プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
セッコ
流石に10日もすると花がしおれてきました。
オアシス (花の茎を刺す、あの緑のスポンジみたいなの) を入れてあったカゴは、
せっかくなので、アメ入れとして部屋に置くことにしました。
またオシャレな部屋になっちゃうなー。

フランボワーズ

おかしい、車屋みたいになったな。
【2014/10/31 02:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コブラ最大の宿敵
>結城友奈は勇者である
第三話「風格ある振る舞い」
何やら怪しい雲行きになってきました、夏凛ちゃん心配です

ん~ 何度も書くようなんだけど、女の子があまりにも不幸すぎる話は求めてないんだよね
【2014/10/30 04:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エベンス大佐
昨日のネクタイを作ってる会社、銀河英雄伝説の同盟のブルゾンなんかも出してるらしい。
黄色の腕章?みたいなのを付ければ、救国軍事会議ごっこもできますね。

これはちょっと欲しいけど、結構なお値段です。
【2014/10/29 04:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悪魔ほむら
ネクタイの裏地にアニメキャラクタがプリントされてるやつ、本気で購入を検討中です
【2014/10/28 04:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイレクトコンバージョン
アイロンがけは割と好きなんだけど、ラジオがないと途端に面倒な作業になるな!
最近は、ペロペロしたくなるラジオ番組が少ない。
【2014/10/27 04:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フライデーナイト・ファンタジー
金曜ロードショーのオープニングで流れてた音楽 (夕焼けの海を背景に犬と戯れてるアレ)
時々無性に聴きたくなります。
【2014/10/26 04:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
外来種
台風以降、行方不明になっていたクモが戻ってきました。
【2014/10/25 01:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライスカレー
今ではめっきり見かけなくなってしまったけど、
カレーを注文したときに、スプーンをコップの水に入れて出してくるお店あるじゃん。
あれがもう本当最高でさ、洋食屋に来たぞ!って感じがするのよ。

今日、その話になったとき、周囲の人間がやたらとその行為に対して否定的なの。
俺も笑ってやり過ごしていたんだけど、内心ハラワタ煮えくり返ってたよ!
【2014/10/24 16:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(エアメール、恰好良い・・・)
何度か 110円や130円の切手 (※) を買っていたら、郵便局のお姉さんが、
 「よくこの額の切手をお買い求め頂いていますが、国際郵便をご利用になるのですか」

いやー、やっぱそういう風に見えちゃうかー。

※ 90円・110円・130円は国際郵便における日本から海外の各地帯宛ての手紙の航空便(定形)の最低料金額、
  はがきの航空便の最低料金額は70円。
【2014/10/23 03:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花もいいなぁ
花を飾った部屋で食事をとる。
貴族のようです。
【2014/10/22 17:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
円盤反対
>天体のメソッド
シリアスなの好きじゃない
女の子がキャッキャしてるだけでいいですよ
【2014/10/21 04:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
未熟な過去に打ち勝つ
買おうと思いつつもずっとスルーしてしまっていたディアボロをとうとう購入。
これでK・クリムゾンと一緒に並べられます。
脱ぎかけの服が付属しているので、ドッピオからディアボロに変わる例のシーンを再現可能。

ディアボロ
【2014/10/20 03:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「遠く」へ行きたい
東京ステーションギャラリーに行って来ました。
鉄道博物館的なものを想像して入館したら、
そういった要素は殆ど無く、少々肩透かしを食らった感が。
あぁ、でも想像と違っただけで、ちゃんと楽しめましたよ。
国鉄時代からの広告類や映像資料の展示を中心に、
今回は「ディスカバー・ディスカバージャパン(※)」展をやってました。

展示も良かったですが、東京駅の建物自体を身近で感じられるのが良いですね。
古びた赤レンガや、凝った意匠の天井ドーム、レトロモダンな館内、
丸の内北口の二階から見下ろす駅構内の様子もなかなかに味わい深いものです。

※日本万国博覧会が終了した翌月の1970年10月、日本国有鉄道が開始したキャンペーン。
 特定の観光地へと誘う従来の宣伝と大きく異なり、「美しい日本と私」をテーマに
 人の心に呼びかけようとする手法、そして若い女性をターゲットにした
 ファッショナブルなデザインの広告などが話題を呼んだ。
【2014/10/19 17:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
繊細そうです
友人の結婚式に出席してきました、良い結婚式でした。

帰り際、新郎姉と新郎兄に少しだけ挨拶をしたのですが、
アンネローゼ様 (十年近く前に一度会ったきり) が兎めの名前を覚えてくれていて、ジーク感激。
兄君さまとは初対面でしたが、この方が若干陰のある感じの なかなかの男前で、
直感的に、「友誼を結ぶべきはこの人ではなかったのか!?」 と 変な気分になってしまう程のカリスマ。
そんな正親町天皇さながらの御仁が、会ったこともない筈の兎めの名をやはり記憶していてくれて、
その上、お声をかけてくれたものだから、感激の余り一寸呆然としてしまいました。
 「貴方が兎さんでしたか、愚弟よりお話はかねがね、お会い出来て朕も嬉しゅう御座います」
もう会う機会もないのだろうな・・・、僕はあの人らと同胞(はらから)になりたかった。
ホモじゃないよ!
【2014/10/18 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Fu
>結城友奈は勇者である
見ました、面白そうです。

あー、ラジオもやってるのか、
車椅子の子だけ出てない・・・。
【2014/10/17 00:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そばにいてくれるなら 天使でも悪魔でも良かったのに
先日の台風以後、軒先に住み着いていたクモが見当たらない。
昼に出かけるときは見かけないのだけど、
夜、帰宅するときは必ず玄関の脇にじっとして出迎えてくれていたのに。
妙な友情さえ感じていた彼女は、何処へ行ってしまったんだ・・・。
【2014/10/16 05:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金谷坂石畳
今年も、国際文通週間にちなむ郵便切手買ってきました。
今回は、東海道シリーズ 「江尻」(静岡県)、「金谷」(静岡県)、「袋井」(静岡県) に加えて、「雪中椿に雀」。
郷土愛的に見逃せない陣容です。
【2014/10/15 04:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
適用当日限り
郵便に切手じゃなくて、例の白い紙(メータースタンプというらしい)が貼ってあると何やら損した気分になる。
まだあれを蒐集したいという域までは達していないんだよなー。
【2014/10/14 02:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オリーブ
(けなす笑いは本人の得意げが後に残ってキレが悪い・・・、俺も気をつけよう・・・)
【2014/10/13 02:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
俺にも任せろー
生徒が、ポケモンの絵が描いてある財布を見せてくれた (チコリータとか描いてある)。
小学校の頃からずっと使い続けているのだそうだ。

物を大切にする人となり、良いと思ったものを一貫する信念、良質な意外性、
その子の真面目な性格によるところも大きいのだろうけど、ある種の美意識が感じられる・・・。
少なくとも僕のその生徒への好感度は非常に高まったよ。

マジックテープ式だろうが なんだろうが、好きなものを使えばいい。
【2014/10/12 01:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本ロマンチスト協会
生徒 「兎司令」
兎 「なんだ?」
生徒 「司令は、独身ですか?」
兎 「ああ」
生徒 「モテない人って 話しかけられると、喜ぶですか?」
兎 「・・・ああ」
生徒 「優しくされると、すぐ好きになりますか?」
兎 「・・・・・・ ああ
生徒 「兎司令、今度食事に誘ってみてはどうですか?」
兎 「いや、その勇気は・・・・・・」

兎 「わかった、誘ってみよう」
【2014/10/11 00:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シャイネス
数日前に書いた “君付け” の女性が せっかく話しかけてきてくれたのに、
兎めは懇意な間柄じゃない人との会話だと100%の力で話せないのです。

違うんです、僕は本当はもっと面白いこと言える子なんです。
【2014/10/10 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
背を向けられると
pupaのエンディング、なかなか味のある歌詞だと思って調べてみたら、往年の名曲らしい。
歌詞のような経験はない筈なのだけど、夜聴くと切なくなります。
【2014/10/09 16:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カズフサ叔父
そうか、オールバックは時代遅れか・・・、すまない。
だが、10年後、20年後、この髪型を固持していたら、
そのときこそ本物のナイスミドルになれるような気がするのだ。
それこそ、昨日今日始めた似非撫で付け髪ではない、羅将のような。
【2014/10/08 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
申し訳ない
祝儀袋に名前を書く度に、
うわっ・・・ 私の字、下手すぎ・・・? ってなる

謙遜とかじゃなくて、本気で下手にも限度ってもんがあるぞ!って感じ
見た目、社会的な地位の高そうなナイスミドルなのが同情心を誘います?
【2014/10/07 02:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちなみにイラストのモデルは特にいないらしい
徳島製粉 (金ちゃんヌードルの会社) の 「金ちゃん鍋煮込み」 っていう うどん、
100円そこらの値段とは思えない美味しさに軽い目まいが!!
例のアルミっぽい銀の器で、コンロの上で作るってのがまた情感があって 気に入りました。
【2014/10/06 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭り
>ログ・ホライズン
見ました、相変わらず面白そうな予感!
ちょっと古臭い感じが、またいーんだよー。

OPが1期と変わってない辺りも潔さを感じます。
【2014/10/05 01:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブリリアント・セーフテック社
>甘城ブリリアントパーク
見ました、面白そうです。
女の子がたくさん出るのも良いですね。

(ん、津田美波ちゃんも出るのか! これは視聴決定だな)
【2014/10/04 01:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたくしはむしろウェルカムです
別部署の女性に突然 “君付け” で呼ばれた!
私たち今つきあった!?
【2014/10/03 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第00135号
最後の蚊取線香が無くなり、今年も夏の終わりを感じます。

時に、金鳥の蚊取線香って国立科学博物館の重要科学技術史資料(未来技術遺産※)に登録されてるらしい。
※「科学技術の発達史上重要な成果を示し、次世代に継承していく上で重要な意義を持つ科学技術史資料」 及び、
 「国民生活、経済、社会、文化の在り方に顕著な影響を与えた科学技術史資料」 の保存を図るとともに、
 科学技術を担ってきた先人たちの経験を次世代に継承していくことを目的として、定められた登録制度、との事。


凄いね。
【2014/10/02 00:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
