プロフィール

眼鏡兎

Author:眼鏡兎

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そしてなにより私は無為に時を過ごす喜びを知っている
また切手の話。
今日は、日本の夜景シリーズ 第2集 を買いました。

郵便局員 「こちら、最近出たばかりの切手ですが結構人気ですね」
兎 「へぇ、そうなのですか」
郵便局員 「絵柄も綺麗で、こういう切手で手紙もらったら嬉しいですよ」
兎 「はぁ、そういうものですかね」

何だ、最近の郵便局員はコミュ力高いな。
でもこんなさりげない会話でも若干嬉しくなってしまいまう中年男性の休日。
コミュ力ってこういうので合ってる?
【2016/10/19 01:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムラマサ
秋の空に冬を探す
【2016/10/18 03:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三大牛丼チェーン
深夜の牛丼屋にて、
店員 「お疲れ様です、今日は✖✖店じゃないんですね」
兎 「?」
店員 「私、A市とB市の複数店舗を行ったり来たりしているので。
   何度か別店舗でお見かけした方だな、と」

まーた運命感じちゃうパターンかぁ。
【2016/10/14 01:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黄昏図
>国際文通週間にちなむ郵便切手
沼津と藤枝が入ってる、今回も大盤振る舞いだー!!
こういう時、静岡みたいに横長の県ってのはお得だなって思う
【2016/10/13 00:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝ったなガハハ!
>ガーリッシュナンバー
いやぁ、女性声優って本当にいいもんですねー
【2016/10/10 05:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいいエイリアン
>バーナード嬢曰く。
本を読まずに読書家ぶりたい・・・、 わかる。
本を読むの面倒臭いもんなー。
まどろみの中に知性が溶け出していくような
心地好い知的退行あうえう~ (陸まお風)。
【2016/10/07 03:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
臨時休業
魔法少女なんてもういいですから。
セカンドシーズン・・・、イヤッッホォォォオオォオウ!!

これであと四ヶ月は闘えます。
【2016/10/06 01:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みみちゃん
>2014.09.22 マルシンハンバーグ食べたくなる秋の夜長
>2015.09.08 “マルシンハンバーグ” って検索しようとすると

毎年、同じ時期に無意識に同じようなことを考えているようだ。
【2016/09/29 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
築地 太平洋
結局、NEW GAME! のBDも買っちゃいました。
第一巻に全巻収納ボックスが付いている・・・、良心的です。

いいですね、“仕事頑張ろう” ってなる。
【2016/09/28 04:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり俺はダイヤちゃん
ラブライブ!サンシャイン!!のBDが届いた!
無印の時でさえ我慢したのに、ご当地アニメということで とうとう購入に踏み切ってしまいました。

またしっかり復習して、天気の良い日に 内浦周辺を散策してこようと思います。
【2016/09/27 03:34】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
GUNGRAVE 第1話
>黄昏の理解者
ラブライブ!サンシャイン!!終わっちゃいました。

✽応募状況 (関係者のみ閲覧
   学校説明会*第1回目:  1人          ・・・ のシーンで不覚にも目頭が熱くなってしまいました。

あと、アイス買いに行く人を決めるジャンケンのシーンも良かったです。
善子ちゃんの敗北を予見したルビィちゃんが 一人だけ (・ω・`) みたいな顔してます。
いいですね、彼女の優しさがよく表現されています。
【2016/09/25 04:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
上高地編
>特殊切手 「天然記念物シリーズ 第1集」
これは綺麗な切手だ、もう1シート買ってこよう。
しかし、背景の涸沢カールは見事な紅葉だというのに、いつまで暑いのですか。
【2016/09/24 04:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宇宙戦艦ヤマト2199 18話
兎 「逆賊め!」

社内で小さな政変が起きました。
【2016/09/21 02:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
え、ラスボスってコナーなの?
メガ粒子レクイエムシュート!!
生きがい終わったー!!

ねねっちがさぁ・・・ いいね、 付き合うんならねねっち。
【2016/09/20 04:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Since 1978
職場近くの西友、のっぽパン 入荷し過ぎで大変なことになってる・・! やったずらーーー!!

のっぽ
【2016/09/16 01:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Galaxy Union Star Ship
経理のお姉さん、辞めるらしい。
この会社を務めるには彼女は優し過ぎた。
【2016/09/08 01:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕は、黒澤ダイヤちゃん!
>Aqours クリアファイル
クリアファイル、もう充分過ぎる程に数はあるのに、どうしてかまた貰ってしまう。
今回は沼津市民がはしゃぎ過ぎたおかげで、減り方が早かったみたい。
【2016/09/05 11:21】 | 僕は、神山満月ちゃん! | トラックバック(0) | コメント(0) |
助けなんぞ要らん!
売上目標は達成できなんだか・・・、
これも・・・・・・憎しみにとらわれて戦ったむくいかもしれん・・・・・・
【2016/09/01 02:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
※チャペックがボナパルタについて、興奮しながらミランに話す感じです。
「彼女と出会えたなら、もう今の地位なんかどうでもいいと思えるくらい素晴らしい人物なんだよ、
全く未知の光を与えてくれた、全く新しいものを生み出す人なんだ」
【2016/08/24 02:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
半裸で過ごすのがマイブーム
>それでもめる子
本当にたわいなくて、全く頭に入ってこない。
あと五回は読まないと。
【2016/08/20 04:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
啼兎
>特殊切手 「山の日制定」
あぁ、切手の構図は既に秋の装いですね。
早く涼しくならないものか。
【2016/08/10 04:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊庭八の絵、二枚でいいんだな
富士総合火力演習、今年は行けそうにないから、せめて気分だけでも味わおうと切手を買ってきたぞ!
この切手、御殿場市・裾野市・富士宮市・小山町・富士市・沼津市にしか売っていないらしい
(富士市と沼津市に関しては一部の郵便局にしか売っていないみたい)。

局員 「それ、最後の1枚ですよ、お客さん運がいいですね」
【2016/08/10 00:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(33歳男性)
あっさり夏休みも終わってしまいました。
実家から沼津に戻ってくる途中、噂のヌーマーズ リトルデーモン店の前を通ってみると・・・、
見ろよ、普通の観光客に混じって、明らかにカタギじゃねーような奴らがうろついてるぜ。
ちょっと中に入ってみると(アニメの放送が始まってからは初めての来店)、これは凄い人ごみだ!
外を見れば、ラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスが平然と走っているし、沼津始まったかもしれない。

明日からまたお仕事、頑張ルビィ ⌒°( ・ω・)°⌒
【2016/08/06 23:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪国を暗謡していた
夏に夏の文句を言うよりも、花火大会に出掛けたほうがよいと思う。

名言を言おうとして、ちゃんと名言になってるところが素晴らしい。
【2016/08/06 03:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さすがに槍は・・・・ 言い過ぎ・・・・・・!
>中間管理録トネガワ
また買ってしまいました。

(ぐっ・・・・! まただ・・・・!
この男はいつもこう・・・・!
ワシが会長に言いにくいことをさらっと言って・・・・
なぜか気に入られる・・・・・・・・・・!)

ここの部分、えらく共感できます。
【2016/08/05 02:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オリジナル
やる気100%の兎選手、早起きスキル発動だー!

これ、いいよね、日常的に使いたくなるフレーズだ
【2016/08/03 01:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとよくなった・・・!
界隈で人気沸騰の、NEW GAME! の原作を読みました。
主人公の親友だけれど後に道を違えてしまうラスボスのコナー・・、いい設定です。

あと、主人公の友達の子がいい子過ぎて・・・・・・、あぁ、これもいいね。
ゲーム作ってる時のねねっち、いい・・。
【2016/08/01 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Meme
>NEW GAME!
今日も一日がんばるぞいネクタイ」 なんてあったのかよー。
今更見つけても売り切れじゃんよー、もっと早く教えてよー!!
【2016/07/31 02:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
むしろ黒髪ロングだよ(様式美・対抗)
(黒髪ぱっつんが良いってことだね)
【2016/07/25 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クールですわぁ~
ビジュアル的には黒澤ダイヤちゃんと津島善子ちゃんが良いと思うんだけど、中の人まで可愛いんですね。
【2016/07/24 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モドル ホーム ススム
