プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
『Requiem』 作曲:村井秀清
巷で評判のテラフォーマーズ、とりあえず10話まで見ました。
ドイツ班に厳しすぎやしませんか、これ。

「利用されるだけの人生だったな・・・」

良い台詞だ、早速明日から使おう。
【2014/11/30 17:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
傘がない
今日、買い物に出かけた際、傘を盗まれて、サムライフラメンコの気持ちがわかった。
【2014/11/29 01:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私より軽度で良かった。
>結城友奈は勇者である 第八話 「神の祝福」
うわ、わっしーって東郷さんのことか・・・。
ん~ だからさ、女の子があまりにも不幸すぎる話って 受け付けないんだよね。
【2014/11/28 03:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なにそれ傷つく
生徒 「あれ、眼鏡変えた?」
兎 「ん、あー・・・、まぁね (変えてないのだが・・・)
【2014/11/27 03:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
占領する
女子生徒が、オキュパイ (occupy) 連呼するので
いかがわしい意味ではないのだと念仏を唱えながら仕事をしております。
【2014/11/26 04:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤いカリバーン
>おしえて!ギャル子ちゃん
ネット界隈で話題沸騰の作品、買ってみました。
読み慣れない業界の話だったせいか、
薄い割に読むのにえらく時間がかかってしまいました。
【2014/11/25 00:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
舞台の幕が上がったようだ
夕焼けの話、続き。
その点、スタドラのタクト君は流石なんだよね、今日以上の日が来る事を確信している。

第24話 『ひが日死の巫女』 より
 タクト 「綺麗だなぁ」
 スガタ 「あぁ、綺麗だ」
 ワコ 「このままずっと空を見ていたい」
 スガタ 「またいつでも見られるさ」
 ワコ 「けど今日のこの空は今日しか見られないんだよね」
 タクト 「大丈夫、僕たちはこれからこれとは違うもっと凄い空をきっと見るさ」

見習うべき姿勢です、真の (<ゝω・) 綺羅星
【2014/11/24 01:44】 | 綺羅星☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
恋のオーケストラ
謎の彼女Xの話、まだまだ続きます。
2012年にアニメ化されてるんだけど、OPが良い曲でね、思い出す度に聴きたくなるんですよ。
でも、このCDがなかなかに曲者で、BD特典でしか手に入らないという・・・。
あぁ、もう買えば良いのだろう!!

謎の彼女X 1(期間限定版)(Blu-ray Disc)謎の彼女X 1(期間限定版)(Blu-ray Disc)
(2012/07/04)
吉谷彩子、入野自由 他

商品詳細を見る

吉谷彩子、良い声です。
【2014/11/23 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎の彼女X、8年以上のお付き合いでした。
私は今、皆さんにお伝えするのに苦慮する程、筆舌に尽くしがたい悲しみを味わっています。
12巻、最終巻にありがちな事として 本に若干厚みがあります。
手に取る度にその厚みを感じ、現実を突きつけられている心境です。
最初から最期までずっと楽しみにしていた作品だったので、やはり終わってしまうのは辛いですね。

今巻、ストーリー上、キーとなる椿姉と有馬くんのエピソードが、所々挿入されますが、
そうなんだ・・・、あの頃、学校の帰り道に見てた夕焼けは、もう戻ってこないんだよ!!
椿姉も、その事は充分に理解していて、決して懐古趣味なわけではないのだけど、
主人公達との対比を描くために、幾らか過去に縛られた人物として描かれている感じです。

椿姉、物語の最期には前に歩き出しますが、兎のこの沈んだ気持ちはどうしてくれるのだ・・・。
【2014/11/22 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
表紙の卜部が笑ってる
謎の彼女X 12、購入
兎 「・・・・・・・・・・・・・・・」 (静かに泣いている)

謎の彼女X(12)<完> (アフタヌーンKC)謎の彼女X(12)<完>
(2014/11/21)
植芝 理一

商品詳細を見る
【2014/11/21 01:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
迷いの森には息子か娘を連れて
松屋の券売機、「普通のサラダ → ポテトサラダ」 の変更券がなくなってるような気がする。
1分程、注意深く探してみたのだけど、やはり見つからない。
メニュー改編期に合わせて、時々ボタンを見失うのだけど、これはなんだ、アレか、
純粋な心をもつ子供でないと見つけられない、妖精の村みたいなものか。
【2014/11/20 04:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(いろんなことを考える人がいるなぁ)
パピコばら売り希望
【2014/11/19 02:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うさぎ山商店街
ラジオから 「エッチな餅つき大会」 っていう魅惑のワードが。
新たなビジネススキームの予感がします。
【2014/11/18 02:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/10も活用出来ていない気がする
今年も天文年鑑が出たので、購入

天文年鑑2015年版天文年鑑2015年版
(2014/11/17)
天文年鑑編集委員会

商品詳細を見る
【2014/11/17 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オタサーの姫T
緑間君の真似をしたところ、今日初めて好意的な意見が返って来ました (ちょっと嬉しい)。

共通点は、
  好きな食べ物: おしるこ(缶入りでもOK)
  好きなタイプ: 年上     ってところか・・・。
【2014/11/16 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だらしない先生ですまない
サボテンよ、満足に陽に当ててやれなくてすまない。
主人と同じで、若干シワが増えてきた気がします、もう少し気遣ってやらねば。
【2014/11/15 05:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピンクグレープフルーツ味
>(クラッシュタイプではない普通の)蒟蒻畑
マンナンライフのホームページを見に行くと、クラッシュタイプの紹介ばかりで
いずれ市場から消えてしまうのではないかと心配になります。
住みにくい世の中になったものだ・・・。

もちろん、私はこんにゃくゼリーで窒息死しても訴訟など起こすな と親兄弟に伝えてあります。
【2014/11/14 05:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メラノサイト
頭部側面にも白髪が増え始めて、
いよいよもってごまかしきれない様相です。
【2014/11/13 04:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
静岡県のみにチェーン店を持つステーキ・ハンバーグレストラン
さわやかのハンバーグが食べたい
【2014/11/12 04:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日の楽しみ
シャボン玉やりたいんだけど、こんなナイスミドルが買ったら変だろうか。
【2014/11/11 04:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
俺も石田彰みたいな声だったら良かったのに・・・
【2014/11/10 02:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かぼちゃ
孤独のグルメのドラマ版、BDで買ったものの年に1回見直すかどうか程度です。
でも、Season2 の第9話だけは結構な頻度で見てる気がします。
商店街で色々買って、夜中の事務所でゴソゴソ食べるやつ。
【2014/11/09 01:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・・・・あなたは客の気持ちを全然まるでわかっていない!
ラーメン屋で、店主が鉢巻きして腕組みしてるのは何なんだ。
私がよく行くチェーンのラーメン屋の店長は、DAIGOみたいなポーズで写真に写ってるよ! (素晴らしい)
【2014/11/08 18:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でも作者の見た目は何かムカつく
>就職難!! ゾンビ取りガール
割と面白かったので、1巻も買ってみよう、と思い立ったのですが
これがまた、方々探しても売ってないのです・・・。

確かに、福満しげゆきの作品なんて (というのは失礼ですが)、売ってるところ見たことないもんな、
見かけたらすぐに買いなさい、ってことか。
【2014/11/07 17:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オタサーの姫Y
生徒Y 「どうせまた食べてないんでしょ、夕飯」  バナナ (スッ

何か、またモテアピールみたくなっちゃったかー。
【2014/11/06 03:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「やっぱり心の旅だよ」の人
>就職難!! ゾンビ取りガール
話題作、とうとう購入してしまいました。
 今このマンガを読んでいるあなた様に言いたいのは、
 あなたがお住まいの地域で、このマンガを読んでいるのは、
 あなた「たった一人」ということですよ・・・・・・。
  あとがきより
これは・・・、噂に違わず面白そうです。

就職難!! ゾンビ取りガール(2) (モーニング KC)就職難!! ゾンビ取りガール 2
福満 しげゆき

商品詳細を見る
【2014/11/05 06:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
にゃん、ぱすー
い、いかん・・・、 にゃんぱすーボタン が一億回超えそうだ
【2014/11/04 02:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二重画鋲
女性と話しているとどうにも緊張してしまうようで、
また勢い余って画鋲を握り締めてしまいました!!
【2014/11/03 03:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うさぎと歯石除去
う 「とーちゃん とーちゃん
  これ (歯石除去動画) みる つけてくれ」
と 「え!? またそれ見るのか!?」

と 「お前それ見つけてから毎日見てるなぁ」
【2014/11/02 02:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写本
(現実にもフレイバーテキストがあったら、きっと楽しいだろうな)
【2014/11/01 03:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
