切なくなる。
なくなってから嘆くのでは遅いんだ・・・。
【2014/09/03 04:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
例の現象
先生の事を間違えてお母さんって呼んじゃう事あるよね。
今度、経理のお姉さんにやってみようかと思ってる。
【2014/09/02 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第25話 運命の前日
本日、別校舎への移動の際に

兎 「俺の勝ちだな、ジャックの4カード。 明日の栄養ドリンクは卿の奢りだぞ」
同僚 「俺も4カードだ、ただしクィーンとジョーカーのな。 お気の毒だ、眼鏡ウサギ」
兎 「チッ、相変わらず ご婦人に好かれるとみえる。 今日はどうもツキがない、(三島に)撤兵するとしよう」
同僚 「ほう、さすが 名将は引き際を心得ておられる」
兎 「ふん、今日のところは言わせておいてやる、それではな」
【2014/09/01 05:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
