プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Meme
>NEW GAME!
今日も一日がんばるぞいネクタイ」 なんてあったのかよー。
今更見つけても売り切れじゃんよー、もっと早く教えてよー!!
【2016/07/31 02:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
むしろ黒髪ロングだよ(様式美・対抗)
(黒髪ぱっつんが良いってことだね)
【2016/07/25 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クールですわぁ~
ビジュアル的には黒澤ダイヤちゃんと津島善子ちゃんが良いと思うんだけど、中の人まで可愛いんですね。
【2016/07/24 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
拙者これではまるでオタクみたい
出勤時にとなりを走っているタクシーを何気なく見やると、
ラブライブ!サンシャイン!!のラッピングタクシーが! 小原鞠莉ちゃんでした。

調べてみると、伊豆箱根タクシーとのコラボで、メンバーと同数の9台しか走ってないみたい。
偶然に目撃してコンプリートするのは難しそうなので、今度駅前で他のメンバーのも探してみます。
【2016/07/23 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これからはオレンジポートも応援します
>ラブライブ!サンシャイン!! 3話
沼津市民優し過ぎるだろ・・・。
【2016/07/17 01:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドクターフィッシュもいます
下田海中水族館
紗季(になった優香)と貴史くんがデートしてた例の水族館。
入江を利用した造りになっていて、イルカやアシカなどの海の生き物と間近で触れ合うことが出来ます。
いつものように、中年男性 お一人様で行ってきました。
平日なので、ここも家族連れや、外国人旅行客などが数組いるばかり。
イルカショーも水しぶきがかかるくらい最前列で見ることが出来ました、やったー!
こういった場面にありがちな話として、観客がステージ上に招かれて・・・的なサービスがあったのですが、
あまりに観客が少なく、暫く希望者もいなかったので、危うく空気を読んでこのナイスミドルが参戦するところでした、
最終的に若い女性が手を挙げてくれて、安心したやら、ちょっと羨ましいやら。
ショーの最後に“お手伝い”のお礼として、ステージに上がった女性には、イルカと一緒に撮った写真が送られたのですが、
正直言って・・、やっぱり割と羨ましい、私も手を上げれば良かった!ダムダム!!(地団駄の音

こぢんまりとした水族館ならではの良さとでも言うのでしょうか、うーん、何ていうかアットホーム感?
どのステージでも動物とスタッフの一生懸命さが伝わってきて、良いですね。
結局、閉館時間まで色々と見て回り、陽が傾き始めた頃、帰路につきました。
下田公園脇、妙に雰囲気のあるトンネルを抜けた先にある、下田海中水族館、星三つです。

ユカまっしぐら
【2016/07/16 03:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
製造元は島田市だった!
続き。
今回は聖地巡礼が目的ではないので・・、とか前回の日記で書いておいてなんですが、
目的地の一つ、下田開国博物館も夏色キセキの作中に登場していたんですね、うっかりうっかり。

その下田開国博物館ですが、これが何とも細々(こまごま)と網羅している感じで、
ペリーゆかりのものだけでなく、下田港と諸外国との遣り取りに関係するものを
よくもまぁここまで集めたものだと感心する程度に収蔵しています。
アメリカ初代総領事ハリスが、牛乳を飲んだ時に使ったとされるグラス
(だったか、ただの牛乳瓶だったかもしれません、うろ覚え)なんかも展示されています。
途中から、目が疲れてしまい、展示物の解説の文字を追うのが億劫になって、
ただ順路に沿って歩いているだけになってしまいました、勿体無い。
あー、何故中国人の翻訳家が紹介されていたんだっけな・・・、また行って確かめないといけません。

出口でお土産を売っている、定番の構造だったので、地サイダー的なものを購入。
この土産物のコーナーが実に昔ながらのひなびた風情で良いです。
豆州庵っていうお店ですが、店員さんも朗らかで、いいですよ、ここは。
最後に、最近配属されたばかりだという、新人女性(可愛い)の初めてのレジ打ち相手となり、
浮ついた気持ちで一路海中水族館へ向かうのでした。

もう少しだけ続く。

開国してくだサイダー
開国してくだサイダー
梱包が凄く丁寧で好感が持てます、
プチプチまで巻いてくれてありました。
【2016/07/15 04:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あのころは恥がいた
随分と時間が経ってしまいましたが、再び下田に降り立った兎。
下田開国博物館と下田海中水族館に行ってきました、あとその辺を適当にぶらぶらと。
唐突に仕事の話をすると、ここのところ事が上手く運んでいなかったので、気分転換をしたかったのです。
前日までの雨も上がり、空は抜けるような青色、今日を家で過ごせば陰鬱な気持ちに拍車がかかると思い立ち、
午前11時頃に沼津を出発 (・・・そう、ラブライブ!サンシャイン!!の沼津ね)。

一人旅ってのがまた寂しいのですが、この際仕方ありません。
国道414号を進むと、海沿いのひなびた漁師町や、狩野川放水路周辺の緑豊かな山々などの景観が、楽しませてくれます。
天城山(だと思う)周辺ではわさび畑を横目に木々のトンネルをくぐり、更に妙に狭い山道を抜けて下田に到着。
あ!夏色キセキで見たのと同じ伊豆急下田駅だ!!
でも今回は聖地巡礼が目的ではないので、後ろ髪を引かれながらも、目的地の博物館を目指すのでした。

人生という冒険は続く。


あの頃とは、会社のメンバーも様変わりしたものです・・・。
【2016/07/14 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
その先には崖がある
(ガラスの天井を感じるぞ・・)
【2016/07/11 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
静岡放送で深夜アニメが(感涙
あまんちゅって伊東が舞台だったんだ!
あのアニメ過疎地の静岡県が・・・!

おいおい!なんだ、今期はなんか特別か!?
どーなってんだー!?

あまんちゅ自体はよく知らない、これから詳しくなりますので
【2016/07/10 02:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
永久にドリップ
木下杢太郎記念館に誘いてー!!

T女史は 今、彼氏とかいるのだろうか、
指輪をしていないところから察すると結婚しているとは考え難いし、
果たして私にもチャンスはあるのだろうか。

好きな音楽は?
好きな動物は?
好きなスポーツは?
好きな伊豆の名所は?
【2016/07/09 02:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィラテリー
切手の発売日だー!!
世界遺産シリーズ 〈第9集〉 『明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業』

郵便局窓口のお姉さん 「820円です。 説明の紙※もお付けしましょうか?」
蒐集兎 「このお姉さん、わかってるな (お願いします)」

※多分宣伝用の切手解説の用紙、切手の図案について簡単に解説してある。 貰えるとなんか嬉しい。
【2016/07/08 22:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
堕天使ヨハネ
リトルデーモンになりたい
【2016/07/07 03:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歌ってくれ
ヴァール化を抑制するために、「AXIA~ダイスキでダイキライ~」1曲だけを入れたCDを
出勤時と帰宅時、車内で延々とループ。
時々、うろ覚えのセリフも叫んだりします。
【2016/07/06 03:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしさギュッ
さてと、近所の和菓子屋に寿太郎蜜柑ゼリーでも買いに行ってくるかな、
ラブライブ!サンシャイン!!の一話で出てきた寿太郎蜜柑の!!
【2016/07/05 02:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
足指小町
“足の指と指の間にはめて広げるやつ”買った。
【2016/07/04 02:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラッピングバスも走るらしい
ラブライブ! サンシャイン!!の舞台が、沼津って・・・。
すごいことを聞いてしまったぞ!
【2016/07/03 02:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
願わくば、我に七難八苦を与えたまえ
ついにすき家もポテトサラダ投入か、戦国時代だな・・・。
【2016/07/02 01:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近代では五指に入るアイス
>ガツン、と Wグレープフルーツ
悪魔的おいしさ
【2016/07/01 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
